2005年04月07日

「アキバ系出張メイド」とかアキバのメイドさん商売イロイロ

カトゆー家断絶さん経由club-fcさんによると秋葉市場を狙った出張メイドというサービスをする会社がアキバにあるらしい。テレビ東京の給与明細という番組で「アキバ系にとって夢のようなサービス」とのナレーションもあったお出かけウエイトレスについて、潜入レポを伝えたが、アキバではメイド喫茶以外にもいろんなバリエーションのメイドさんの商売がある感じ。
-

club-fcさんがキャプを掲載されているが、テレビ東京の番組給与明細では3月27日と4月3日の2回にわたって「明確な仕事内容が記載されていたない。 潜入高収入アルバイト」を体験するという趣旨?で、アキバにある会社が行っている「お出かけウエイトレス」を、マニアの間では「萌え系隠れ巨乳」というグラビア界の隠れセクシー系アイドルかすみ果穂さんが、メイドさんとして体験する様子が放送された。

潜入!お出かけウェイトレス では『今や1兆円市場と言われる世界のアキバが生んだキーワード「萌え~~」そんな萌え市場を狙って新たなビジネスが生まれたそうなんです。一体どんなお仕事なんでしょうか?一緒に覗いていきましょう!!』しているが、「放送された内容はメイドさんにハァハァするご主人様に焦点を当てた内容になっていて、「想像を絶するアナザーワールド」とのテロップもあった。給与明細のキャプはclub-fcさんがご主人様がからむシーンをいくつか掲載されている。

「お出かけウエイトレス」ではエロはないそうで、メイドさんになったかすみ果穂さんへの支給額が料金の半分で、支給額が1万円だったことから、出張メイドサービス(90分)の料金は2万円になるみたい。「アニメ系のフィギュアやDVDが雑然と置かれた」アキバのショップに事務所があるようだが、具体的な店舗は不明。


テレビ東京で放送されたメイドコスプレでお客さんの自宅にいく「お出かけウェイトレス 」はエロなしだが、地下鉄秋葉原駅のそばにはエロありの「@home maid」というお店も3月に開店している。@home maidはメイドサービスを開始した時は「MEN'S AROMA」という店名になっていたが、いつのまにか店名前を@home maidに変更して、店頭にメイドさんのイラストの入った看板を出していた。
「@home maid」については秋葉原マップさんが「うす暗い中、メイド服を脱ぐ光景はかなりソソるものがあります。こんなシーンは通常のシチュエーションではないですから。」とレポートされている。

【追記】@home maid店長、風営法違反の疑いで逮捕。オープンからの7カ月間の売り上げは8000万円に達し、岡和田容疑者は「メード服の効果は絶大だった」と供述。(サンスポ)


メイドさん関連では僕専属、メイド。吉岡なつみといったタイトルのDVDも発売になっていて、たちばな書店の店頭にポスターがでていたりもする。

アキバでもメイドさんの商売でいろんなバリエーションがあるようだが、アキバのメイド喫茶についてはAKIBA W.C. Headline!!の跡地が今後について考察されている。メイド喫茶を含むアキバのメイド商売は今後はどんな方向にいくのだろうか?


