2005年06月08日

魔法先生ネギま!5月度ハッピーマテリアル発売「その700円でオリコンの歴史に革命を!」

その700円でオリコンの歴史に革命を!で知られている「魔法先生ネギま! 5月度OPハッピー☆マテリアル」が7日に販売が始まった。石丸ソフト2は売り場に「その700円でオリコンの歴史に革命を!」を取り付けていてた。展開に一番力が入っていたのはハッピー☆マテリアルが大好きですっ というゲーマーズ本店で、7日にゲーマーズには何度か行ったが、その度にハッピーマテリアル【AA】を購入していた人を見かけた。
-


その700円でオリコンの歴史に革命を!で知られている「魔法先生ネギま! 5月度OPハッピー☆マテリアル」が7日に販売が始まった。アキバのオリコンチャート集計対象店のゲーマーズ、ラオックス、石丸電気や、オリコン集計対象外のショップで「ハピマテ」の様子をお伝えする。 ハッピー☆マテリアル5月度OP【AA】の展開に一番力が入っていたのはハッピー☆マテリアルが大好きですっ というゲーマーズ本店

ゲーマーズの 2FのCDコーナーでは、「ハピマテ」を4段x6面で展開していた。「ハピマテ」が発売になった6月7日にゲーマーズ本店に何度か行ったが、その度にお客さんがハッピー☆マテリアルを購入していた姿を見かけた。

ゲーマーズ本店入り口
エスカレーター中の「あなたの力でオリコン1位にしちゃってください」
2FCD売り場「みんなでネギま!ハッピーマテリアルを1位にしようっ!」
ゲーマーズ本店では店頭に「ゲーマーズはハッピー☆マテリアルが大好きですっ」のハピマテ販売開始の案内がああった。エレベーターの中にも「あなたの力でオリコン1位にしちゃてください」としていて、前述の2FCD売り場にも「みんなでネギま!ハッピーマテリアルを1位にしようっ!」と書いたPOPを用意していた。

これまでの「ハピマテ」発売時に、ゲーマーズ本店がどんな感じだったかは不明だが、入り口にも「ハピマテを1位にしよう」といった内容の掲示があったのは、かなりマジに売り込みしている感じ。

ゲーマーズ本店1F
たぶん4F 3F
ゲーマーズ本店6F
7日にアキバのCD取り扱いのショップをいくつか見たが、店頭での展開に一番力が入っていたのはゲーマーズ本店で、ハッピーマテリアル【AA】は2FCD売り場だけでなく1F、3F、4F、6F 1F、2F、3F、6Fの計4フロアで販売していた。

石丸soft1の1Fは「ゆず」
石丸soft1の3F入り口はKOTOKO
石丸soft2「その700円でオリコンの歴史に革命を!」
同じくオリコン集計協力店石丸ソフト1ソフト2のCDコーナーで大きく展開していたのは、「ハピマテ」と同じ7日から販売がはじまっていたゆず「HOME」「oing」やKOTOKO「硝子の靡風」だった印象で、「ハピマテ」に広い場所をとって販売しているのは気がつかなかった。
しかし石丸ソフト2のハピマテには「その700円でオリコンの歴史に革命を!」と書かれたPOPが用意されていて、石丸電気がオリコンチャート協力店あることや、ハッピー☆マテリアルの応援&まとめサイトさんの案内があった。

アソビットシティー1番館店頭
3FのCd売り場のデモは「ゆず」
「ハピマテ」は2フェース
アキバのショップでオリコン集計協力店なっているラオックスのアソビットシティー1番館でも、店頭ワゴンでの販売や、CD売り場の展開は石丸と同じように、ゆず「HOME」「oing」やKOTOKO「硝子の靡風」になっていて、「ハピマテ」は3FのCDコーナーにあった2フェースだけだった。

とらのあな1号店のCDコーナー
ヤマギワソフト館の店頭ワゴン
1フェースだけだったヤマギワソフト館CD売り場
オリコン集計協力店ではないショップでも「ハピマテ」の販売は始まっていた。とらのあな1号店は先日お伝えしたように、KOTOKO「硝子の靡風」に注力した展開をしていた。ヤマギワソフト館でも7日から販売が始まったCDをいつか店頭販売していたが「ハピマテ」はなく、CD売り場の「ハピマテ」は1フェースだけとなっていた。

