2005年07月11日

歩行者天国のストリートライブの実施数が激減 頻繁に巡回が行われていたらしい

akibatic suiciderさんが7月3日くらいまでの歩行者天国でのストリートライブ見取り図を書かれているように、週末の秋葉原の歩行者天国では多くのストリートライブが行われてきたが、7月3日に激弾スペースノイドがフンドシになったら手帳と持った人がやってきたに続き、7月10日には頻繁に巡回が行われていたらしく、最近だと多くのライブが見られた午後2時すぎには、ストリートライブが行われていなかった。【追記】ストリートライブマップ(7月10日)
-

ヤマギワ東京本店前
カクタソフマップ前
とらのあな1号店前
akibatic suiciderさんが7月3日くらいまでの歩行者天国でのストリートライブ見取り図を書かれているように、週末の秋葉原の歩行者天国では多くのストリートライブが行われてきた。

しかし 7月3日に激弾スペースノイドがフンドシになったら手帳と持った人がやってきたに続き、7月10日には午後から頻繁にストリートライブをしようとした人を対象にした巡回が行われていたらしく、最近だと少なくとも4個?くらいのライブをしていた午後2時すぎにも、ライブが行われていなかった。 →【追記】akibatic suiciderさん調べ7月10日のアキバストリートライブ

7月10日の歩行者天国にストリートライブをやるために来た人達については、akibatic suiciderさんがアキバ・ストリートライブ編part1(07.10)でも書かれていて、ライブをせずゴミ拾いをしていたグループもあったみたい。

午後3時すぎごろからいくつかはストリートライブを見かけたけど、最近はストリートライブがかなりの密度で行われていていたことをを考えると、7月10日に歩行者天国で見かけたストリートライブは、これまでよりもかなり減った感じ。

劇団鹿殺し
UZUME
レミークライシス

【関連記事】
激弾スペースノイドの路上ツナヒキでまたフンドシになったら、手帳を持った人がきた
警官が1日中歩行者天国をウロウロ?ストリートライブの注意に大忙し(2005/04)
「ヘブンアーティスト in 秋葉原」が歩行者天国で開催され、アキバが「大道芸の街」に
歩行者天国に警官がやってきてストリートライブを中断させてた(2005/03)
万世橋警察の今度のターゲットは路上ライブ?(2005/03)

【関連リンク】
秋葉原の歩行者天国のパフォーマーについて考える
akibatic suiciderさん調べ7月10日のアキバストリートライブ
消えていく歩行者天国
神聖マルチ王国さんの秋葉原ホコ天のバンド連中に思う
akibatic suiciderさんの7月3日くらいまでの路上ライブ見取り図
A@さんのcolumn:コミケなんかいらない ~増長するマニア達~[
秋葉原電気街振興会
史上最多の交通事故死から歩行者天国へ

[2005-07-11 12:16:50]

この記事はよもやま[2005] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/27734588
この記事へのトラックバック
6月27日にお伝えした、ビール片手に熱唱していた半けつおねーさんが、7月10日にも着ていました。 どうやらこの人、「アニレゲ(アニメのレゲエ)を広めよう!」と書かれたビラを配っていて「ニュータイプレゲーシンガー」ことUzumeさんという方らしいです。 今回は健
以前のビールで半けつおねーさん。どうも「アニレゲ ニュータイプレゲーシンガー」ことUzumeさんらしい。今回はシャラポワ(?)ぽい衣装で登場。でも歌ってたのはやっぱり「Z-刻をこえて-」【萌えよ!アキバ人ブログ】at 2005年07月11日 12:57
アキバBlogさんでも取り上げられてますが最近では秋葉原の歩行者天国のストリートライブが激減しています。 七人の侍じゃなくて7人のメイドさんが行く。 写真だと7人しか見えませんが本日は8人でイベントを行ったのです。 よーく見てください、ユーリちゃ...
秋葉原:歩行者天国でメイドさんグループがストリートライブ 完全メイド宣言大地に立つ!【ニュース - メイドカフェ情報局:メイド喫茶ミシュラン】at 2005年07月11日 13:10
そりゃそうだろ。...
歩行者天国のストリートライブの実施数が激減【Computer U Relax】at 2005年07月11日 14:03
7月10日のアキバにて、メイドルユニット「完全メイド宣言」さんたちが、デビューシングル「メイディングストーリー」をドンキホーテ5Fにある@home cafeで先行販売という内容の販促ティッシュをホコテンで配布していました。
メイドルユニット「メイディングストーリー」の方々が販促ティッシュ配布【萌えよ!アキバ人ブログ】at 2005年07月11日 14:04
梅雨の中休み、朝早く起きて、久々の天気に洗濯物を一気に片付け、買い物に出かける。 大学によって研究資料をピックアップ・・・。 昨日嵐だったっけ?・・・村上春樹ワールド的構図・・・自転車が変なトコに引っかかってました。 歌舞伎座に行く前に秋葉原にてお買い物・・
鹿の生出し物【デジログからあなろぐ】at 2005年07月11日 15:51
 秋葉原ブログの伝えるところでは、昨日(10日)のアキバでは(警察官の)巡回が行われていたためか、これまでだと多くのストリートライブが行われていた時間帯にストリートライブが行われていなかったそうだ。残
アキバのストリートライブ実施数が激減だそうだ【Notes On Notes】at 2005年07月11日 17:17
 昨日、秋葉原の三月兎にパチモンのピンキーがあるというので見に行ってきました。  写真を撮ろうと思ったのですが狭い店内にヒトが結構居るので、断念。バッグに付けるピンバッジを買って帰りました。定期券があると気軽だね!!    買い物といいつつ本当の目的.
お買い物@秋葉原【すばる周辺環境観測局】at 2005年07月11日 21:37
昨日は13時頃いったらキャシーさん見つからず ゲーセンへ行き三国志大戦をプレイ (もしよろしければはうさはねの三国志大戦ブログ 三国志大戦日誌 http://blog.drecom.jp/sangokusitaisen/ 」 を見てみてください^^) その後ヤマギワ前で中島聖恵(キャシー...
秋葉ストリートライブ・中島聖恵さん【七十一】【つれづれ】at 2005年07月12日 04:46
先々週無駄足二往復踏んで後の7月末日、秋葉原に再び赴いた。2時頃から始まるとのことで15分前には着くように家を出たのだが、こんな日に限って東海道線がトラブル。熱海付近でポイントの故障があったらしく、普通電車は30分以上遅れているようだった。ただ湘南新宿ラインは...
秋葉原でアニレゲシンガー Uzume a.k.a. ハマーン閣下についに会った!【Oolong Tings a BloGwaan!】at 2005年08月03日 07:51