2004年12月20日

GateKeeperXX.Sony.CO.JPから「PSP Blog」検索でアクセスしたのは、なにかの巡回でしょうか?

PSPバリューパックが緊急入荷したアソビットシティーには行列ができたりするなど人気があるPSPだが、ソニーの株価上昇はPSP頼みというニュースもあるので、「PSP初期不良騒動」については忍之閻魔帳さんの「腐ってやがる、早過ぎたんだ」by クロトワが近い感覚。
-

以前のPSP初期ロットでSONYは期待を裏切らなかった?PSP不良報告Blogには「荒らしコメント」もでお伝えしたが、PSPの初期不良を報告したBlogへの書き込みと、GateKeeperXX.SONY.CO.JPの活躍?については、SONYゲートキーパーに関するメモさんで詳しくまとめられている。

発売日にPSPを買いたい人は徹夜したりして、やっとの思いで購入して、PSP、NDSで芽生える不思議な友情のようなこともあったりしたわけで、自分が購入したPSPに不良があれば、大きな期待を持ってPSPを購入したのであればあるほど、がっかりするのは当然だと思うし「期待を裏切られた」とも感じる人もいると思う。

PSPの初期不良を報告したさんちゃんの日記さんに荒らしコメントが沢山あったことと、N-Stylesさんの「PSPとニンテンドーDSを比べてみた」という記事にSONY社内?(GateKeeperXX.Sony.CO.JP)からニンテンドーDSを批難する書き込みをされたなどとなっているので、アキバBlogで14日朝に書いた『PSP初期ロットでSONYは期待を裏切らなかった?PSP不良報告Blogには「荒らしコメント」も』の記事へのアクセス解析(12月14日~12月17日)を見てみると、その期間で該当記事に34783アクセスがあったうち、GateKeeperXX.Sony.CO.JPとxxxxx.Sony.co.jpとがホストになっていたのは142件だった。

PSP初期ロットでSONYは期待を裏切らなかった?PSP不良報告Blogには「荒らしコメント」も
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/10731680.html

●12月14日~17日のアクセス数 34783件
・うち GateKeeperXX.Sony.CO.JPとxxxxx.Sony.co.jpからのアクセスは142件
・GateKeeperXX.Sony.CO.JPからのアクセスのうち、リファラーなしで直接該当ページにアクセス 63件

それぞれのキーワードの検索回数/アクセス日時は書かないが、検索経由でアクセスされたもの21件
【検索キーワード】
・PSP 不良
・PSP 初期不良 まとめサイト
・PSP初期不良まとめサイト
・psp 2ch
・NDS 初期不良
・sony blog
・PSP Blog
といったキーワードを検索してアキバBlogの記事にアクセスする人もいた様子。SONY社内から外部へのプロキシー?(GateKeeperXX.Sony.CO.JP)経由で検索していた人はなにを探していたのだろうか?

特に気になるのはPSP Blogというキーワード検索でアクセスがあったことで、なにかの巡回でしょうか?もしもSONY社員が社内からPSPに言及したBlogを探して、ニンテンドーDS批判やPSP賛美の書き込みをしたりしているなら、やめた方がいいと思うけど。

【関連記事】
PSP初期ロットでSONYは期待を裏切らなかった?PSP不良報告Blogには「荒らしコメント」も

【関連リンク】
PSPがDSに絶対勝てない8つの理由(2007/12) ソースカトゆー家断絶さん
ソニーまたヤラセ:PSP絶賛の「偽ファンサイト」炎上 ソースかーずSPさん
週刊エコノミスト[1月4日号]携帯ゲーム-ソニーのPSP狂奏曲、「品薄は演出」との見方も(スナップショット)
SONYゲートキーパーに関するメモ(04/12/18)
PSPに関する記事に非常に気になるコメントがありました
懇意にしてもらっているゲーム屋さんのPSPの情報について箇条書きにすると
ですからそれは製造過程中にどうしても起こってしまう事で、仕様なんです
ソニーの株価上昇はPSP頼み
ソニー、アジアで05年第1・四半期末前に「PSP」発売へ



この記事はゲーム[2004] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/11031948
この記事へのトラックバック
 114件・・・。    どう考えてもおかしい。  いや、浜崎あゆみネタで100件超えたけど。    日曜と言えば「PSP」ネタのニュースソースにトラックバックさせたぐらいで。  普段ニュースとTBさせても、20件もアクセスないのに。  アキバblogさんで
日曜の足跡数【ぴららの胃ぶくろ】at 2004年12月20日 21:56
2ちゃんねるで騒がしているゲートキーパーさんですが・・・ 当Blogでも発見です。 【こうさぎ】を使ってアクセス解析しているんですが、ソニー社員さん、いっぱい来ていらっしゃいますね gatekeeper1.scei.jp GateKeeper21.Sony.CO.JP GateKeeper23.Sony.CO.JP G
▼GateKeeper部隊、当Blogにも来る!【PSP 情報局】at 2004年12月22日 21:33
 ゲートキーパーズ・・・とかいっちゃって、2chを中心にアンチソニーの人たちが大騒ぎしております。しかし、ああいう非生産的な批判はどうかと思いますね。ソニーのドメイン使える人間の内、正社員が一体何割い
PSP&NDSの盛り上がりは凄いけど、今冬はPS2の圧勝だと思う【ひらぶろ】at 2004年12月24日 19:43
前回の予約開始日には知ったときにはぜんぜん手遅れだったけど、今回は間に合うかな? PSPの次回予約開始日は12月26日正午になったようです。いろんなところでゲートキーパーが話題になってますがそのあたりも落ち着くかな?UMD発射機能搭載PSPもあるらしいので。 \&qu
PSPの次回、予約開始日が決定!【Mac好きのおいしいネタ】at 2004年12月25日 01:33
発売前から久しぶりの新ハードということで、NDSと共に話題になっていたPSP。 発売後も、その故障報告でまつりとなって、話題沸騰。 その後、ゲートキーパー祭りにより、一気にアンチソニーな流れができてきたわけですが。 それについてとりとめもないことを。 文脈、脈絡な
PSP騒動【S-log】at 2004年12月25日 11:41