魔法先生ネギま! 5月度OPハッピーマテリアル【AA】の販売が始まった7日のアキバのショップの様子は上記のような感じだったが、「ハピマテ」がオリコン1位になるといいけど。



【関連記事】
ネギま!?第2期主題歌 「1000%SPARKING!」発売
ネギま!?iPod  「ネギPon!?」 ゲーマーズ本店にサンプル
OVAネギま!?春発売 「本編エロいなぁ」
ネギま!15巻限定版、「妙にエロく書き込まれてる感じ」のDVD付き
「コナミフィギュアコレクション 魔法先生ネギま!」発売
ゲーマーズ紅白歌合戦 「なんてこった!紅白歌合戦なのに、紅組ばっかりだ!」
サイト管理人的同人企画 「ネギま!で遊ぶ‥‥エーミッタム!!」発売告知
Spiritual Garden発売。『当店は「田村ゆかり」のCDを宇宙一売る(予定の)お店です』
水樹奈々「ETERNAL BLAZE」発売、「ジーク・ななちゃん」「めざせオリコン1位」
「ネギま!まるごと声優FANBOOK」発売。入荷数が少なそうなショップも
ハッピー☆マテリアル 最終ヴァージョン発売 「最後の聖戦」
魔法先生ネギま!6月度ハピマテ発売。いろいろやっていたのはアソビット1番館
発売から2週間弱が経過した「魔法先生ネギま!5月度ハッピーマテリアル」売り場の変化
ハッピーマテリアル発売日のゲーマーズ本店はさらにパワーアップ 夕方にはオフ会も
魔法先生ネギま! 5月度OPハッピー☆マテリアル 発売直前のヤマギワアニメ館、とら1号
「パンツなのか!?」「ぱんつだね」「パンツ(・∀・)」のPS2版ネギま!は瞬殺
ネギま! 麻帆良学園中等部2-A 3学期終業式チケットのアニメイト先行発売の行列

【関連リンク】
『ハッピー☆マテリアル』の応援&まとめサイト
ゲーマーズは「ハッピー☆マテリアル」が大好きですっ  ソースかーずSPさん
「アニメソングをチャート1位に」 ネット運動勃発 (ITmedia)
「ハッピー☆マテリアル in Tokyo」レポート(6/5) ソース楽画喜堂さん
【まとめ】ハッピー☆マテリアルLive in TOKYO/予約が遅いと発売日にCDゲットできないかも?
「魔法先生ネギま!」クラスメイトの身体データ ソースゴルゴ31さん
VIPPERの「魔法先生ネギま! ハッピー☆マテリアル」レビューが面白すぎる ソースかーずSP
ゲーマーズ本店
石丸ソフト1 石丸ソフト2
アソビットシティー1番館

[2005-06-07 23:16:14]

