2005年07月11日

Livedoor Blogウザイ仕様変更。アキバBlogの移転の検討を開始しました

現在システムリニューアルが行われているLivedoorBlogでは、ういろうさんによると新しい機能としてLivedoor以外の他サイトへ飛ぶときには確認ページを経由する仕様が追加されているとのこと。 今回の変更は大きなモノだと思うので、「XXXという条件でアキバBlogにサーバーを使わせやる」というサーバー屋さんや関係各社からのお話をお待ちしております。【追記】「(たぶん)さよならLivedoor Blog」移転先 ほぼ決定
-

LivedoorBlogでは現在の容量2GBになる前は最大100MBだったため、2005年2月にはアキバBlogでの空き容量が残り少なくなった容量問題が発生し、それを回避してきた。

しかしLivedoorBlogでは現在システムリニューアルが行われていて、新しい機能としてリニューアルで他サイトへ飛ぶときには、2chに見られるような確認ページを経由する仕様(9番目の項目)が追加されている。

LivedoorBlogの仕様変更については、趣味のホームページさんで詳しい解説がされている。またパンパでガウチョさんによると、Javaスクリプトを使って、回避することも現状は可能みたいだけど、その方法でいつまで回避できるかもわからず、今回の変更は大きなモノだと思うので、アキバBlogの移転の検討を開始した。

現在、アキバBlogの移転先は検討を開始しただけなので、「XXXという条件でアキバBlogにサーバーを使わせやる」というサーバー屋さんや関係各社からのお話をお待ちしております。メールアドレスgeek@jupiter.livedoor.com宛に「移転の件 XXXX株式会社」というようなタイトルでお送りいただければ幸いです。

なお、ういろうさんでは、「現在進行形で堀江社長が自分のブログで言い訳しているけど、結局はAmazon使わずにライブドアデパートを使って会社を儲けさせてくれ!って事のような(・∀・)」と書かれて、ライブドアデパートの品揃えについて調べられたところ、「あまりにも種類がないので驚いた。驚異的すぎる。このデパートは旧ソ連か北朝鮮ですか!」との感想を持たれた様子


→【追記 7月12日AM4:34】 アキバBlog移転検討の記事をUPする前に、Livedoor内に方針変更の動きがあったようで、livedoor 社長日記に11日午後8時の時点で、堀江社長が「pro版に関してはクレジットカード認証をとっているため、ページを挟むのを中止する予定です。」との書き込みをしている。そして11日夜11時すぎにlivedoor Blog 開発日誌に別の告知がでた。
この仕組みについて本日検討させていただきました結果、有料サービスであるlivedoor Blog PROをご利用いただいているお客様につきましてはページを挟まないように変更をいたしました。
ブログから外部リンクする際に挟むページにつきまして

「ウザイ仕様」はPRO版では無しになるようなので、アキバBlogが移転の検討を開始した理由がなくなったことになるが、今回は移転の検討を継続してみることにした。

うぱーのお茶会【追記 8月16日】 うぱーのお茶会さん、Livedoorからサイト移転。移転先はさくら


【関連記事】
アキバBlog 新URLは「akibablog.net」
「(たぶん)さよならLivedoor Blog」 アキバBlogの移転先 ほぼ決定
アキバBlogの2005年6月のアクセス状況
アキバBlog(秋葉原ブログ)で使っている外のレンタルサーバー
Livedoor Blogが30MB(PRO:100MB)→2GBに。アキバBlogの容量問題は回避
アキバBlogのディスクスペースが残り20MBを切った 移転?
「これは激安!!」ほりえもんがPOPになっていた

【関連リンク】
ライブドア・リニューアルまとめ
ライブドアブログは致命的失策を犯した。
趣味のホームページさんの確認メッセージのページに飛ばされる仕様へ変更
パンパでガウチョさんの外部リンクは確認ページへリダイレクト : livedoor Blogの仕様変更
新しいlivedoor Blogはここがすごい! 外部リンクの際にページを挟みます
spam扱いされないSEO的引越し方法

