2005年06月22日

サンワサプライのファ○コン型コントローラーに「白」「グレー」の新色

6月上旬に発売になったサンワサプライのファ○コン型コントローラーアマゾンでは完売【AA】しているようで、サンワサプライのサイトではJY-P1R製品情報も抹消されているなど、パッケージに「限定」とあるように、流通在庫分で終了なのかもしれない。そのファ○コン型コントローラーに新色が発売になっていたようで、ドスパラアキバ店に「白」「グレー」が入荷していた。
-


サンワサプライのファ○コン型コントーラーの新色が発売になっていたようで、ドスパラアキバ店の地下のパーツフロアに「白」「グレー」の2色が入荷していた。それぞれの型番はJY-P1G(グレー)、JY-P1W(白)で、色が違うのでファミコンぽくはないけど、「白」「グレー」のパッケージにも「限定」と書かれていた。

アキバ総研によると、サンワサプライのファ○コン型コントローラーJY-P1R【RA】は『オリジナルと比較した感触は、十字キーがややストロークが浅いものの、ボタンに関してはほぼオリジナルそのもの』とのことで、変態観測日記さんが分解レポを掲載されている。

中はこんな感じ、十字キーの構造はファミコンと同じですた他のボタンも同等、特許とか意匠とか商標とか大丈夫なのか?
箱に「限定」と書いてあるけど本当に短期間で消えちゃうかも(((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
サンワサプライのファ○コン型USBパッドを分解(6月18日分)

6月上旬に発売になったサンワサプライのファ○コン型コントローラーはアマゾンでは完売【AA】しているようで、サンワサプライのサイトではJY-P1R製品情報も抹消されているようなので、パッケージに「限定」とあるように、流通在庫分で終了なのかもしれない。またドスパラアキバ店で見かけたJY-P1G(グレー)、JY-P1W(白)は22日朝の時点ではサンワサプライではそれぞれの製品情報は見つからなかった。

新色「白」と「グレー」
「Bダッシュジャンプを貴方に!」
赤いタイプはザコンやソフマップシカゴとかで見かけた
ドスパラアキバ店では「ファ○コン型USBパッド Bダッシュジャンプを貴方に!」としたPOPもあったけど、21日に見かけたときは売り場には赤いタイプのファ○コン型USBパッドJY-P1R【RA】は見つれられなかった。でもドスパラアキバ店のUSBコントローラーコーナーには「3色アリマス!」となっていたので、別の場所に置いていたのを見落としたのかも。

またソフマップシカゴとLAOXザコンでは赤いタイプは見かけたものの、ドスパラアキバ店にあった「白」「グレー」は見あたらなかった。


【関連記事】
「妖しさ満開」FC互換ゲーム機 FAMIEIGHT(ふぁみえいと)
「ゲームの難易度が上がります!」ゲームパッドST-A1はサイズよりも難易度UPがウリ?
「全穴責め!」「穴という穴を塞げ」「沢山ぶっ挿してやるぜ」はUBS関連機器のPOPです

【関連リンク】
サンワサプライのファ○コン型USBパッドを分解「絶対狙って設計したんだろうな」(6月18日分)
ファミコン風USBパッドを買ってきました
お父さん感激! サンワサプライからファミコンのコントーラに似たゲームパッドが登場
昔懐かし?ファミコンそっくりのUSBゲームパッドが発売に
サンワサプライ
ドスパラアキバ店

[2005-06-22 08:50:54]

この記事はPC関連[2005] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/26001446
この記事へのトラックバック
最近はものすごい勢いでHIT件数が増えているような気がするが、平均すると1日あたり70〜80HIT。 来てくれる人には感謝だが、内容も充実させなければと自己叱咤。   といいつつも、今日もアキバブログから更新 ファミコンタイプゲームパッド http://blog
感謝!7000HIT【鬱病持ちのライオンキング】at 2005年06月22日 23:47
昨日お伝えしたこれを使って、純正ファミコンコントローラーをUSB化してみた。ボタン数が減って連射機能...
USBファミコンコントローラーを作った【Insecure Zone】at 2005年06月26日 18:54
JY-P1R USBゲームパッド ある程度の年齢の方は、これを見てまちがいなく懐かしいと思ったんじゃないでしょうか?  
レトロ【つまらないブログ】at 2005年06月27日 21:50
人に薦められて、初めて噂のアキバBlogを見てみました。中でも、6月22日の記事は目にとまってしまいました。こんなコントローラー出てたんですね。http://blog.livedoor.jp/geek/archives/26001446.html限定品らしく、製造元のサンワサプライの製品情報から消されてい...
あんなコントローラー、こんなコントローラーいっぱいあるけどぉー♪【東京田端旅情】at 2005年07月05日 20:38