2005年04月23日

「みかにハラスメント」アキバでは再び入荷から数日で壊滅状態へ

4日連続でみかにハラスメントのネタになるが、みかにハラスメント【AA】は貧乏だけど心は萌えさんが調べたところ、ネット通販系では無くなったとなっているが、アキバでは平日にも関わらず入荷から2日目に完売したメロンブックスにつづいて、とらのあな、ゲーマーズ本店でも完売した様子。22日夜に見たのは、アニメイト3Fにあった4冊だけ。
-

とらのあな1号店
とらのあな2号店
ゲーマーズ本店
みかにハラスメントは2刷分がアマゾンの書籍ランキングで1位になるなどしたが現在は完売していて、貧乏だけど心は萌えさんが調べたところ、ネット通販系ではほぼ無くなったとのこと。アキバで入荷から2日目に完売したメロンブックスにつづいて、22日の夜にはとらのあな、ゲーマーズ本店でも完売したようで、店頭で「みかハラ」を見つけることができなかった。

とらのあな1号店、2号店では21日(木)にみかにハラスメント【AA】が入荷していたが、1人1冊までの購入制限がされていたように、入荷数が少なかったのか入荷翌日の22日(木)には店頭で「みかにハラスメント」を見つけられなくなっていて、平台の上にあった「お一人様1冊でお願い」の告知も取り外されていた。とら2号店でも同様に店頭で見つけることができなかった。

また、20日(水)にみかにハラスメントが入荷していたゲーマーズ本店では22日(金)の昼すぎにはまだ在庫があったが、22日夜には平台に空きができていて、店頭にあった「発売後数日で秋葉原から姿を消した超話題コミック ゲーマーズ本店に緊急入荷!!」のPOPが取り外されていた。22日夜に店頭で在庫を見たのは、アニメイト秋葉原店の3Fにあった4冊だけ。

「みかにはハラスメント」の2刷分も、初版と同様にかなりのイキオイで売れたようで、アキバでコミック取り扱いの店舗での入荷状況と完売状況は以下のようになる。

店舗
19日(火)
20日(水)
21日(木)
22日(金)
メロンブックス秋葉原店
 
ゲーマーズ本店
 
 
完売
とらのあな1号店
 
 
完売
アニメイト秋葉原店
 
 
4冊
K-BOOKS秋葉原新館
入荷していない
たちばな書店総合館
入荷していない 4月下旬入荷予定

貧乏だけど心は萌えさんが「みかにハラスメント」のネット通販での在庫状況をチェックされているが、ネット通販系も無くなったとのこと。

【関連記事】
ドラマCDみかにハラスメント 「みかの恥らいをあなたの耳に衝撃的にお届け」
みかにハラスメント「買ってないオトモダチは3度目の正直で確実ゲットをオススメだ~」
アマゾンで書籍ランキング1位になった「みかにハラスメント」はとら、アニメイトにも入荷
「みかにハラスメント」メロン秋葉原の再入荷分は平日にも関わらず2日で完売
みかにハラスメントの重版分が入荷「これで高値で買う必要は無いデスよ~」
「みかにハラスメント」に賞賛、絶賛の声多数? アマゾンランキング急上昇
みかにハラスメント「スクエニ初の成年誌!?」「中途半端なエロマンガよりずっとエロいよ」

【関連リンク】
ネットで流行るマンガたち(2007/07) ソースかーずSPさん
水兵きき氏のふなのりはうす
月刊ガンガン.net
月刊ガンガンコミック一覧(ss)
【みかにハラスメント】水兵きき総合スレ【3つからない…orz】
大須では、在庫あり!「みかみハラスメント」
みかにハラスメント解説 たかひろ的研究館さん
このマンガは、エロマンガだと思われます。萌えもありますが、実際には萌えをはるかに超越して完全なエロマンガと化しており、これがガンガン増刊パワードで掲載されたというのは信じられないことでした。

[2005-04-23 06:46:51]

この記事はよもやま[2005] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/19762769
この記事へのトラックバック
 『みかにハラスメント』という漫画をご存知ですか?  トラックバック先にて詳しいことは分かりますが、アマゾンで入荷すると同時に一気に1位になって、そのまま在庫が尽きたという漫画です。  そんなに勢いのある漫画って、今まであったのでしょうか……。...
ネットで話題の漫画、『みかにハラスメント』。【徒然の境界。】at 2005年04月23日 11:46
すでに秋葉原では再版分も壊滅状態の「みかにハラスメント」ですが 大阪。日本橋では4/23午前の時点で少々の在庫がある様子。 しかし、この土日で売り切れる可能性は高いので、すぐに日本橋でも 壊滅してしまうかも・・・?
「みかにハラスメント」再販分は日本橋にはまだ店頭在庫有り【うえむ@日本橋的オタクの不定期日記(及び、あさちゃんBlog)】at 2005年04月23日 13:38
「みかにハラスメント」アキバでは再び入荷から数日で壊滅状態へ::[アキバBlog] もう壊滅状態ですか〓・・・ すごいわぁ、ここまですごいとは・・・ んまあ、確かにあの内容は「売れる」と思うよ。
みかにハラスメントすげえ・・・【キツネアゲインブログ】at 2005年04月24日 14:06
ども…(。・_・。)ノ 「徒然なる、へたれ〜☆なヲタ絵師兼ブロガー」の「でじあっき」っス♪ 今回は、ネットでのクチコミで話題沸騰した一冊の単行本のネタで行きます…それは、 これだけ、萌えヲタ系で話題になっているのに、現物持っている私が取り上げないワケに は
第83回:発売から1ヶ月経った今でも未だ人気衰えず…の「みかにハラスメント」恐るべし♪【でじあっきのヲタ〜☆な徒然記(ぉ?】at 2005年04月24日 20:51
22日夜に店頭で在庫を見たのは、アニメイト秋葉原店の3Fにあった4冊だけ の在庫の残り一冊と思われる。
「あまえないでよっ!!」、単行本三冊衝動買い【向日葵荘と愉快な仲間たち】at 2005年04月26日 00:24
初版は発売と同時に即売り切れ、先日出た再版分もアキバでは瞬殺したという「みかにハラスメント」。 いまさら無理だろなぁとダメ元で探してみたところ、ビナウォークの三省堂にて平積みで売られているのを発見。もちろん即ゲト。 去年のREC2巻のときといい、らき☆すたの
ビナ三省堂最強伝説【駅前十二平方米】at 2005年04月26日 21:14