[2005-07-11 20:29:48]

 Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/27764704
この記事へのトラックバック
Livedoor Blogウザイ仕様変更。アキバBlogの移転の検討を開始しました よくわかりませんが、どうやら、アフィリエイト系サイトと、リンクサイト系などリンクを多様するサイトにとっては致命的な仕様変更が入っている模様。たしかに、この仕様変更は致命的。 おいらも、
Livedoor Blogウザイ仕様変更。心は萌えも移転の検討を開始しました【貧乏だけど心は萌え】at 2005年07月11日 21:17
このたびアキバBlogさんがまた移転を考えているようです。 その理由として、Livedoor以外のHPへ移動する際に確認ページが挟まれるといめんどくさい仕様ができたからだとか。
また移転の考えを?【REDSONATE1988の反響】at 2005年07月11日 21:38
Livedoor Blogウザイ仕様変更。アキバBlogの移転の検討を開始しました だーから言ったのに。いや言ってないけど、こうなるのは自明だったのに。あーいうウザったい仕様変更をすれば、ニュースサイトやアフェリエイト踏ませたいサイトが逃げ出すのは目に見えていたのに。早
あーあーやっちゃったねLivedoor【一生寝床で過ごしたい(仮)】at 2005年07月11日 21:53
livedoorで1,2を争う人気Blog・アキバBlogが、移転を検討すると発...
アキバBlog、再びlivedoorを動かす【どーでもいいBlog】at 2005年07月11日 22:17
仕様変更の内容はアキバBlogさんで詳しくあります。 そうなるかもしれないという予兆は確かにありました。 少し前からlivedoorトップページからの未来検索の結果からのリンクに確認ページをはさむようになっていたし… というわけでblog乗り換え検討… 有力候補はgoo
livedoor blogが仕様変更【後ろへ歩く行進隊】at 2005年07月11日 22:29
最近はライブドアにしてもサイバーエージェントのアメーバブログにしてもシステム変更やら何やらで騒がしいですな。そんな中でlivedoorブログを使っているアキバblogさんもシステム変更で合わない部分があり移転も検討しているみたいです。 ・Livedoor Blogウザイ仕様変更。
blogサービスも変化しつづけますな・・・【YUU MEDIA TOWN@Blog】at 2005年07月11日 22:47
Livedoor Blogウザイ仕様変更。アキバBlogの移転の検討を開始しました Livedoor Blogウザイ仕様変更。心は萌えも移転の検討を開始しました ウザイ仕様変更とは? リニューアル後の環境より、ブログから外部リンクの際にいったんページが挟まれる仕様になっております。
Livedoor Blogウザイ仕様変更。うらかわの暇BL0Gの移転の検討を開始しました【うらかわの暇BL0G(jp)】at 2005年07月11日 22:54
Livedoor Blogウザイ仕様変更。アキバBlogの移転の検討を開始しまし...
akibablog【satowe-blog】at 2005年07月11日 22:57
堀江社長が「livedoor 社長日記」のコメント欄で次のように発言しています。 コメント39: 「pro版に関してはクレジットカード認証をとっているため、ページを挟むのを中止する予定です。」 コメント51: 「外部リンクは確かに認証さえ取れていれば、かなり不正は
外部リンク確認ページ、Pro は中止、無料版もウォレット登録で非表示を検討【Natural Interior】at 2005年07月11日 23:40
Livedoor Blogウザイ仕様変更。アキバBlogの移転の検討を開始しまし...
akibablog【satowe-blog】at 2005年07月11日 23:41
いや〜あれバグじゃなかったのか(;゚Д゚) 気になって色々調べたけどわからなかったんで公式Blog逝ったらこれは・・・ >現在ライブドア全体でブログのリニューアル実施中なのですが、何も公式では掲示されずにこっそりと以下の変更がされている。 →追加(7/11:正
Livedoor Blogウザイ仕様変更の話【さとうきびヽ(@´ー`@)ノ】at 2005年07月11日 23:43