この記事はよもやま[2005] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/24509169
この記事へのトラックバック
ランキング番組では明らかに弾圧されるアニメソングですが、今回私は全面的に運動に協力します。 明日買いに行きたいと思います。 「その700円でオリコンの歴史に革命を!」 「その700円でオリコンの歴史に革命を!」 「その700円でオリコンの歴史に革命を!」 既.
「その700円でオリコンの歴史に革命を!」【文系PCユーザーのブログ】at 2005年06月07日 23:53
2005年6月8日(水)  魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ  ハッピー☆マテリアル   本日発売!!!  魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル麻帆良学園中等部2-A(鳴滝風香 鳴滝史伽 葉加瀬聡美 長谷川千雨 Evangeline.AK.McDowell
ちょ、お前らマジでハピマテ1位にすんぞw【【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)】at 2005年06月08日 00:11
とうとうきました 6月8日 ハッピー☆マテリアル 発売おめ!! というわけで、
アニソン十字軍出動!ハッピー☆マテリアル一位の予感!! 【俺〓1GP予選大会】at 2005年06月08日 00:59
アキバblogさんの方で昨日火曜日の秋葉原の模様が。 店まで巻き込んだ騒動と化してる(というか店側が便乗)。明日にはもっと盛り上がるのか、あるいは売り切れてるのか、非常に気になるところ。でもやっぱり今日行った方が良かったかもなあ・・・。
やっぱり火曜からチェックすべきだったか【スパステ21 in livedoorブログ】at 2005年06月08日 01:40
ブログ全体でハピマテ祭ってみました。……駄目かな。駄目かなこれは。 ちなみに未来日記で8日付けなんでしばらくトップにあります。 ちょっと説明不足感があったので補足します…… 以下、まとめサイトからコピペです。↓ 「このプロジェクトの目的は、アニソン
ハッピー☆マテリアル【ghiribizzo-気まぐれ日記-】at 2005年06月08日 02:02
またタイトル手抜きですえぇ。(開き直り杉 さておき、何やらamazonで注文された方の中には既に今日例のブツが届いたという方もいらっしゃいますが私の方は今日が発送予定日なのに発送の連絡が来なくて少々不安だっ...
やっぱり雑記【日常茶番劇*゚ー゚)っφ】at 2005年06月08日 02:09
5月度ハッピー☆マテリアルは、6/8本日発売! 例によってAmazonからメールが来ないよヽ(`Д´
発売日のハピマテ【「かぎかっこ」】at 2005年06月08日 02:15
アニメソングで1位を狙うと言う歌うのは声優 馬鹿にしてる奴等を見返せるか!?
アニソンでオリコン1位ですか・・・【NEAT-Blog】at 2005年06月08日 02:28
今日はハピマテ5月度CDの早売り日です。 秋葉のゲマズで買って来ましたよ。 1Fのネギま!コーナーで早速曲流してましたね。 他のお客さんも結構買ってたんで、かなり売れてそうな感じです。 さぁ、果たして今回のCD、何位になるでしょう?楽しみです。 追記: アキ
(雑記)・ハッピー☆マテリアル5月度【ゆかりんblog】at 2005年06月08日 02:41
もはや説明不要という感もありますが・・・テレビ東京系地上波で放送中のアニメ「魔法先生ネギま! 」5月度OPテーマでございます。歴代OPテーマの中でも最も売れるであろうと目されているバージョンであります。Amazon.co.jpのランキングでは常に上位をキープし続け、そしてさ
ハッピー☆マテリアル【LIBARTY】at 2005年06月08日 02:55
魔法先生ネギま!5月度ハッピーマテリアル発売「その700円でオリコンの歴史に革命を! アキバBlogがハピ☆マテ大量購入に対してゲーマーズの迎撃体制について伝えている。 ゲマはこんなページも作っていてチト反応しすぎかw なおオリコン非協力店のとらのあなやヤマギワ
本日はハピ☆マテの発売日!!【media*ARENA】at 2005年06月08日 03:18
700円でできる革命。ハピマテ。 ようするに「みんなでハピマテ買って電子レンジとかに勝とう!!」 そう言うことですな。 詳しくはこちらのサイトさんを見てください。 以前はネギまはあんま好きじゃなかったんですが 最近面白いですよねぇ。いや、ワタクシが面白
