2005年04月22日

アキバBlogが「アキバのディープな歩き方」というタイトルの本になります

LivedoorBlogをつかっているBlogにはすでに3月末で書籍になったものもあるが、アキバBlogも本になります。本といってもムックで「アキバのディープな歩き方」というタイトルになる様子。基本的にはアキバBlogに掲載した記事をリファインしたもので、いろんなネタが探すには、本の方が楽な感じ。収録している記事はアキバBlogに掲載したうちの10分の1以下だが、基本的には濃いネタがチョイスされシリコンドールネタもある。【修正】フルカラーじゃなかった
-

シリコンドール
パンダム
スク水のバトーさん?
上の画像は校正中の原稿だが、「アキバのディープな歩き方」はB6/フルカラーB6/カラー+1色 の192ページ。

LivedoorBlogをつかっているBlogでは さきっちょ&はあちゅう 恋の悪あが記さん、くるくるスイーツ!さん、コーギーBlogさんがすでに3月末で書籍されているがアキバBlogも本になります。 本といってもムックで「アキバのディープな歩き方」というタイトルになる様子。基本的にはアキバBlogに掲載した記事をリファインしたもので、速報性はないが、いろんなネタをパラパラとみるには書籍の方が楽な感じ。収録している記事はアキバBlogに掲載した記事うちの10分の1以下だが、基本的には濃いネタがチョイスされていて、ネット通販各社の書籍紹介は以下のようなものになっている。
アマゾン アキバのディープな歩き方
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797329599/
「そんじょそこらのガイドブックには載っていない!」 毎日、毎日、アキバの辻の裏の裏まで歩き続けて、集めて、書いた。アキバBlogでしか読めなかった記事が、遂に持ち歩いて読めるように!
192ページにぎっしり詰まったディープな情報を片手に、アキバを歩けば、これまで気づかなかった、新しいアキバが見えてくるはず。主要店舗の場所が分かるアキバMapと特別企画「メイド&レイヤーに合える店」「アキバショップセレクト」「アキバ系ミュージシャン情報」なども掲載されているから、初めてアキバに行く人も、毎日アキバに行く人も、アキバのお供はこの1冊で!
楽天ブックス ディープなアキバの歩き方
http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/0001772892/
にゅーあきば.こむムック第1弾! ついに刊行!ライブドアブログでアクセスNo.1の超人気サイト「アキバBlog」の管理人による、アキバガイドの決定版!

人気サイト"アキバblog"に掲載された記事を「萌え」「事件」「POP」などのカテゴリーに分類。毎日アキバを徘徊し続ける著者だからこそ見つけることができたアキバのディープなスポット満載の読み物的ガイドブックです。
巻頭に地図(四つ折)、口絵。巻末には紹介したショップのデータをカラーページで掲載。今、注目のアキバの真の姿が見えてくる??? 本当にディープなアキバの見どころが満載!
セブンアンドワイ ディープなアキバの歩き方
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=R0117843
にゅーあきば.こむブランドのムックの一発目!アキバBlogに掲載された記事を「萌え」「事件」「POP」などのカテゴリーに分類。毎日アキバを徘徊し続ける著者だからこそ見つけることが出来たアキバのディープなスポット満載の読み物的ガイドブックです。巻頭に地図(4つ折)、口絵。巻末には紹介したショップのデータをカラーページで掲載、今、注目のアキバの真の姿が見えてくる???本当にディープなアキバの見所が満載!!
アマゾンでは4月23日発売となっているが、編集部から聞いている発売日は4月30日で、 SBPでの雑誌/ムック紹介でも4月30日発売になっている。「アキバのディープな歩き方」のアマゾンランキングは37,183位(22日お昼の時点)→425位(23日午前)となっているが、livedoor ブックスでの取り扱いはないようで、検索しても見つからない。

【関連記事】
アキバのディープな歩き方「ウチの店載ってないけど大奮発!!」や「アキバ黙示録」
「アキバのディープな歩き方」はLAOXザコンに300冊積まれていた
アキバで「アキバのディープな歩き方」の販売始まるが「んだよ!ウチのってねぇよ。」

【関連リンク】
ブログの書籍化とかについての雑感。
アキバのディープな歩き方 雑誌/ムック紹介
アキバBlogさん、書籍化
「livedoor ブログブックス賞」に入賞した3ブログが本になりました
ブレークするか?blogの書籍化
大好評5万部突破!! | 「実録鬼嫁日記」出版化記念サイト
ボトムズお披露目&書籍化記念レポート
「ブログ本」売れてます 個人サイト発の出版相次ぐ 県内書店にもコーナー

[2005-04-22 12:16:48]

 Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/19685565
この記事へのトラックバック
えー、アキバBlogが本になるんですかっ。 聞いてないよー(w というわけで、書籍レビュー系の私としては、 レビューしないとダメでしょうか・・・ うーんと、知ってる人ではあるんで、 辛い評価で−7点という事で(フライング評価(w
アキバBlogが本になるらしい...【貧乏だけど心は萌え】at 2005年04月22日 12:53
アキバBlogが本になるらしいです。 すでにアマゾン入り。 アキバのディープな歩き方 アキバBlog 2005posted with amazlet at 05.04.22GEEK@アキバBlog ソフトバンク パブリッシング (2005/04/23)売り上げランキング: 37,093近日発売 予約可Amazon.co.jp で詳細を見る 最近
アキバBlogが本になる。【blog.nomadscafe.jp】at 2005年04月22日 14:46
 アキバBlogさんが本になります。  「アキバのディープな歩き方」というタイトルの本になります。  4月30日発売 [Amazon予約開始]  「そんじょそこらのガイドブックには載っていない!」  「毎日、毎日、アキバの辻の裏の裏まで歩き続けて、集めて、書いた。...
アキバBlogさんが本になります。【50のパソコンおじさん】at 2005年04月22日 18:09
ペネロペス・来栖さん、こんにちは。ライブドアブログでランキング上位の「アキバBlog」さんが書籍化されるそうです。タイトルは「アキバのディープな歩き方」だとか。ペネロペス・来栖さんのブログも近いうちに書籍化されるということですが、本当ですか?東京都・販売員 
アキバのディープな歩き方【P来栖】at 2005年04月22日 18:21
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/19685565.htmlボクもちょっとだけ編集に関わらせてもらいました。
【本の話題】アキバBlogのコンテンツが「アキバのディープな歩き方」という一冊の本にまとめられてSBPから発売【EternalStarWeb】at 2005年04月22日 18:39
livedoor Blogで人気の『アキバBlog』がネットから飛び出し本になったぞ〜。
アキバBlogが本になるにょ【萌え市場】at 2005年04月22日 21:37
あの世界で一番アキバに詳しいブログ「アキバBlog(秋葉原ブログ)」が書籍になるそうです。 タイトルは「アキバのディープな歩き方 アキバBlog 2005」(AA) リアルタイムの情報が詰まってるアキバblogだけに なかなか面白い内容になりそうです。...
アキバblogが書籍化決定!【A la niche!】at 2005年04月22日 22:19
アキバBlogが「アキバのディープな歩き方」というタイトルの本になります::[アキバBlog] といった感じで最近アキバを題材にした書籍が結構出ていますね。 まあ、街としても他にはないモノばかりなので取り上げやすいですけれど、正直今出ているものだとある一面を捉えた
どうなんだろう【inu's today】at 2005年04月22日 23:04
忙中閑あり、というほどのヒマもないのですが、とりあえずコネタをいくつか。 アキバBlogが「アキバのディープな歩き方」というタイトルの本になります ということで、livedoor パブリッシングの4月のラインナップの一冊に、「アキバBlog」の本が含まれている模様。
アキバBlogも、本になるんだとさ。【ある編集者の気になるノート】at 2005年04月22日 23:46
アキバBlogが「アキバのディープな歩き方」というタイトルの本になります。...
アキバのディープな歩き方【ZAEONIA WEBLOG】at 2005年04月23日 00:49
■アキバBlogが「アキバのディープな歩き方」というタイトルの本になります あの『アキバBlog』さんが書籍化されるそうです。「アキバのディープな歩き方」というタイトルになる様子。基本的にはアキバBlogに掲載した記事をリファインしたもので、いろんなネタが探すには
アキバBlogが本になるそうです【ゲームとかフィギュアとか】at 2005年04月23日 02:20
アキバBlogが「アキバのディープな歩き方」というタイトルの本になります http://blog.livedoor.jp/geek/archives/19685565.html との事で、ついにアキバBlogさんが本になるそうです。 ここ最近ではBlogが元になって書籍化ってのも多いので、ある意味、自然な 流れな
アキバを極める為に 〜アキバBlogが書籍化〜【うえむ@日本橋的オタクの不定期日記(及び、あさちゃんBlog)】at 2005年04月23日 02:27
秋葉原関係のネタが2,500本以上と、破格のボリュームと画像、アクセス数を誇る、最強のデジタルBlog「アキバBlog」が、ついに本になります。 タイトルは「アキバのディープな歩き方」。秋葉原って街は本当に奥が深いんだなぁ〜  ↓↓↓  ...
ファン待望!?アキバBlogが本になる【デジモノ街道】at 2005年04月23日 21:08
アキバBlogさんの書籍 アキバのディープな歩き方 アキバBlog 2005(AA) アマゾンでの発売が本日になっていたのですが やはり、当初のもくろみ通り、発売されていませんでした・・・ 某書店で、在庫有りになっていたので、足を運んだんですが・・・
アキバのディープな歩き方 アキバBlog 2005@空振り【貧乏だけど心は萌え】at 2005年04月23日 22:52
アキバBlog様、書籍化おめでとうございます。今後のさらなる活動に期待します。(祝電調)
祝・「アキバBlog」書籍化【アキバ萌ゆ。】at 2005年04月23日 23:50
LIVEDOORの人気ブログアキバBlog(秋葉原ブログ)さんの書籍が、4月30日に発売されるようです。 (アキバBloq(秋葉原ブロキュ)が書籍化されると勘違いしてはいけません。→アキバBloqに買収されました。参照) この書籍は、ブログの内容から10分の1以下程度の内容がチョ
ライブドアの人気ブログがソフトバンクから出版【[Z]ZAPAブロ〜グ】at 2005年04月25日 07:59
アキバBlogの本が、なぜ、livedoorではなくて、 ソフトバンクから出るのか それが知りたい人は・・・...
アキバBlogの本が、なぜ、livedoorではなくて、ソフトバンクから出るのかの裏事情【貧乏だけど心は萌え】at 2005年04月25日 14:30
秋葉原を舞台に描いた映画として劇場版『電車男』は重要な気がする。 >> 駅前(電気街口北側)の新ビルは、流石に映ってなかったな。 あれが入ると秋葉原らしくないからかな。 いずれにせよ、描かれていた秋葉原は“電気街”であって“オタクの街”ではなかった。 http
『電車男』と秋葉原の都市計画【犬にかぶらせろ!】at 2005年06月05日 08:26