堀江社長が「livedoor 社長日記」のコメント欄で次のように発言しています。 コメント39: 「pro版に関してはクレジットカード認証をとっているため、ページを挟むのを中止する予定です。」 コメント51: 「外部リンクは確かに認証さえ取れていれば、かなり不正は
外部リンク確認ページ、Pro は中止、無料版もウォレット登録で非表示を検討【Natural Interior】at 2005年07月11日 23:45
▽livedoor blogの新しい仕様に対し、アキバBlogさんが移転を検討 livedoor blogのリニューアルが現在行われているところですが、 その変更される仕様に対してアキバblogさんが移転を考えているようです。 問題となる変更仕様についてはこちらを参照 こちらは2chに良く
あのアキバBlogさんが移転を検討【果てしなき戯れ言】at 2005年07月11日 23:56
livedoorの中でも常にトップクラスを走り続ける 私が敬愛するアキバBlogさんが移転を検討中とのこと。 原因は我々のような村八垢問題ではなく、 他サイトへ飛ぶときに表示される、2chに見られるような 確認ページを挟むという仕様が邪魔だという事だそうです。 この
livedoorも動かざるを得ないか?【Valdish in the Akiba】at 2005年07月12日 00:21
堀江社長が社長日記で明言  livedoorのリニュアルの関して、独自ドメインを使って有料版(PRO版)で運用しているブログが、外部リンクの確認ページで「これより先はlivedoor Blogおよびlivedoorとは関係のないページです」と表記される問題を取り上げてきました。  7月
livedoorリニュアル問題:有料版は外部リンクに確認ページを挟まない!【ほっとメール@ひたち】at 2005年07月12日 00:31
◆めっつぉ:スクウェア& デジタルニュースさん経由で知ったんだけど、livedoor以外のサイトにリンクする方法が変わったみたい。 livedoorのサイトからほかのサイトにジャンプすると確認画面がいったん出て来るという仕様に変わるみたい。趣味のホームページさんのところ
livedoor Blogの外部リンクが変更されたみたい【オタしましょっ Blog!!】at 2005年07月12日 00:34
ライブドアblogリニューアルの際に追加される”外部リンクへ飛ぶときに確認ページが表示される仕様”が気に入らないらしくlivedoor blogからの移転をほのめかすアキバblogさん ■Livedoor Blogウザイ仕様変更。アキバBlogの移転の検討を開始しました(アキバblog) 移転の.
アキバblog ウザイ仕様で移転・・・【INJI-TACH】at 2005年07月12日 00:43
貧乏だけど心は萌えによれば、今回のlivedoor blogリニューアルによる仕様変更でアキバBlogが移転の検討を始めているとのこと。livedoor blogの看板サイトに「ウザイ」とまで言わせる仕様変更とはどのようなものか。livedoor Blog 開発日誌のエントリーで少しだけ触れられて.
アキバBlog移転?livedoor blog仕様変更による改悪【ShortCut】at 2005年07月12日 00:47
いままで、ちょっとどうなのよ的なのはあったけどさ。 今回のことはさすがに移転とか考えた。 さすがにあれはウザイ。 ワンクリ詐欺を回避する為とか説明されてもね。 説明する前に勝手に仕様変えてましたからね。 ふつー、ユーザに説明してからだろ? ライブドアに.
ねぇ、ライブドアってうちらのこと考えてる?【さくさくつづり】at 2005年07月12日 01:07
[Livedoor Blogウザイ仕様変更。アキバBlogの移転の検討を開始しました]  この度ライブドアブログがシステムリニューアルする事に伴って、いくつか仕様変更が行われるようで、そのなかでも9番目の項目「外部リンクの際にページを挟みます」が非常にウザイとアキバblogさん.
アキバblogさん移転の検討開始へ【人生トラックバック】at 2005年07月12日 01:13
