2004年12月20日

あきばお~5号店のオモシロPOP「ラーメンもいいがたまにはうどんも食ってくれよ」「なんかSEGAって書いてあるよー」

ドンキホーテ秋葉原店がオープンした8月には鈍器(ドンキ)をへし折れ!!というPOPもあったあきばお~5号店に、これまであきばお~ではあまりみかけた覚えがないタイプのPOPがいくつかあった。モノクロの写真を使ったもので「ラーメンもいいがたまにはうどんも食ってくれよ」とか「なんかSEGAって書いてあるよー」とかはアキバらしくて?イイ感じ。
-




あきばお~5号店にあったPOPで一番面白かったのは、カップラーメンにつけられていた猫の写真をつかったPOPで、目つきの悪い?猫がなにかの麺を打っている写真 トラックバックいただいた32ndさんによると「虹裏では有名なぬこのおっちゃん」の画像を使い『おう、ラーメン安いぜ一個どうだい?・・・ラーメンもいいがたまにはうどんも食ってくれよ・・・』というもの。
あと下段真中のメモリースティックDUOのPOPの下に取り付けられていた「よっしゃーPSP買ったぜー!」のPOPも虚構新聞さんの「PSPじゃない」 父親殴った息子を逮捕のようでオモシロイ。


あきばお~でみかけるPOPの多くは上3つの画像のようなもので、用紙の枠をピンク、赤、黄色などで囲んだ文字主体のPOPが多かったが、あきばお~の中では5号店で初めて見かけたモノクロ画像入りのPOPには、商品名、値段などはかかれていないのが多かったので、しばらくは店頭で見ることができるかも。

【関連リンク】
あきばお~

【関連記事】
インスタントラーメン専門店 「Akiba Noodle さくら」開店(2007/06)
ねこのおっちゃん曰く「おっと、これはうどんじゃないぞ」
超兄貴が「いらっしゃいマッスル」「ありがとうございマッスル」
「内蔵」と「内臓」をかけたあきばお~2号店のPOPもイイカンジ
「鈍器(ドンキ)をへし折れ!! ドンキー?ああ、ゴリラのゲームですか?」byあきばお~5号店







この記事はよもやま[2004] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/11037093
この記事へのトラックバック
おいおい,記事書いた人が元ネタ分かってない!! この猫は虹裏では有名なぬこのおっちゃんです.こねてるのはうどんで確定. ちなみにいつの間にかこねられていることもある.
[2ch][Moe]ラーメンもいいがたまにはうどんも食ってくれよ【32nd diary】at 2004年12月21日 05:23