2004年04月23日

とらのあな、アニメイト、ラムタラの3軒が並ぶのは強烈だ




aad3a8e7.jpg先週はラムタラ新店舗「EpIXIs AKIBA(イーピクシーズ? アキバ)」はビル屋上の看板だけだったが、1Fの看板が取り付けられていた。クリックで画像は拡大するぞ。








-



29cc6a4b.jpgラムタラ1Fは一部の棚に本が陳列されており、天井に液晶テレビを吊るす作業をしていたようだ。

















4b5a0961.jpgおそらく日本中でアニメイトの隣がエロDVD屋というのは、アキバの他にはないだろう。


あとは、とらのあな1号店隣のサトームセンが閉店して、メッセサンオーが新店舗で入居すると、もっとスゴイことになりそうだ。














しかし中央通りにならぶこの3店舗は強烈だよな。アキバのショップとしては面積の広い、とらのあな1号店アニメイト秋葉原店ラムタラが3軒並ぶことになるからだ。既存の店を見る限り、それそれの店舗の取り扱い品で競合する部分もあるが、完全に重複しているわけでもない。











アキバBlogトップページへ








この記事はよもやま[2004] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/435419