□ライブドアブログ/他のサイトへリンクへ飛ぶときには 確認メッセージのページに飛ばされる仕様へ変更[趣味のホームページ] □Livedoor Blogウザイ仕様変更。アキバBlogの移転の検討を開始しました[アキバBlog] 予想通り規約変更きました。 それにしてもこの変更、明
移転検討中【るなもーど】at 2005年07月12日 01:37
Livedoor Blogウザイ仕様変更。アキバBlogの移転の検討を開始しました(アキバblog)リンク先に飛ぶ場合にワンクッション置かれる事に人気Blogが一斉反発。多数のBlogが乗換えを検討し始めたことにより、LivedoorBlogでは急遽対応変更。Livedoor Pro Blogには適応を除外すると
LDBlog夏の陣:仕様変更に多数の人気ブログが反発→LD折れる【繝紊繝医擾畆紂鈬盖log】at 2005年07月12日 02:35
まじかよlivedoor・・・orz どうすっかどうすっか。2chみたいにするとか痛すぎ。 まだここじゃ普通みたいだけど・・・考えるべ。
・・・・【布達の橋】at 2005年07月12日 02:40
livedoor Blogは現在リニューアルの真っ最中なんだが、そのリニューアルに関して問題が発生している。 というのも、リニューアルされたブログは、リンクをクリックし、livedoor以外のサイトへ飛ぶ際に確認ページとやらを挟むようになってしまうらしい。 2ちゃんねるでリ
リニューアルは誰の為?【GO AHEAD!!】at 2005年07月12日 02:46
日ごろお世話になっていて livedoorBlogで、非常に人気が高い「アキバBlog」さんが 近いうちに移転するかもしれないことが分かった。   ココの9項目.「外部リンクの際にページを挟みます」   これに問題があるようだ...
アキバblogさんlivedoorから移転?【ヨシ風呂】at 2005年07月12日 03:03
Livedoor Blogウザイ仕様変更。アキバBlogの移転の検討を開始しました:アキバBlog
アキバBlog、Livedoor Blogの仕様変更がウザくて、移転を計画【NOTEnet NEWS】at 2005年07月12日 03:19
livedoor未来検索もてめえんとこ以外のサービスのブログには広告表示のリダイレクトページを挟むようになり 無意味にユーザービリティを奪うサービスへと変貌しております
ライブドアブログが使いづらくなったらしい【ブログでアフィリエイト】at 2005年07月12日 05:52
外部リンクの際に挟むページにつきまして(livedoor Blog 開発日誌:リニューアルに伴うお問い合わせ等につきまして - livedoor Blog(ブログ)) とのこと。 今回の2ちゃんねる広告収入仕様への変更は、リンクを使ってサイトを紹介しているページには致命
ダメ、使えないlivedoor、改悪リニューアル【kiske3】at 2005年07月12日 09:42
偶然かもしれないけど、Livedoorの方針をひっくり返してしもた。時系列で追うとこんな感じ。 リニューアルに伴うお問い合わせ等につきまして ■外部リンクの際に挟むページにつきましてリニューアル後の環境より、ブログから外部リンクの際にいったんページが挟まれる仕様に
アキバBlogさんすげー【空腹・立腹・腹日記】at 2005年07月12日 10:32
livedoorBlogからよそのサイトへリンクするとき、 2chのようなジャンプページが挟まれるようになるんですって。
大変なことになってるし!【セーブポイント。】at 2005年07月12日 11:49
コレは … 強行されたら本当に相当ウザイ!?w … (ノ∀`)ぁあ ライブドアブログ! News(ネタ)URLクリップはBLOGの代名詞の様なモノ … まったく私的な日記でもないと … 自分のBLOGのentryのLiNKチェックするだけで … ウンザリ!(かも!?w) … (ノД`) ぁあ PRO.
livedoorBLOGdeシバリ増【▼総長のBLOG powered by 湘南(爆)テニス族】at 2005年07月12日 12:55
LivedoorBlogでシステムリニューアルが行われているらしいが それがかなり波紋を呼んでるみたい。 他のサイトに飛ぶときに確認ページみたいなのが挟まれるのが結構鬱陶しくて嫌らしい 有名なアキバBlogもその仕様変更のせいで移転の検討を開始したんだそうな。 始めたば.
