2005年03月29日

「アレゲな受験生のための次世代型英単語集、笑いと感動のクライマックスへ!」とのこと

25日には一部の店舗で販売が始まっていたmoetanII下巻は、あにめ18禁さんの店長にっきで「moetanII下巻が思ったほど売れてないですね」となっているが、とらのあな1号店では入り口横のショーケースが、WINTER MIX vol.02だったところを、いつのまにかmoetanII【AA】になっていた。
-


とらのあな1号店でのもえたんの展開をしていた店頭の様子。以前は「WINTER MIX vol.02」だったところを、28日にはmoetanIIに変更していた。


とら1号でのショーケースでは新装版もえたん、もえたん2上下巻が展示されていて、もえたん2の英文/イラストが多く展示されていた。「アレゲな受験生のための次世代型英単語集、笑いと感動のクライマックスへ!」となっていたパネルもあった。
アキバの各店でどのくらい売れているのかは不明だけど、あにめ18禁さんの店長にっき3月27日分)で『moetanII下巻が思ったほど売れてないですね』とのこと。



25日以降アキバで見かけた「もえたん」左からLAOXザコンとら1号三月兎

LAOXザコンではエスカレーター下り口に近い平台でもえたん2上下巻、もえたん新装版、萌え萌え!四文字熟語【AA】をまとめたコーナーを作っていた。LAOXザコンではもえたん2上巻発売時に、レジカウンター上の大型モニタでプロモーションムービーを流して、その後もえたんから別のデモに一度変更していたような覚えもあるが、28日には再びもえたん2のプロモーションを流していた。

とらのあな1号店でも入り口すぐの平台角でもえたん2、新装版を展開していて、もえたん新装版には「こちらは新装版です。ご注意ください・・・」ともあった。そのほかゲーマーズ本店、メロンブックスなどでも、もえたん2は入り口に近い場所だったり、大量に陳列されていたりもした。

もえたんの売り場で一番オモシロイのは、台湾版もえたんも一緒に並べていた三月兎かも。


【関連記事】
「こんな弾幕集が欲しかった!」萌える弾幕シューティングゲームもえだんの販売始まる
台湾版もえたん(萌単-MOETAN-)が三月兎に少数限定入荷
LAOXザコンが「もえたん2」の販促にやたら?力を入れている
「もえたん2」と「雛見沢村連続怪死事件 私的捜査ファイル(仮)」はひぐらしの方が沢山店頭にあった感じ
もえたんonlineのキャンペーンで「虹原いんく」と「パステルインク」のコスプレさん



【関連リンク】
もえたん公式
もえたん新聞
ひきこもりにっきさんのもえたん2下巻の感想リンク
moetanII上巻トレカ画像一覧

[2005-03-29 08:32:41]

この記事はよもやま[2005] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/17483250
この記事へのトラックバック
 先週末、ラミネーターの値段を調査するためにアキバの Laοχ The Соmp
いつのまにか moetan2下巻が出ていた【Notes On Notes】at 2005年03月29日 18:15