2005年04月15日

「アキバBlogの中の人にはハイネネタが通じなかったorz」

にゅーあきばどっとこむによると、何号店なのかは不明だがあきばお~に、「ぽっぷしょくにんのあさは、はやい」や「またぶろぐにのったよ」などと書かれたPOPがあるらしいが、先日アキバBlogでお伝えした 台湾とは違うのだよ 台湾とは!は、ランバラルの絵を使ったPOPに変更されていて 「アキバBlogの中の人にはハイネネタが通じなかったorz」となっていた。


あきばお~1号店で太陽誘電の4倍速メディアを10枚775円で販売したときに「台湾とは違うのだよ 台湾とは!」と書いたPOPを付けていた。

初代ガンダムでも有名なセリフ「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」については、ガンダム種D 23話でTMRの西川氏が声を担当されていたハイネがグフで出撃した際にも言った台詞なので、前回取り付けられていたPOPでも問題ないのだが、14日にはランバ=ラルの絵に変更したPOPに作り直したものを、特価のマクセルのDVD-RWメディア5枚999円に付けていた。

新しく作り直されていたPOPは絵をランバ=ラルに変更しただけでなく、「アキバBlogの中の人にはハイネネタが通じなかったorz」ともあった。にゅーあきばどっとこむのブログとPOPの異メディア交信が始まる? 続編希望! によると、何号店なのかは不明だがあきばお~に、「ぽっぷしょくにんのあさは、はやい」や「またぶろぐにのったよ」などと書かれたPOPがある様子だが、にゅーあきばどっとこむが指摘している「ブログとPOP間での異メディア交信」はすでに行われていると言えるかもしれない。

あきばお~1号店にはミニ脚立299円で販売していて、こちらにはガイアのイラストを「俺を踏み台にした!?」と書かれたPOPが付けられていた。

【関連記事】
「台湾とは違うのだよ 台湾とは!」やっぱり台湾製DVD-Rメディアはイマイチ?
ケースの大きさが拡張性の決定的な差ではないという事を教えてやる!!

【関連リンク】
ブログとPOPの異メディア交信が始まる? 続編希望!
ガンダムSeedDESTINY:Phase23.戦火の蔭
MS 「グフ・イグナイテッド」搭乗者 「ハイネ・ヴェステンフルス」
ガンダムSEEDのパクリリスト ソースカトゆー家断絶さん
あきばお~店舗紹介

[2005-04-15 10:26:30]

Google+ | Twitter | この記事はPOP[2005] カテゴリーに含まれています │ Ajax Amazon Edit


トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/18989312
この記事へのトラックバック
 アキバblogの今日のエントリーを見て、「台湾とは違うのだよ台湾とは!」の手直
台湾製メディア万歳!【TCKな某Sの(スバルな)日記帳 Ver2】at 2005年04月15日 13:18
台湾とは違うのだよ 台湾とは! この記事を最初見た時は真っ先にランバ=ラルを連想したけどよく見るとハイネの写真がある。記事の中にも『このPOPにはモノクロの絵もあったけど、ランバ=ラルじゃないのは、ちょっと残念な気がするかも。』と書いてるのを見落としてた。
台湾とは違うのだよ 台湾とは!【tetora-blog】at 2005年04月15日 23:33