システムリニューアル【ぐうたらふぁくとりー】at 2005年07月12日 13:25
最近はライブドアにしてもサイバーエージェントのアメーバブログにしてもシステム変更やら何やらで騒がしいですな。そんな中でlivedoorブログを使っているアキバblogさんもシステム変更で合わない部分があり移転も検討しているみたいです。 ・Livedoor Blogウザイ仕様変更。
blogサービスも変化しつづけますな・・・【YUU MEDIA TOWN@Blog】at 2005年07月12日 13:25
livedoorブログの仕様変更のドタバタ、頭にきた! 仕様の変更 リンク先に飛ぶときに確認ページを経由する。 ↓ PROユーザー(有料)だけは、その仕様を撤回。 ↓ やり方に頭にきた! ↓ 即移転を決意 ↓ が・・・・...
このブログは移転しました・・・・・・・・はずが【Welcome 腕噛む どこ噛むねんっ!】at 2005年07月12日 13:56
このブログは頭にきたので移転しました。 移転先はこちら ココも削除はしませんが更新しませんのでよろ〜! サイドバーは順次移行します〜! アキバblogさんの記事を参考にさせていただきましたm^0^m...
やっぱりブログ移転しました〜!【Welcome 腕噛む どこ噛むねんっ!】at 2005年07月12日 14:44
◆Livedoor Blog開発日誌を参照 Livedoor以外の他サイトへ飛ぶとき際に、確認ページを経由する仕様が追加されるらしい。 つまり2ちゃんねると同じ方式になるということ。 コレは相当ウザイ。 アキバBlogさんや貧乏だけど心は萌えさんは移転を検討しているらしい。
ライブドアブログが仕様変更。かなりウザイ仕上がりになっております。【サイド9】at 2005年07月12日 19:45
---アキバBlog05/07/11記事引用---現在システムリニューアルが行われているLivedoorBlogでは、ういろうさんによると新しい機能としてLivedoor以外の他サイトへ飛ぶときには確認ページを経由する仕様が追加されているとのこと。今回の変更は大きなモノだと思うので、「XXX
■『アキバBlog』ライブドアブログの仕様変更で引越し検討!【はずれ刑事慎重派パート3】at 2005年07月12日 21:06
ライブドア一番人気のアキバブログさんが移転を検討していると聞いて ふと昔あったマイクロソフトのチャットルームの仕様変更を思い出してしまいました マイクロソフトでもチャットルームを有料化して、アダルト系を追放しようとして… 最終最後はチャットルームの運営を.
ライブドアの仕様変更について思う事【ご近所さんblog】at 2005年07月12日 23:20
もえろーんって何だ!? 全く、これだからLivedoorのやることは・・・。 世間的にはLivedoor Blogの仕様変更でえらい騒ぎになっています。 Livedoorから他のサイトにリンクを張ると、「Livedoor以外のページに接続するよ」という確認ページが出てきて、リンクをクリッ
萌えローン【文系PCユーザーのブログ】at 2005年07月13日 01:07
ブログから外部リンクする際に挟むページについて 公式に発表がありました。 以下は抜粋部分です この仕組みについて本日検討させていただきました結果、有料サービスであるlivedoor Blog PROをご利用いただいているお客様につきましてはページを挟まないように変更を.
livedoor公式発表これでアキバBlogも移転なし?!【Valdish in the Akiba】at 2005年07月13日 01:19
アフェリエイターを脅かす外部ページ確認メッセージの追加で 騒がしいことになっているlivedoorBLOGで いまいち空気を掴めきれていないソーテックさん萌え...
なはは【なげやりなayaseのテキスト実験】at 2005年07月13日 02:28
livedoorリニュアル問題。有料版には確認ページ挟まずで、問題は解決するのか。無料版livedoorブログ->独自ドメインブログでは、やはり確認ページが表示されるのでは?
「有料版に確認ページは挟まず」では解決していない<livedoorリニュアル問題>【ほっとメール@ひたち】at 2005年07月13日 10:19
まずはこちら。 Livedoor Blogウザイ仕様変更。アキバBlogの移転の...
ホリエモンよ何所へ【まじろぐ】at 2005年07月13日 10:21
さて、リニューアル中の此処ライブドアブログ。絵文字機能の追加など歓迎される機能増強の一方で、「外部リンクにページを挟む仕様」が議論を巻き起こしている。少しその議論を時系列で追ってみたい。 ライブドア社長がコメント欄で言及 [7月10日 15:31] 7/6(水) 電話会議
Blogホストとサービスと*【ブログ - とりココ.com】at 2005年07月13日 19:55
アキバブログのこの記事を読んで本当にどうしたもんかなと思う。 変なリンクはしていませんと宣言しても無駄か・・・orz 見に来てくれた人には迷惑な話ですが、もうしばらくウザイままでよろしくお願いしますm(_ _)m
Livedoor Blogのウザイ仕様変更【好き者!】at 2005年07月13日 23:37
□Livedoor Blogウザイ仕様変更。アキバBlogの移転の検討を開始しました [アキバBlog] 予想通り規約変更きました。サーバー残しておいて良かったです。 それにしてもこの変更、明らかに人が遠のく気がしますね^^; MovableTypeに戻すか独自に戻すか検討中です。 さく
移転検討中【るなもーど(移転作業もーど)】at 2005年07月14日 05:18
桜玲亜のイラストブログは移転しました。 新サイトは以下のURLになります。180秒後に飛びます。 留奈萌堂 http://lea.sakuraweb.com/ ばいばい、livedoorBlog(・・)ノ
【重要なお知らせ】移転しました!【いてんもーど】at 2005年07月14日 05:31
□Livedoor Blogウザイ仕様変更。アキバBlogの移転の検討を開始しました [アキバBlog] 予想通り規約変更きました。サーバー残しておいて良かったです。 それにしてもこの変更、明らかに人が遠のく気がしますね。 ■追記 □livedoor Blog PROをご利用いただいているお
移転検討中【いてんもーど】at 2005年07月14日 05:42
Livedoor Blogウザイ仕様変更。アキバBlogの移転の検討を開始しました まぁ平たく言うとライブドアブログからほかのページにリンクするときに 2chみたいな挟む画面が入るようになるそうで・・・ このページでもたまに商品の紹介をしていたがそれに対するイメージをダウ
システム改悪に考える。【今年中にはCEO(予定)現在駄目フリーター…】at 2005年07月16日 02:24
何何、このブログの使いにくくなり方!? (゜Д゜) ハア?? 有り得なくない!? 投稿するのに、何度ブチぎれそうになったことか。 このブログは、テキストで投稿するからいいけど、私とダァの日記ブログはHTMLで投稿するのね。 本気で使いにくくて、PCの前...
な、なんじゃ!こりゃあ〜ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓【BOO!ログ】at 2005年07月17日 12:04
livedoorブログ改悪のお話(アキバBlogさんより)。 私も何気なくlivedoorブログを使用している以上、他人事とは思えない事態です。 今回の問題点となっているのは、新しいlivedoor Blogはここがすごい!の9番ですね。 確かにスゴイよ、ある意味。 livedoor外に飛ぶ場合
困ったことになる模様です【徒然日記】at 2005年07月17日 13:20
結局アキバBlogさんはPRO(有料)版を使っているので直接影響を受けることはなくなったようだが、この変更はいかなものか・・。
Livedoor Blog(フリー版)がう゛ざく。【約定期blog】at 2005年07月18日 13:30
livedoorの、blog改善の名を借りた改悪での中でも一番アレな感じだった「blogからlivedoor外部のサイトへのリンクはクッションページを挟むんですよ」仕様は案外抜け道が満載でした。 (・・・・自慢かよ? (そーゆー見方は否定しない。 まあ、記事本文からリンクを....
案外ヘタレ仕様(笑)【無能テキスト(妄想炸裂系)】at 2005年07月27日 15:19
