2004年03月28日

ボーダーフォンのプリペイド携帯が身分証なしで買える店



bb17b6d8.jpgアキバでは、ボーダーフォンのプリペイド携帯が7980円(3000円分のカード付)で身分証なしで買える店があった。画像をクリックすると大きくなる。











売っていたのはあきばおー壱號店(1号店)。

なお、このプリペイド携帯は、あっと言う間に売りきれたようだったけど、どんな人が買っているのでしょうか?

プリペイド携帯を身分証明書不要でネットで売っている店は見かけるが、それらの店のWEBでは会社概要が記載してないので、どんな人が売っているのか判らないのでネットで買うのはちょっと恐いかも。それにしても店頭で「身分証は必要ありません」と明記するとは・・・

関連リンク

プリペイド式携帯電話で身分確認が必要に

プリペイド式携帯電話に「裏ルート」 身分証なしで購入可

プリペイド携帯は九州南西海域にやってきた不審船でも使われていたらしい

アキバBlogトップページへ










この記事はよもやま[2004] カテゴリーに含まれています | Edit