2005年06月18日

第3次スーパーロボット大戦αデモに50名以上 FF7アドベントチルドレンのデモも開始

おそらく17日からだと思うが、第3次スーパーロボット大戦α【AA】と、FF7 アドベントチルドレン【AA】のプロモーションがアキバのいくつかのショップの店頭で流されていた。ORIGINAL GENERATION2の発売前もソフマップ店頭でデモを見ていた人が多かったが、17日にデモを見ていた人が一番多かったのはソフマップ本店では50名以上が見ていたこともあった。
-


おそらく17日からだと思うが、第3次スーパーロボット大戦α【AA】と、FF7 アドベントチルドレン【AA】のプロモーションがアキバのいくつかのショップの店頭で流されていた。

ORIGINAL GENERATION2の発売前もソフマップ店頭でデモを見ていた人が多かったが、17日にはソフマップ本店でのスパロボαのデモでは、午後6時過ぎには仕事帰りの人がアキバに来たこともあってか、デモを見ていた人が50名以上になっていたこともあった。

メディアランド秋葉原店
ソフマップ3号店
メッセサンオー本店
第3次スーパーロボット大戦α【AA】のデモは、ソフマップ本店だけでなく、アキバのいくつかのショップで17日には行われていた。おそらく17日からデモをしたのだと思うが、17日にスパロボαのデモをしていたのを見かけたのは、ソフマップ本店以外ではメディアランド秋葉原店ソフマップ3号店メッセサンオー本店で見かけた。

メッセササンオーでは「スーパーロボット大戦感謝祭2005」の様子や『α』シリーズのプロモーション映像が収録されたメーカー販促品のスペシャルDVDForever αは予定数分の予約が入ったようで、店頭デモで特典がテレカだけになるとなっていてたが、「第3次スパロボα」のメッセサンオーでの特典テレカは、メッセだけに描き下ろしたテレカとのこと。

FF7 アドベントチルドレンのデモ
アソビットシティー1番館
ソフマップ本店では予約コーナーの隣りでデモをしていた
デモを見ていた人は「スパロボα」の方が多かったが、17日にはFF7の後日談がフルCGにした「FF7 アドベントチルドレン」のデモがアソビットシティー1番館と、ソフマップ本店で行われていたことに気がついた。

どちらのショップでもFF7 アドベントチルドレン【AA】とBOX版【AA】の予約を受け付けていて、アソビットシティーでBOX版には「ラオックス限定オリジナルオリジナル特典」がつく予定とのこと。

【関連記事】
ドラクエより売れてる「スーパーロボット大戦Z」
夏休み最後の日のスーパーロボット大戦Zデモ
スーパーロボット大戦Aボータブル 「戦闘でグルグル動き、モリモリ喋る」
スパロボOGs発売日の秋葉原 「これはPS2史上最強」・「実にトロンベ」ほか(2007/06)
FF7ACかなり売れていた感じ 初回限定版、複数のショップで初日完売
第3次スーパーロボット大戦α、魔法先生ネギま! 2時間目などが発売になったアキバ
スパロボ人気の高さゆえ?「ご協力いただけない場合は放映とりやめます」
スパロボOVA「スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION1巻」発売
スーパーロボット大戦 OG2発売記念「クイズお前に斬艦刀!!」は4時間(2005/02)
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION2のソフマップ本店前のデモが盛況(2005/01)
「スパロボCGの映像にはメッセサンオーの趣味がブレンドされています」(2004/12)
あきばお~5号店で「デモ中」POP デモはデモでも、デモとは違う?
ゲームセンターS@Y店頭の華麗な太鼓の達人プレイに拍手が湧いたアキバの人だかり

【関連リンク】
PS2「第3次スーパーロボット大戦α」浴衣姿の加藤夏希さんTVCMを撮影
スーパーロボット大戦 公式サイト[SRW]
スクエニのFF7 アドベントチルドレン紹介
萌えよ!アキバ人ブログ
夜のソフマップに人だかり・・・「第3次スーパーロボット大戦α終焉の銀河へ」店頭デモ
アソビット1番館にて「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」の予約開始。

[2005-06-18 12:34:50]

この記事はゲーム[2005] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/25600680
この記事へのトラックバック
昨日、2000円でBB確定しました! 青オーラでBB7連、その後50Gで突然ラオウと出くわし、BB確定! また、青オーラ見たいな感じで、BB16連!! 昇天できず・・。 結果的に、6万の勝ちでした☆...
第一回スロット特集【でんやす】at 2005年06月18日 22:55
17日からアキバで第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-のプロモ映像が公開されたそうです。なんでも一番多かった場所では50人以上が見ていたとのこと!(情報提供アキバBlog(秋葉原ブログ)様)
第3次スーパーロボット大戦α  プロモ アキバに上陸【ゲーム買っちゃお!】at 2005年06月19日 00:49
アキバBLOGなどを見ていると、「土曜日秋葉原に行けば何か(ブログ)ネタになるも
土曜日アキバにて【白夜の夢】at 2005年06月19日 08:31
PCのバックアップ用として、DVD-Rに音楽・画像データを焼こうとした所---全部併せて5G超ってのはどういう事よ; それでもかなり削ったんですけどね…よもや此処まで膨らんでいるなんてw これで動画ファイルを加えたら、どれ程になるものかと(;´ω・`) さて、それは兎
アキハバラ「」ちゃんねる【I'll be dis-ABSOLUTER】at 2005年06月19日 23:49
スパロボαのデモにアクセスが集中したせいで鯖が大変重くなっていた模様。そりゃあ約 200GB のファイルが人気爆発したら Celeron 2.6GHz + Memory 1GB ごときじゃあ捌けんねーな。でっかいあぷろだやるならメモリ4GBくらいは必要だなぁと実感した一件でした。とりあえず該当
[記録] 大参事【ハメコラム。@はてな】at 2005年06月20日 00:19
第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ- アキバblogさんでも紹介されてましたが秋葉原のソフマップ本店で新作動画が公開されてました。 ちょうど通りかかった時に凄い人だかりができてて見てみたら新作動画でした。 人だかりの多さはアキバblogの写真を見てもらえれば
第3次スパロボαの新作ムービー公開【社会人ゲーマの日々】at 2005年06月20日 11:47
ウチのおかんがアセロラドリンクをたくさん買い込んで来ました。 これで当分ビタミンCには困らないぞー。 今日のネタはこちらー。 ・超豪華なナレーション!『第3次スーパーロボット大戦α 〜終焉の銀河へ』のCM収録。(カトゆー家断絶さん) 先週の土曜辺りから放映が
朽ちる体に、ビタミンC。【優悠閑適。】at 2005年06月20日 15:33