賛否両論あいみまえるなか…というか非しかなかったんですがw ライブドアさんが結論を出しましたw しかも結構賢明な結論なので、満足×満足って感じでの落ち着きです _______________________________________【以下引用】____________________________________________...
大騒ぎの後の結果【ご近所さんblog】at 2005年07月27日 23:39
さてこの度、Livedoorはブログに対して改悪といえるシステムの仕様変更をしました。 この経緯については7月11日のアキバBlogさんの記事やうぱーのお茶会さんの同日の記事が詳しいです。 ずいぶん移行には時間がかかっているようですが、本日をもって私のページもデータが...
livedoorブログの仕様変更【文系PCユーザーのブログ】at 2005年08月08日 23:40
これまでブログを作るだけ作って、書く内容を考えながら心静かにライブドアが落ち着くのを待っていたのだが、ブログ運営側は踊り狂ったまま時間だけが過ぎていく。 仕方ないのでとりあえず、簡単にこれまでの経過などまとめてみた。 5月25日(livedoor Blog 開....
ライブドア・リニューアルまとめ【我が心の叫びは何処に届くか】at 2005年08月12日 11:02
どうなんだろう楽なんだけどページはさむのはどうかと… しかもアキバBlogがそのページ挟むのがとてもいやらしくLivedoor Blogか ら移転をほのめかすことを言っている。いいところが在れば私もそこに移 転する可能性があるかも。。。まあ大したサイトでは無いんでこのまま...
blog【ぶーろぐ】at 2005年08月15日 16:30
秋葉ブログが移転?http://blog.livedoor.jp/geek/archives/27764704.html仕様変更に伴い不具合が生じるため移転するかも?しかし、そもそもなんでライブドアなんかに間借りしちょるのだ?感覚的にいえば、国会議員が豊島区の4畳半に住んでるしてるようなもんですぞ?ところ...
秋葉ブログが移転?【ブログ - masterさんのブログ - わきあいあいネット】at 2005年08月22日 01:34
livedoorブログのリニューアルで、新環境に移行したブログにいろいろと 不具合が起きていることは昨日の記事にも記したとおりだけど、旧環境の ブログにも不具合が発生してますね。 月別アーカイブやカテゴリ別アーカイブが見れない状態になってます。 私のとこも一部の.
旧環境にも不具合が【野良猫稼業】at 2005年08月24日 23:51
livedoorブログのリニューアルで、新環境に移行したブログにいろいろと 不具合が起きていることは昨日の記事にも記したとおりだけど、旧環境の ブログにも不具合が発生してますね。 月別アーカイブやカテゴリ別アーカイブが見れない状態になってます。 私のとこも一部の.
旧環境にも不具合かよ【野良猫稼業】at 2005年08月24日 23:54
アキバBlogの移転はマジメに検討中 アキバBlogの移転の検討を開始しました...
アキバBlogの移転はマジメに検討中らしい・・・【貧乏だけど心は萌え】at 2005年08月27日 03:35
知り合いの会社の社長も社長ブログをlivedoorで書いているみたいですがどうもかなり使いにくいようです。というか、かなり動作が重い様子。livedoorがブログを始めたのは社名がまだエッジだったころ。その頃はまだブログもライブドアも知られていなかったけど徐々にブログ数...
livedoorのブログは重すぎて使えない?有名ブログが次々とお引っ越し【Delicious Fruits.】at 2005年08月28日 02:48
秋葉ブログが移転かも? 仕様変更に伴い不具合が生じるため 移転する可能性があるそうです。 http://blog.livedoor.jp/geek/archives/27764704.html 困る人、多いんだろうな。...
秋葉ブログが移転?【タムタムフォーラム】at 2005年08月31日 04:53
松井証券の社長が「ライブドアよ地獄に落ちろ」と、1年以上も前に発言していたのですが、ライブドアは本当に地獄へと堕ちることになってしまいました。 将棋で言えばすでに詰んでいるような状況です。(というか二歩。反則負けです) 最後に、ライブドアでの思い出を一覧...
ライブドアとの楽しかった(?)思い出一覧。【[Z]ZAPAブロ〜グ】at 2006年01月21日 12:21