2005年04月05日

「素晴らしいエロマンガ」こと「みかにハラスメント」重版分は4月末ごろ入荷らしい

みかにハラスメントアキバでは発売になった週末で姿を消した水兵きき氏の「みかにハラスメント」だが、 アマゾンのマーケットプレイスでは3480円【AA】にしている人もいる。「みかにハラスメント」の再販については、水兵きき氏のサイトにあるBBSで「「もうしばらくかかるみたいですけど」と本人が書かれているが、とらのあな2号店に次回入荷予定が出ていた。
-


ゴルゴ31さんのレビューでは『しかし確かにこれは凄かった。紹介文に偽りなしです。中途半端なエロマンガよりずっとエロいよとありますが素晴らしいエロマンガでした。』や、マンガがあればいーのだ。が『度肝を抜かれました。』と紹介されている「みかにハラスメント」は、アキバでは発売になった週末で姿を消したガンガンに連載されていたもの。

水兵きき氏のふなのりはうすにあるBBSで、「みかにハラスメント」の再販について「もうしばらくかかるみたいですけど」と本人が書かれているように、とらのあな2号店では「みかにハラスメント 重版決定!4月末ごろ入荷予定です。」との告知が出ていた。

4日のアキバでみかにハラスメント【AA】の次回入荷予定日の告知をしていたのに気がついたのは、とらのあな2号店だけで、とら1号、メロンブックス、ゲーマーズ、K-BOOKSなどでは見かけなかった。またこのような告知があったくらいなので、アキバでは「みかにハラスメント」を見つけることは出来なかった。

貧乏だけど心は萌えさんは、「あくまでも、今までの経験からの予想ですが。配本日は早ければ4月中旬、遅ければ4月末ぐらいじゃないでしょうか?」とが再販時期を予想されていたが、とらのあな2号店にあった告知のように4月末だとすると、スクエニの3月末決算のからみなのか、最初の発売から1ヶ月以上かかることになるので、ちょっと遅すぎの印象もある。


なお「みかにハラスメント」で検索してアキバBlogへのアクセス回数は以下のような推移になっている。サイト名「アキバBlog」や「アキバ」をのぞくと、検索キーワードの中ではもっとも多くなっていて、検索エンジン経由で一つのキーワードが1日1000アクセス以上になったのは、非常に珍しい。
3/24
3/25
3/26
3/27
3/28
3/29
3/30
3/31
4/1
4/2
4/3
4/4
200
830
970
900
1160
847
900
900
550
510
570
400


【関連記事】
みかにハラスメントの重版分が入荷「これで高値で買う必要は無いデスよ~」

ゲーマーズ本店に「発売後数日で秋葉原から姿を消した超話題コミック」緊急入荷→完売
水兵きき「みかにハラスメント」の重版分は最悪「5月上旬」?
みかにハラスメント「スクエニ初の成年誌!?」「中途半端なエロマンガよりずっとエロいよ」(2005/3/23)
「みかにハラスメント」に賞賛、絶賛の声多数?アマゾンランキング急上昇(2005/3/25)
みかにハラスメント アキバでは「ほぼ完売」(2005/3/27)

【関連リンク】
水兵きき氏のふなのりはうす
月刊ガンガン.net
ゴルゴ31さんのレビュー
めっつぉさんのレビュー
【かすみ♂】水兵きき総合スレ【みかにハラスメント】
みかにハラスメント解説 たかひろ的研究館さん
このマンガは、エロマンガだと思われます。萌えもありますが、実際には萌えをはるかに超越して完全なエロマンガと化しており、これがガンガン増刊パワードで掲載されたというのは信じられないことでした。


[2005-04-05 07:59:44]

この記事はよもやま[2005] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/18058726
この記事へのトラックバック
「みかにハラスメント」重版分は4月末ごろ入荷らしい By アキバBlog さん あっという間に在庫がなく、ガンガンでこういう現象が起こったのは 「これが私のご主人様」 の1巻以来ではないだろうか? とにかく君津という田舎で探しても在庫が皆無で、持っていない人は
みかにハラスメントの重版はもうちょっとかかりそう?【THE BOXMAN IN THE BOX】at 2005年04月05日 08:23
買えなかった人に朗報です。 4月末とのことで、もうしばらくかかるみたいだけど、その辺の成年コミックス買うよりコレ買ったほうがオモシロイですよー。 そういえばいつの間にか水平ききさんのサイトが復活してます。 そこで知ったのですが、ガンガンパワードって季刊誌だ
「みかにハラスメント」重版分は4月末ごろ入荷らしい【ハイパーばなな】at 2005年04月06日 01:56
スクエニ初の成年向けコミックとして 急激な人気を集めた「みかにハラスメント」 現在は品切れ中だが、わんだーらんど なんば店には 次回重版分入荷日程のPOPが。 これによると入荷は4/22か23あたりらしい。 前回買えなかった方は要チェック。
「みかにハラスメント」の重版は4/22か23らしい【うえむ@日本橋的オタクの不定期日記(及び、あさちゃんBlog)】at 2005年04月06日 19:55