2005年04月13日

メッセサンオーで輸入PCゲームなどを扱うショップの営業開始は4月中旬?

OVERTOPが閉店した翌日3月1日から在庫などを移動する作業が始まっていたOVERTOP2跡地だが、4月12日の時点でもまだシャッターは降りたままで、店頭の看板もまだ「OVERTOP2」のままになっていた。閉店したOVERTOPの2Fで取り扱われていた輸入PCゲームについては、同じく2月末に閉店したOVERTOP2の場所で、3月中旬に営業を開始する予定だったが、営業準備が遅れていているようで、4月中旬開店予定との告知が出ている。
-


新作ゲームはメッセサンオーカオス館の2Fで販売しているが、OVERTOP2の店頭の立て看板には「輸入PCゲーム新店舗についてのお知らせ」があり、以下のようになっている。
オーバートップ閉店後、輸入PCゲーム、ゲームグッズを取り扱う店舗として3月中の営業開始を予定させていただいておりましたが、現在営業準備が遅れているために、営業再開予定が4月中旬に延びております。 再開を心待ちになされているお客様に大変申し訳ございませんが、ご理解の程、よろしくお願いします。
4月になってからの旧OVERTOP2の店頭とかの様子。

4月上旬にはシャッターが半開きになっていて店内で何かの作業をしている日もあったり、4月1日にはメッセ本店前に什器の廃材とかが積まれていた。旧OVERTOP2前では週末になると、店頭の看板の前で足をとめて「輸入PCゲーム新店舗についてのお知らせ」を見ている人も見かけるので、そろそろ具体的な開店予定日の告知をしてもいいかも。
【4月16日追記】エルミタージュ秋葉原によると、OVERTOP II跡地に開店するお店の名前は「PC. CHAOS」になり、4月22日(金)に開店するとのこと。「本当はPC CHAOS EVOLUTION feat. OVERTOPが良かったんだけど…」というコメントも紹介されている。

なお、2月末で閉店したOVERTOP跡地にはアダルトDVDのお店が入居することになり、アルバイト募集の告知がでている。

【関連記事】
OVERTOPが2月28日で閉店した
「OVERTOP閉店に対する哀悼の意と同時に聞かれたのが、自分たちも同じ道を歩むのではないかという恐怖感」
OVERTOP「諸般の事情により平成17年2月末日をもちまして閉店」は「地方の秋葉原化」が遠因?
OVERTOP前の什器や古いモニタ、販促資材に人だかり

【関連リンク】
メッセサンオー
OVERTOP

[2005-04-13 09:04:32]

この記事はよもやま[2005] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit