2005年05月25日

みかにハラスメント「買ってないオトモダチは3度目の正直で確実ゲットをオススメだ~」

25日朝の時点ではアマゾンのマーケットプレイスで5000円の値【AA】が付けられている「スクエニ初の成年誌!?」「中途半端なエロマンガよりずっとエロいよ」のみかにハラスメント【AA】が、5月下旬入荷予定と告知していたメロンブックス秋葉原店に24日に入荷していた。4月に2刷目が再入荷した時はメロン秋葉原では150冊以上が平日にもかかわらず2日で完売したが、3刷目はどんな感じで売れることになるのだろうか?
-


一時はAmazon和書ランキング1位になるなど、3月の初版、4月の2刷目などは入荷から数日で完売していたみかにハラスメント【AA】の3刷目がメロンブックス秋葉原店に24日入荷していた。

3月22日に発売になった水兵きき氏の「みかにハラスメント」はKEEPonさんが『中途半端なエロマンガよりずっとエロいよ、シチュエーションからエロすぎるよ、絵だって十分エロいよ』と紹介され、発売時ににはとらのあな1号店ではスクエニ"初"の成年誌!?書いたPOPをつけていたことから話題?になり、一時はAmazonの和書ランキング1位にもなったコミック。

また、その内容の過激さ?から賞賛、絶賛の声多数?で、アキバでは初版は発売週の週末には完売し、日本各地で書店を何軒も探しまわる人が続出したとも言われ、4月下旬に2刷目が入荷した際も最初に入荷していたメロンブックス秋葉原店では平日にも関わらず150冊以上が2日で完売していた。

「買ってないオトモダチは3度目の正直で確実ゲット」
24日に見かけたのはメロンだけ
3刷
4月の2刷目の販売時もメロンブックスが他のコミック取り扱い店よりも1日早く入荷していたので、おそらく25日~26日にかけて他のショップでも入荷することになりそう。アキバのコミック取り扱い店では2刷目は入荷した週末前の金曜日までにほとんど完売したけど、みかにハラスメントは今回はどんか感じで売れることになるのだろうか?

メロン秋葉原で2刷目が入荷した時はこれで高値で買う必要は無いデスよ~というPOPが付けられていたが、3刷目の入荷ではそういったPOPはなく「5月下旬入荷予定」といった告知のままだった点がちょっと気になるかも。

みかにハラスメント【AA】のレビューは、ゴルゴ31さん、めっつぉさん、貧乏だけど心は萌えlさん、マンガがあればいーのだ。さんが紹介されている。また葵堂本舗さんは、以下のような紹介をされている
基本的に下劣でどうしようもなくて半端じゃないほどくだらない作品だが、確かにエロい。
少年誌の限界を軽く超えちゃってるんじゃないかというぐらいにエロい。
正直絵自体はそこまで上手くはないのだが、とらいえずエロい。
台詞とかキャラクター自体とかがそれほどいいわけじゃないのに、異常にエロい。
下手をすれば、そこらへんの成年漫画よりもエロいんじゃねーかというぐらいにエロい。
とにかくエロい以外の感想を言うぐらいしかできないような作品。
葵堂本舗さん
水兵ききの作品。ガンガンパワードに読み切りとして掲載。全3話。
アキバblog等のブログで「スクエニ初の成年誌!?」「中途半端なエロマンガよりずっとエロいよ」と取り上げられ、一気に注目を集める。一時は、Amazon和書ランキング1位にもなった。
はてなダイアリー みかにハラスメント
【追記】24日に「みかにハラスメント」が入荷していた、メロン秋葉原では入荷翌日の25日には、みかにハラスメントは1人2冊までの数量制限が行われていた。また再入荷の告知POPも掲示され、「話題の核弾頭コミック 販売中デス」となっていた。
1人2冊までの制限
「話題の核弾頭コミック」


【関連記事】
「みかにハラスメント」アキバでは再び入荷から数日で壊滅状態へ(2005/4)
「みかにハラスメント」メロン秋葉原の再入荷分は平日にも関わらず2日で完売(2005/4)

みかにハラスメント アキバでは「ほぼ完売」 26日夕方に見かけた在庫は2冊だけ(2005/3)
みかにハラスメント「スクエニ初の成年誌!?」「中途半端なエロマンガよりずっとエロいよ」(2005/3)

【関連リンク】
ネットで流行るマンガたち(2007/07) ソースかーずSPさん
水兵きき氏のふなのりはうす
月刊ガンガン.net
はてなダイアリー みかにハラスメント
(・∀・∀・∀・)ヌーベルバーグ
【みかにハラスメント】水兵きき総合スレ【3つからない…orz】
みかにハラスメント解説 たかひろ的研究館さん
このマンガは、エロマンガだと思われます。萌えもありますが、実際には萌えをはるかに超越して完全なエロマンガと化しており、これがガンガン増刊パワードで掲載されたというのは信じられないことでした。


[2005-05-25 07:33:54]

この記事はよもやま[2005] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/23032700
この記事へのトラックバック
みかにハラスメント「買ってないオトモダチは3度目の正直で確実ゲットをオススメだ〜」 By アキバblog さん 5月下旬入荷予定と告知していたメロンブックス秋葉原店に24日に入荷していた。 嘘だーーー! 3刷だってぇーーー!? ぜんぜん売ってないぞこの本、今日も津
みかにハラスメント 売ってないよね???【boxman.jp】at 2005年05月26日 00:58
今日は歯医者に寄った後、こちらとこちらの情報を参考に秋葉原へ。 「みかにハラスメント」と「すもももももも」をゲットするためだけに 行ってきましたよ。 っていうか「みかにハラスメント」と「すもももももも」の人気は凄まじいです。 セブンアンドワイに入荷連絡.
みかにハラスメント & すもももももも【果てしなき戯れ言】at 2005年05月28日 15:51
限定生産というわけではないのにamazonマーケットプレイスではプレミアム価格、
みかにハラスメント【ざれぶろ】at 2005年05月29日 20:28
秋葉blogさんで話題になっていたので購入した1冊。コミックガンガン連載。 読む
みかにハラスメント【the seasonal wind】at 2005年06月20日 20:01