ネギま、ハッピーマテリアルを1位にしよう!!【ぼすゆん電波雑記NEXT】at 2005年06月08日 07:19
 さて、アニソンを偏見という色眼鏡で拙視し、アニソンが上位に来ることを良しとしてないのでは?と勘ぐってしまうほど、私が嫌悪感を抱いているCDTVという音楽番組。毎月、その月の新譜情報をまとめた「新曲Express」というコーナーがある。 えっと、魔法先生ネギま!5月度
「ハッピー☆マテリアル」を1位にするという聖戦(ジハード)【遊!悠♪自的★ liberal∞ideas】at 2005年06月08日 09:51
『魔法先生ネギま!5月度ハッピーマテリアル発売「その700円でオリコンの歴史に革命を!」』 最近職場で有線を聞いていると突然アニソンがかかるので何かと思った・..
ハッピー☆マテリアルとオリコンと有線と・・・【断崖絶破の備忘録】at 2005年06月08日 11:01
キングレコードでは、今回のハピ☆マテ5月度初回版は完売!!
『店長、補給が追いつかないそうです』 『なにぃ〜???』【名古屋・大須電波ニュース】at 2005年06月08日 12:48
例の「ハピマテを1位にするぞwwwwwwwっうぇw」 というVipper達の動きに対してアキバの各店舗も同調している様子 AKIBABLOG http://blog.livedoor.jp/geek/archives/24509169.html
「その700円でオリコンの歴史に革命を!」【意味も無く訳も無く、でも我侭に。】at 2005年06月08日 13:57
世界初、使い切りデジタルビデオカメラ 米で発売(asahi.com) いわゆる「使い捨てフィルムカメラ(某写るん○すみたいなの)」のデジタルビデオ版ですか。 日本でもこういうサービスやってくれないかなぁ。 デジビデ欲しいけど初期投資と使用頻度を考えると割に合わないん
WEB徘徊【KAN'S memo】at 2005年06月08日 14:32
記事元:アキバBlogさん 最近新聞にも取り上げられた「その700円でオリコンの歴史に革命を!」の対象となる、5月度ハッピーマテリアルが先日開始されました。アキバのCDショップでもかなりの盛り上がりを見せているようです。これで本当に1位になったら、相当凄いことで
[アキバ]魔法先生ネギま!5月度ハッピーマテリアル発売「その700円でオリコンの歴史に革命を!」【オレンジ色の服】at 2005年06月08日 14:38
魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアルYahooニュースより。これはちょっと面白いな〜〜www この曲は私も良く聴いてます。というか、アニメソングが上位なのにも関わらず音楽番組で取り扱われないというのは、私もおかしいとは思っていましたね。アニメソン
【J-POP】「アニメソングをチャート1位に」 ネット運動勃発【B-Blog】at 2005年06月08日 15:33
今日は先日書きましたが、「ハッピー☆マテリアル」発売日ですよ〜!! というわけで、本日の購入物です。(写真は帰宅したらUPします。) ・ハッピー☆マテリアル 5月度版 3枚 ・2ndアルバム 硝子の靡風 KOTOKO KOTOKOさんのアルバムは、気づいたら購入してまし
ハピマテ発売日ですよ〜〜【ゲーム好きの徒然日記】at 2005年06月08日 16:57
こんばんは。 最近、ナイター延長をついつい計算するのを忘れてしまう李雹です。 買いました!聴きました!『ハッピー☆マテリアル』 いや〜実は言うとCDを中古以外で買うの初めてなんですよ。 大抵はラジオで録音できますからねぇ……でも! 買いましたよ。『ハッ.
ハッピー☆マテリアル【アニメ卍日記(仮)参番館】at 2005年06月08日 18:29
「その700円でオリコンの歴史に革命を!」 -マスコミが操作するのと同じように大衆を煽動(操作)して1位を狙うのね。 -主催者側に売る側の音楽業界関係者が居たら不振の音楽業界で大儲け。 -操作はともかくアニソンの紹介が短いのは単に支持人口が少ないからポップに時間を掛
[アニメ] 『ハッピー☆マテリアル』をトップに!【受験生生活三部作、最終章】at 2005年06月08日 19:15
友人が練習試合で開○高校に行ってきたようです。 そこの掲示板に書いてあったことがこちら。 ハッピー☆マテリアルをオリコン1位にしよう! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 これが開○クオリティか。 レベルが高い
ハッピー☆マテリアルをオリコン1位にしよう!!【暇人な俺の日常】at 2005年06月08日 19:17
