2005年05月15日

ツクモ本店からベルトの部分を警官に捕まれたまま出てきた人がパトカーに載っていた

3月にLAOXザコン前で万世橋警察署のパトカーに警官に先導された人が乗り込んでいたことをお伝えしたが、神田祭りが開催されている14日にも、ツクモ本店前に万世橋警察署のパトカーが止まっていた。いままで何度かお伝えした際にはパトカーに乗る人が元気がなかった感じがしていたが、背広を着ていて、うなだれた感じがしない人が警官にベルトの部分を捕まれたまま出てきた。
-


3月にLAOXザコン前で万世橋警察署のパトカーに2名の警官に先導された人が乗り込んでいたことをお伝えしたが、神田祭りが開催さている14日にも、ツクモ本店前に万世橋警察署のパトカーが止まっていた。すぐにツクモ本店の店内から警官にベルトの部分を捕まれたままの背広を着た男性が出てきて、パトカーに乗っていた。

なぜか警官にベルトの部分をつかまれていた
パトカーに乗ったら、すぐに警官が横に乗っていた。
パトカーが去ったツクモ本店
いままで何度かお伝えした際にはパトカーに載る人が元気がなかった感じがしていたが、ツクモ本店前で見かけた人はうなだれた感じではなく、警官にベルトの部分を捕まれたままだったが、腕を組んでお店から出ていた。いった何をしてパトカーに乗ることになったのかは不明。お祭りで忙しいはずの警官にとってはいつものことなのかも。

神田祭りの警官
御神輿にも警官
交通整理はしない警官も
アキバでは14日には神田祭りが開催されていたので、交通整理をしていた警官の姿はとても多かったけど、パトカーのリアウインドウに3桁の数字のシールが貼ってるパトカー(第2自ら隊?)の人達の姿もあった。


メッセサンオー前(04年8月)
ソフマップ本店前(05年1月)
LAOザコン(05年3月)
これまで見かけたアキバの店頭に停車していたパトカーに乗り込む人や、警官に囲まれていた人。

【関連するかもしれない記事】
ラムタラ秋葉原店でDVDを万引きした人が、走って逃げて捕まった瞬間
三月兎の「256倍」はネタ?

【関連するかもしれないリンク】
神田祭 パレード裏方の警察
大人の万引きが過去10年間で倍増
恐るべき万引きの実態

[2005-05-15 11:06:34]

この記事はよもやま[2005] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/22028036
この記事へのトラックバック
神田祭関係は署内では交通課が中心で実施された模様で地域課に所属するPC「万世橋1、2号」は16:30現在本署で待機しておりました。恐らく通常業務を行っていたものと思われます。
パレード裏方の警察【アキバ萌ゆ。】at 2005年05月15日 23:46