2005年03月16日

アキバに1F~9Fまで全部がオシャレな飲食店のビルがまもなく完成

JR秋葉原駅前の秋葉原ダイビルの隣に建設中のビルは1F~9Fまで全部が飲食店になるようで、15日にはビルに各フロアの店舗案内パネルを取り付けていた。8Fの「焼肉韓菜 福寿」はアルバイト募集によると『笑顔の対応で一クラス上のサービスを目指してください』とのことで『高級すぎずカジュアルすぎないオシャレな内装と明るい雰囲気の焼肉店』になるらしい。
-




13日の時点で夜を往け akihabara p さんが、このビルに開店するお店についてかなり紹介されているが、おそらく15日に取り付けられたパネルには、入居する飲食店全部の看板あった。

すでに4Fの四季と酒の蔵「稲田屋」のように3月25日オープンを駅から見えるように掲示しているお店もあるが、ダイビル隣のビルに入居する店は、これまでアキバにはなかったオシャレなお店になっている感じ。
1F:VIE DE FRANCE DINING
2F:VICTORIAN PUB THE ROSE & CROWN (3/25 OPEN予定)
3F:炭火串焼・豆冨料理 月の雫 秋葉原店 (3/25 OPEN予定)
4F:四季と酒の蔵 稲田屋
5F:海鮮厨房 J's Table bar&dining (3/25 OPEN予定)
6F:四川料理 天府
7F:和彩・炉ばたダイニング かこいや 秋葉原駅前店 (3/25 OPEN予定)
8F:焼肉韓菜 福寿(アルバイト募集
9F:焼匠 火楽(KARAKU)
各お店の秋葉原の開店予定日を告知は、夜を往け akihabara pさんより
8Fにオープンする「焼肉韓菜 福寿」のアルバイト募集では『笑顔の対応で一クラス上のサービスを目指してください』とのことで、『高級すぎずカジュアルすぎないオシャレな内装と明るい雰囲気の焼肉店』になるらしいが、これまでのアキバぽくない感じ。

【3月17日追記】
akiba2Go!によるとこのビルの名称は「秋葉原駅前プラザビル」になるとのこと。

JR秋葉原駅からダイビルまでの広場の工事もおおむね終わってきた感じだが、ビルが完成するとこの場所でストリートライブが見られるようになるのだろうか?

【3月26日追記】
25日に秋葉原駅前プラザビルがオープンした

【関連記事】
秋葉原を代表する味覚「ドネルケバブサンド」が軽自動車から固定店舗に
JR秋葉原駅前に飲食店専門ビル?ができるみたい
クロスフィールドに近い区画は特に飲食店が増える?
エクセルシオールカフェがT-ZONE.AKIBA PLACE跡地に開店するが「なんも面白くない」という人も

【関連リンク】
秋葉原駅前に飲食店ビル!“秋葉原駅前プラザビル”が出現!
秋葉原プロジェクト│ダイビル株式会社
2005年のアキバを占ってみる
もしかすると、唐突にオシャレなカフェやブティックが建ち並ぶ可能性だってあるのです。

[2005-03-16 08:55:28]

この記事はよもやま[2005] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/16471643
この記事へのトラックバック
秋葉原ブログより 飲食店が集まったビルができつつあるらしい(個人的には月の雫がうれしい) 買い物に出かけてみんなで飲んでから終電を逃して御徒町あたりに歩いていって徹夜でカラオケとかもいいね 次の日は寝てすごしそうだけど もともと秋葉原駅近くは安くておいしい飲
秋葉原に飲食店のみのビルが出来るらしい【とりあえずやってみる】at 2005年03月16日 12:29
アキバの再開発にともなって食事処も新規開店?アキバBlogさんでも紹介されていますが早速、ウチの事務所にもチラシが投函されいましたよ1F:VIE DE FRANCE DINING2F:VICTORIAN PUB THE ROSE & CROWN (3/2
アキバの食事処も改善?【PC徒然草】at 2005年03月16日 21:33
かつて秋葉原と言えばコンデンサ1個からでも買えるようなお店の集まりでした。今はオ...
街が変わるきっかけ【どうでもいいこと】at 2005年03月16日 21:55
[夜を往け akihabara pさん] + [アキバブログさん]によると秋葉原駅電気街口を抜けて、元広場のところに建設中のビルは 1F〜9Fまで全て飲食店というかなり異色なものらしいです。 とりあえず総武線と日比谷線の乗り換えなどで結構人の乗り降りが あるんで会社帰りのサラリー
変わりゆく秋葉原・・【Linuxな日々】at 2005年03月16日 23:05
すいません、何をどう打ち間違えたのか秋葉原blogさんに違う記事のトラックバック
秋葉の次の移り変わりは【しゅぷ備忘録】at 2005年03月17日 00:26
http://blog.livedoor.jp/geek/tb.cgi/16471643(アキバblogさん) アキバで美味しいお店を知らないので、楽しみであります。...
アキバに1F〜9Fまで全部がオシャレな飲食店のビルがまもなく完成【サイド9】at 2005年03月17日 23:01