というわけで、アマゾンで予約したがまだ着ていないので、池袋のゲーマーズで購入してきましたよ・・・。
ハッピー☆マテリアル本日発売!【るなるblog】at 2005年06月08日 19:27
「アニメソングをチャート1位に」 ネット運動勃発 ITMedia という記事が。 色々紹介されているようで、今現在http://happymaterial.com/は重くて繋がりません これってどうなんでしょう。 今まででも普通に何ヶ月もTOP10入りを果たし続けているハッピーマテリアルシ
ハッピーマテリアルをオリコン1位にしよう運動【王様の耳はロバの耳】at 2005年06月08日 20:09
 これですよ、これ!  しょうがないから買って来たよ。  会社帰りにげまで。  つくづく客のいないあにめ屋だよな・・・。  他にもう一枚CD買ったら、スクラッチカードもらう。    げしげしげしげし    5位かよ。  景品はシール  しかも、売れ残り(.
ハピ★マテ騒動【東京サイキック日和】at 2005年06月08日 20:57
6月8日はサッカー北朝鮮戦・・・注目の戦いですが、自分の注目の戦いはハッピー☆マテリアル1位奪取という戦いです。フライング購入でもう購入は済ませました。今回の5月版の内容とかを紹介します。ネギま!関連商品
ハピマテ5月版は購入した・・・後はランキング待ちだ!【CODY スピリッツ!】at 2005年06月08日 21:30
asin:B000811FLO:image:small やってきました、6/8! ついに待ち望んでいた時が来たね! いいかげん、もう知らない人はいないんじゃないかな?ってくらい爆発してる企画。 『ハッピー☆マテリアルオリコン1位企画』ついに開催だね!意外とお祭り好きな方が多いみたいで、
[ネギま] ハピマテ5月発売よ〜!【徒然ナる戯ゴト】at 2005年06月08日 22:20
絶対に負けられない戦いが、そこにはある らしい。祝・W杯出場決定!おめでとう!! 北朝鮮に勝っちゃって、ドイツに行っちゃって、いーんですか? いーーーーーんですっ!と川平自衛隊0608。 セルジオ越後の辛口もカレーの王子様レベルにまでダウン。 キタチョセンニ
W杯とハッピー☆マテリアル【しおりにあいたくて】at 2005年06月08日 22:34
キタコレキタコレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww って3位wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww うっわお前等 落胆しんじゃねぇぞおおお!!!!! よくみれ、これを!!
■■ オリコンデイリぃー更新キタコレwwww ■■【ぽんこつのぽんこつによるぽんこつのための日記】at 2005年06月08日 22:42
ORICONでデイリーランキングが更新(6/7付)。うーむ、やはりレンジ強いな…。BENNIE Kも、あの曲はやっぱいいなーと思ってたらこんな上位にwでも、まだデイリーですから!ウィークリーで1位取るように頑張れ!
【J-POP】オリコンデイリーランキングでハピ☆マテは3位【B-Blog】at 2005年06月08日 22:55
アニメ「魔法先生ネギま!」のOPソングをオリコン1位にしてみようぜ企画で注目を集める魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアルが本日遂に発売されました。 ■秋葉原レポート(アキバBLOG) そんな中、注目のオリコン・デイリーランキングが更新されました! ...
5月度ハッピーマテリアルが発売、オリコンに初登場も・・・【INJI-TACH】at 2005年06月08日 23:16
本日、GAMERS本店でこれを買って来ました。明日のオリコン発表が楽しみです。
昨日はDVDをシコシコ焼いてました【日常の中の非日常】at 2005年06月08日 23:42
先頃、とあるアニメのOPを無理矢理オリコン1位にするという何とも情けない企画を提案しているHPを見た。 「アニソンとして偏見、迫害されているから、それを見返す為に1枚700円のCDをみんなで購入してオリコン一位を取ろう」という事らしい。 なんと浅はかな考えであろうか。
歌の「歌」としての価値【MissingMoon】at 2005年06月09日 00:08
とりあえず、<a href="http://happymaterial.com/" target="_blank">ここ</a>を見て下さい(爆 スゴイ企画ですね〜。 『ハッピー☆マテリアル』をトップに! そりゃーオリコンもビックリさ(ぉ …
