2005年02月21日

ワンダーフェスティバル2005冬のメーカーブース

海洋堂ブースがいつものことながら一番お客さんが多かった印象だが、海洋堂ブースにいった時にちょうど入り口から遠いブース裏?のフィギュア販売コーナーで撮影可能になっていた。フィギュアを展示したものの販売していた関係で、撮影は15時からとなっていた。左はそのうちの1体の「Mine bulEの女の子」2万6000円。画像が表示されない場合は、ブラウザの「再読み込み(F5キー)」を押すと表示されるかも。1/1ボトムズは別記事
-

【海洋堂】



海洋堂ブースにいった時にちょうど入り口から遠いブース裏?のフィギュア販売コーナーで撮影可能になっていた。フィギュアを展示したものの販売していた関係で、撮影は15時からとなっていた


海洋堂ブースの入り口に近い方には、『「誰が選ばれた」ということよりも 「なぜ選ばれたか」を論じてください』というWonderShowcaseのコーナーがあった。左からSC#24のゴスポップ「格闘球技少女」、SC#25のyr?「森川由綺&観月マナ」、SC#26LongLong「メイフェア」


その他海洋堂ブースで見かけたものは、ボーメフィギュア、山口式可動の「ガンバスター」と「エヴァ」、assenbleBORG新作

画像が表示されない場合は、ブラウザの「再読み込み(F5キー)」を押すと表示されるかも。
【コトブキヤ】



コトブキヤのーブースでは、これまで公開されておらず、ワンフェスで初公開されたフィギュアがいくつか展示されていた。


コトブキヤの会場限定販売だった瓶詰妖精「ちりりとさらら」「くるるとほろろ」は完売していた。

画像が表示されない場合は、ブラウザの「再読み込み(F5キー)」を押すと表示されるかも。
【コナミ】



コナミブースでは、参考出品の60cmドールフィギュア「ネギま!神楽坂明日菜」と、6月発売予定の60cm宮崎のどかsofuto biフィギュアがあった。また4月14日に発売予定のPS2用ソフトリモートコントロールダンディーSFの体験コーナーがあり、ゲームに登場するロボットのフィギュアが飾られていた。


【ホビージャパン】

ホビージャパンブースでは、舞-HiME抱き枕第2弾「玖我 なつき抱き枕」の白黒であったが絵柄が公開されていた。またホビージャパンのだきまくら第3弾は、アニメ版キャラデザの相澤氏の描きおろしの「月詠抱き枕」になるとなっていた。ホビージャパンブースではパジャマの格好のスタッフがいた。


HJブースでは攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 草薙素子 in CG(忍者服ver.)と攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 草薙素子 in CG(HJ オリジナルver.)が展示されていた。右側のヘソだしなのは「HJ オリジナルver」


ホビージャパンブースでは、HJ3月号誌上で限定通販セイバーガレージキット、4月号誌上限定通販「トップをねらえ2」ノノや、HJ4月号(2月25日発売)で発表されるyEX合金シリーズブラックゲッター/竜馬モードも展示されていた。

画像が表示されない場合は、ブラウザの「再読み込み(F5キー)」を押すと表示されるかも。
【タイトー】

タイトーブースではエレメンタル ジェレイドの等身大の「レン」のフィギュアが展示されていた。


【グッドスマイルカンパニー】

グッドスマイルカンパニーブースでは、4月に発売予定の1/8Fate ライダーが、先日発売になったFateフィギュアの凛/セイバーと並んで展示されていた。6月発売予定のALIENと、?月発売のPREDATORもあった。


【マックスファクトリー】

MaxFactoryでは、これから発売になるフィギュアが何点か展示されていた。ODA霞(かすみ)フィギュアについては別のページで詳細をお伝えしている。


【ムビック】

ムービックブースではびんちょきんばこ(色付き)が会場先行?限定?で販売されたらしいが、見に行ったときには完売していた。ブールのスタッフがびんちょうタンのコスプレをされていた。


【ワンダーフェスティバル2005冬関連】
アキバBlogの WF2005関連カテゴリー
ボトムズブースで1/1スコープドッグの両腕とレンズが展示
HK-DMZ.Plusさん フィギュア写真たくさんとレポートリンク集
RinRin王国さんのレポートリンク集
ワンダーフェスティバル公式

[2005-02-21 17:57:05]

この記事はWF2005 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/14788815
この記事へのトラックバック
ワンダーフェスティバル2005冬のメーカーブース[アキバBlog]に、COOL GIRL キャラクタートリビュートシリーズの攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG 草薙素子 in COOLGIRL (忍者服 Ver.)(amazon.co.jp)の実...
ワンダーフェスティバルで草薙素子 in COOLGIRLの実物【野良犬の塒】at 2005年02月21日 19:28
個人的にはグッドスマイルを見に行きたかったなぁと思っていた今日この頃。 自分はあまりフィギュアとかには手を出したことないのですが、どうなんでしょう。 その辺もあってちょっと見に行ってみたかったりしたんですがw 頭の中は夏コミの原稿案を搾り出すのでいっぱいい
[アキバもしくはその類のところで]ワンフェス行ってない・・・(ーー;)【アキバ系のつまみ事】at 2005年02月21日 19:53
■「EverQuest II」,ゲーム内から宅配ピザの注文が可能に なんだゲーム内通貨で買える訳じゃないんだね。 コマンド一発、ピザよ来い! 房総チーズセット ■「ブラインドタッチは脳に良くない」と説明する大島教授の著書 うーん ワープロ検定2級を持ってる朴に言.
とりとり通信:ピザとフィギュア【ノレニュースin livedoor】at 2005年02月22日 00:08
前回に引き続き雑多に画像をアップしていきたいと思います。 ほんとに雑多ですよ? ( ゚∀゚) 結構あるので3回に分けてアップしていこうと思います。 まずは第一陣〜 ( ゚∀゚)b
ワンフェスリポートその5 とってきた画像いろいろその1【ブログ・アフィリエイトで稼ぎたいアキバ人】at 2005年02月22日 10:18
行っていないけど個人的にはタチコマのガレキが注目だったWF。 タチコマガレキは9...
ワンダーフェスティバル2005冬【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX まとめサイト】at 2005年02月24日 17:23
行っていないけど個人的にはタチコマのガレキが注目だったWF。 タチコマガレキは9...
ワンダーフェスティバル2005冬【攻殻機動隊 S.A.C. まとめサイト】at 2005年08月29日 02:58