2005年07月13日

「深く反省しお詫びして言い直します。プチころしますわよ」約10ヶ月ぶり復活か?

プチころしますわよ2004年8月にお伝えしたじゃんぱら5号店前にある資源・ゴミ集積所にあったプチころしますわよは、「不法投棄ごみ被害者の会」の『「ブチ殺します」というビラを貼っていたら千代田区職員と万世橋警察署に反社会的だとはがされました。深く反省しお詫びして言い直します。』というもので、約10ヶ月ぶりに見かけた。「プチころしますわよ」がこの場所にいつ復活したのかは不明だけど、貼られてた文面は昨年のものと同じだった。
-

プチころしますわよ
2004年8月にお伝えしたじゃんぱら5号店前の資源・ゴミ集積所にあったプチころしますわよは、2004年9月上旬にはごくごく普通のものに変更された「プチころしますわよ」が、すぐ近くの秋葉原MADの向かいにあるゴミ集積所で昨年のものと同じ文面のものを約10ヶ月ぶりに見かけた。

「ブチ殺します」というビラを貼っていたら千代田区職員と万世橋警察署に反社会的だとはがされました。深く反省しお詫びして言い直します。
プチころしますわよ

昨年お伝えした際は「プチころしますわよ」のすぐ隣りに「ブチ殺します」があったので、非常にインパクトがあったのだが、約10ヶ月ぶりに見かけた「プチころしますわよ」は、以前あった場所に近い、秋葉原MADの向かいにあるゴミ集積所で1枚だけで使われて、掲示されてからそれほど日数は経っていない感じ。いつから「プチころしますわよ」がこの場所に復活していたのかは不明。

2004年9月上旬には注意書きがごくごく普通のものに変更されたじゃんぱら5号店前は10ヶ月前と変化はなかった。

「プチころしますわよ」はMAD向かいのゴミ集積所にあった
歩いているとなかなか気がつかない感じ
じゃんぱら5号店のゴミ集積所
【関連記事】
「ブチ殺します」が「プチころしますわよ」に変更 → 「プチころしますわよ」のその後
過去1年間でアクセスの多かった記事を振り返るで「プチころしますわよ」は年間5位

【関連リンク】
PDA秘宝館さんのアキバは怖い?(2003/7)
もーたん島さんの第24弾 不法投棄ごみ被害者の会(2003/11)
千代田区『清掃とリサイクル』/有料ごみ処理券
トーキョーサイトシーイングガイドさんの気がかりなバラエティ・ショップ
秋葉原マップさんのバラエティショップ~MAD~紹介

[2005-07-13 12:27:05]

この記事はPOP[2005] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/27916999
この記事へのトラックバック
 アキバBlogより、笑ってしまったビラ。秋葉原の「じゃんぱら」5号店前にあるそうです。昨年に「ゴミを捨てたらブチ殺します」というようなビラを貼ったら万世橋警察と千代田区に「反社会的だ」と怒られてしまっ
プチころしますわよ【影羽連盟】at 2005年07月14日 00:16
AkibaBlogさん その2 「ブチ殺します」というビラを貼っていたら千代田区職員と万世橋警察署に反社会的だとはがされました。深く反省しお詫びして言い直します。 プチころしますわよ というビラが、「じゃんぱら5号店」前に貼ってあるお話。
【ブチ殺す】ポイ捨て【プチころす】【意味も無く訳も無く、でも我侭に。】at 2005年07月15日 09:57
AkibaBlogさん その2 「ブチ殺します」というビラを貼っていたら千代田区職員と万世橋警察署に反社会的だとはがされました。深く反省しお詫びして言い直します。 プチころしますわよ というビラが、「じゃんぱら5号店」前に貼ってあるお話。
【ブチ殺す】ポイ捨て【プチころす】【意味も無く訳も無く、でも我侭に。】at 2005年07月15日 09:58