2005年05月22日

「メイドさんを連れて遊ぼう」 Akiba Maid Project(AMP)アンケート

現在は閉店しているヤマギワ東京本店前の交差点で, 21日にメイドさんが何かのアンケートをもって立っていた。メイドアクセ屋が衣替えしたのと思ったのだが違い、 喫茶でも風俗でもないメイドさんサービスをするという「Akiba Maid Project(AMP)」のアンケートだった。「メイドさんを連れて遊ぼう」というサービス?になるようで、7月上旬の開業を見込んでいるらしい。
-


現在は閉店しているヤマギワ東京本店前の交差点で、21日にメイドさんが何かのアンケートをもって立っていた。メイドアクセ屋が衣替えしたのと思ったのだが違い、喫茶でも風俗でもないメイドさんサービスをするという「Akiba Maid Project(AMP)」のアンケートだった。

ヤマギワ東京本店前
メイドさんがアンケート
アンケートの内容
メイドさんと男性が二人でアキバに来ていて、メイドさんがアンケートをしていた。アンケートの内容は「秋葉原に週何回来ますか?」「メイドカフェを利用したことはありますか?」「メイドカフェに行く目的は?」「メイドさんとデートできるお店があったあなたは行く?」といった12項目があった。アンケートに回答すると、メイドさんを撮影できるようにもなっていた。

メイドさんと一緒に来ていた男性に話しをお伺いしたところ、喫茶でもなく風俗でもないメイドさんを使ったサービス?「Akiba Maid Project(AMP)」をする予定でアンケートをしているそうで、「メイドさんを連れて遊ぼう」というものになるとか、ならないとか。

現在のところ「Akiba Maid Project(AMP)」のサイトなどはまだないが、7月上旬には営業を始める予定とのこと。

メロンブックス「」コレ買ってください」
メイド喫茶の場所を頻繁に聞かれていた
メロンブックス秋葉原店でメイドカフェスタイルに『もう当店のスタッフに~っていうメイド喫茶ってどこにありますか?」とか質問しないでコレ買ってください。』とあるように、アキバに来てメイド喫茶の場所を聞く人は多いのかもしれないが、、メイドさんの格好をした人は人通りの多いヤマギワ東京本店前の交差点にいたこともあってか、「メイド喫茶はどこですか?」と5分に1回くらいは聞かれていたみたい。

【関連記事】
アキバで結婚観アンケート 「ロリ系・清純系・お色気系・ツンデレ系・その他~」
180分/3万5000円のデートコースもある「メイドエステ ハニーメイド」がまもなくオープン
アキバでメイドさんの格好をしている人全員が「メイド喫茶のメイドさん」ではありません
「アキバ系出張メイド」とかアキバのメイドさん商売イロイロ
メイドさんが手や足をモミモミしてくれるメイフットの開店前レポ →探偵ファイルのえりすさんも
アイドルユニットがユニット名を決めるアンケートを実施していたが、メイドコスプレ

【関連リンク】
星永諭のやっぱりメイドカフェが好き
はげ丸のメイド喫茶レポ
電脳メイドしづ子20GB
takaxoの食い物屋レポート
メイド喫茶ミシュラン
RinRin王国/さんのメイド喫茶・コスプレ喫茶 Link集 と メイド喫茶興亡記

[2005-05-22 12:29:52]

この記事はコスプレ[2005] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/22734461
この記事へのトラックバック
アキバBlogさんによると喫茶でも風俗でもないメイドさんサービスをするという「Akiba Maid Project(AMP)」が7月上旬に開業予定だそうです。 秋葉原の路上でメイドさんを撮影できる特典つきのアンケートが行われたようです。 現在、秋葉原のメイド喫茶だけで12店舗...
「メイドさんを連れて遊ぼう」 Akiba Maid Project(AMP)7月上旬開業予定【ニュース - メイドカフェ情報局:メイド喫茶ミシュラン】at 2005年05月22日 15:38
とっても興味のあるサービスですけど、問題はお値段ですねー。 1時間いくらになるんだろう?
メイドさんはやっぱりお金持ちじゃないと・・・【カタチあるもの】at 2005年05月22日 20:54
「メイドさんを連れて遊ぼう」 Akiba Maid Project(AMP)アン...
またビミョーなメイド商売が...【道具眼日誌:古田-私的記録】at 2005年05月23日 16:16
◆「メイドさんを連れて遊ぼう」 Akiba Maid Project(AMP)アンケート(アキバBlogさん) Akiba Maid Project(AMP)なるものが7月から始まるらしい。 でも、これって早い話デートクラブなんじゃ・・・・・・・ 俺は、あくまで"あの空間"のメイドさんが好きなのであ.
「メイドさんを連れて遊ぼう」Akiba Maid Project【サイド9】at 2005年05月23日 22:02
「メイドさんを連れて遊ぼう」 Akiba Maid Project(AMP)アンケートが秋葉原で実施されていた 「秋葉原の街をメイドさん連れで遊ぼう」という企画だそうです。 うーん、一応公共の場ですし…そこまでしてメイドさんと一緒にいたいとも…秋葉原にいるのは外の人みたいなオタ
「メイドさんを連れて遊ぼう」 Akiba Maid Project(AMP)アンケートが秋葉原で実施されていた【電脳メイドしづ子20GB】at 2005年05月26日 18:15
今までも、メイド関連の記事は載せてきましたが <font size=4>メイド喫茶、メイド居酒屋、コスプレキャバクラ、 メイドパチンコ</font>などなど あげればキリがないわけですが オタクの聖地 秋葉原から また新たなメイド商業が立ち上げられそうなんで報告
メイド産業にまた一つ刻まれる??新たな商売【豪の黒い部屋 (三度の飯よりバカが好き)】at 2005年05月29日 01:26
[曇 涼しい] 明け方眠れなかったので、3時間も睡眠せずに起床。9時前に家を出る。某プロジェクト仮集合場所へ移動。 そこで、とりあえず、急遽私が持ち込んだ案件で議論。私のエモーショナルな部分の主張とK...
週末のようで週末じゃない週末【Cazperのつれづれ日記】at 2005年08月29日 01:25