【アキバのメイド喫茶以外のメイドさん】 秋葉原電気街口 チラシ配りでブロック
秋葉原のクリスマスイブ 「メイドとデート」も

秋葉原電気街口 「メイドデート商法」 花盛り(2007/10)
携帯xメイド 「魔法のティールーム キャンディフルーツ」近日開店
メイドが作る「シュークリームと焼き菓子のお店」オープン
2006年3月5日の秋葉原の歩行者天国、メイドさん14人が囲まれる
メイドアクセ屋跡地に「何を販売しているのかわからないお店」が11日オープン
秋葉原のメイドリフレ ルナマリアがモミモミしてくれる?お店も
夜のメイドさんが配る割引券
180分/3万5000円のデートコースもある「メイドエステ ハニーメイド」がまもなくオープン
「メイドさんを連れて遊ぼう」 Akiba Maid Project(AMP)アンケート
アキバでメイドさんの格好をしている人全員が「メイド喫茶のメイドさん」ではありません
パチンコ屋ではコスプレした3人が店頭で踊り、メイドさん2人がティッシュを配っていた
コスプレ居酒屋LittleBSDで約1年ぶりになる『メイドWeek』にはいろんなメイドさん
メイドさんが手や足をモミモミしてくれるメイフットの開店前レポ
第3新東京市立第壱中学校制服とメイドさん
アキバの輸入食品のFOODS SHOP WATABE秋葉原店にもメイドさん
ドンキ秋葉原店に開店したゲーセンにもメイドさん
PCJAPAN復刊記念イベントもメイドコスプレ
メイドコスプレでビラ配り

【関連リンク】
@home maid店長、風営法違反の疑いで逮捕
秋葉原におけるコスプレ喫茶ブームの今後を占う
秋葉原におけるメイド喫茶・コスプレ喫茶の歴史
メイドさんがマッサージしてくれるエステ
風俗のはなし 秋葉原マップ
かすみ果穂のブログ♪
メイド書店登場? いいえ、ブックフェアなんです

[2005-04-07 13:10:00]

この記事はよもやま[2005] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/18241948
この記事へのトラックバック
超忙しい。なんだこの忙しさは。 ゴールデンウィークを丸々休むのでその前に仕事を終わらせるためと半ば諦めながら詰め込む。 そうそう、海外逃亡します。 みなさんは、いかが過ごされるのでしょうか。 コメント求む。まだこのサイトを見ている人がいればいいですけど。 PS
今日のアレ4【TECHSIDEのアレ】at 2005年04月07日 18:38
すんげー危険な香りがしてたんですが、別に騙されたりアレされたりコレしたりは無かった(ち アイドル予備軍(というか、これで終わり?)な女の子が、変わったバイトしてみるという番組らしい。 オチは「この変なバイトではこれだけ稼げました」ということっぽい。求人情報
こないだ、TVで「メイドさんのコスプレしてご主人様の家に出張」というバイトをしてる女の子を見た【焼きプリン定食】at 2005年04月07日 23:52
この前は喫茶店の話があったし、 メイドが今、オタクの間で流行っているらしい。 何か人気アニメとかのきっかけがあるのかな。 出張メイドというのがあり、料金は90分2万円らしい。 女の子は支給が1万円で割りの良いアルバイトですね。 (行き帰りで実質2時間とし
オタクの間でメイドブーム【エンカの神様】at 2005年04月08日 08:18
昼休みに友達と夢診断の話をしてたら、途中から夢精の方向に話がそれた。 まぁ、自然...
夢診断【腑潟BloG】at 2005年04月08日 17:31
給与明細という番組をたまたま見ました。 グラビアアイドル(?)が素性を隠して怪しいバイト(主に性的な)に 潜入操作してぎりぎりまで耐えて給料もらってくるというもの。 で、たまたま見た今回が メイドデリバリーサービス だったんですよ、たまたま(笑) メイドさん
メイドの神様ありがとう【男爵スイッチ】at 2005年04月08日 20:23
大学時代の4年間、そして前職の半年間を過ごした街・秋葉原。 大手電器量販店と中小
変貌する街 秋葉原【コミックステーション】at 2005年04月09日 10:41
メガネ猫耳アンドロイドメイド「僕、専用。」でおなじみ、ゴーゴーズオフィシャルブログ
出張メイドサービス【ゴーゴーズモバイルブログ⇒「ゴモブ」】at 2005年04月12日 12:05
5月 メイドさんのお店を秋葉原で開くべく始動 なんで、メイドさんなの? それは後日説明いたします メイド喫茶ではなく 違うサービスがしたいなあと思う お客さんが何を求めているんだろう?? で、たどりついたのが「リラクゼーション」 すでに秋葉には
スタートから今日まで【メイドさんプロジェクト(仮称)】at 2005年06月30日 18:56