スゴイことやってるな〜(笑【まみりんBBS@ブログ】at 2005年06月09日 07:28
本日はワールドカップアジア最終予選 日本-北朝鮮戦があります。 現在、試合をテレビで見ながらこれを書いています。あぅ…前半は0対0か。 この試合は日本にとっては絶対に負けられない戦いなのですが、 同じように絶対に負けられない戦いが本日行われています。 ▽
絶対に負けられない戦いがそこにはある【果てしなき戯れ言】at 2005年06月09日 10:19
さて、先日のオリコンチャートでネギま!の曲が3・4位に食い込んだことは知ってのとおりだwwwwwwww来たる6月8日には新たに「ハッピー☆マテリアル(5月OP.ver)」が発売されるwwwww予約するしかないだろこれキタwwwwwwwwwwwwwwwちなみに発売日同
【ネギま!】ちょ、お前らマジでハピマテ1位にすんぞwwwwwwww【さいたまセンター、ネット対策研究日誌】at 2005年06月09日 14:43
今日は6月8日。 ついに、ハッピー☆マテリアルとKOTOKOの「硝子の靡風」の発売日です。 「硝子の靡風」はアニメイトで初回限定を予約していたため、予約購入。 そして、ハピマテはネットで買ったので、家に届いてました。 聴いたら…やっぱり良いですねw 「硝子
ハピマテ3位、KOTOKO4位ヾ(´ー`)ノ【The way to AーBoy】at 2005年06月09日 19:32
こんばんは。「DATELINE」、西園寺俊介です。昨日は「魔法先生ネギま!」のOP曲「ハッピー☆マテリアル」の5月度版が発売されましたが、僕は今回、この曲がCDランキングで一体何位に入るのか大いに気になっています。この一つ前に発売された4月度版はオリコ...
「ハッピー☆マテリアル」の順位に注目!【鐚わ次鐚器璽鐚鐚鐚鐚ァat 2005年06月09日 22:47
いよいよ東京は梅雨入りしちゃいまいした。学校まで1時間半ほど、電車に揺られているのですが雨だと傘が邪魔だったりムシムシして大変ですね。そんな中GBASPをやってるサラリーマンの人がいました。悪いとは思いつつ気になったのでチラ見
ハッピーマテリアル【ゲーム買っちゃお!】at 2005年06月10日 21:36
CDランクでも上位を取るこのアニメソング。これを1位にしようとする試みがなされてるよう。この漫画やアニメなどは見た事ないんですが、ゲーム、アニメに関する曲は結構粗末に扱われるような感じがして個人的にそれが嫌なので、この試みに乗ってみようかと。興味のある人は特
「ハッピー☆マテリアル」を1位に !【Lifeuille Blog】at 2005年06月11日 00:38
突然だけどハッピー☆マテリアルという曲をご存知だろうか。 『魔法先生ネギま!』(テレビ東京系列)というアニメのオープニングテーマらしい。 http://happymaterial.com/ ↑2ちゃんねるの企画でこの曲を皆で買ってオリコンの上位に載せようという企画があった。 このプロ
ハッピー☆マテリアル【ハッピー☆マテリアル】at 2005年06月11日 16:26
約定期日記(http://sephiebrain.jp/html/diarys/200506.html#070201)にはすでに書いてるが、こっちでも紹介しておく。しかし、どうも今月は分が悪い。
ハッピー☆マテリアル【約定期blog】at 2005年06月12日 06:32
認めるのは耐え難い。 さらにはミュージックステーションでは「3位に入っていたはずのハピマテ」という事実は隠滅されていた。 唯一この運動に対しての疑問点を述べたい。 その前に一位であっても繰り上げ一位と言うことはできる。つまり、ハピマテが一位にきていたとし
試合には負けた。勝負には勝ったのか?【ぶっちゃけありえない話X→ぶるーすのーと】at 2005年06月13日 13:47
魔法先生ネギま!OP&ED最終話スペシャル版 ハッピー☆マテリアルやっぱり最終回だけ放送する分のがCDになるようですよ31人で歌うらしいので・・・うはw 凄い事になりそうだwwそんな中ハッピー☆マテリアルをCDTVのランキングで一位にする事を目的とするページが出現
ハッピー☆マテリアル【えたーなるむーん】at 2005年06月13日 23:00
煽った連中はそろそろ反省会でもしたらどうだい? と思うわけですが、四位まで行けば大したもんだよ、とか最高の売上だったんだから結果オーライだろと、最初に掲げていた「打倒オレンジレンジ」とか「アニソンを一位にしてCDTVやMステで紹介してもらうんだ」「荒廃した音
[ネット事件]ハピ☆マテ、オリコンウィークリーは四位【怒頭流のそれが俺のジャスティス!m9っ`Д´)】at 2005年06月15日 21:12