2005年07月19日

THE お姉チャンプルゥ「PS2[局部丸見えゲーム]仰天騒動」アキバで1本だけ見つけた

THE お姉チャンプルゥ6月23日にD3パブリッシャーから発売になった「THE お姉チャンプルゥ~THE 姉チャン特別編~」が、探偵ファイルで「おやこれはモロ局部では?」として取り上げられ、週刊ポストにもソニーPS2[局部丸見えゲーム]仰天騒動という見出しの記事が載ったらしい。アキバで新品/中古ゲームの取り扱いをしているショップを7月18日に回ったところ、 THE お姉チャンプルゥ【AA】はソフマップ本店で中古が1本だけ見つかっただけで、あとのお店では見つからなかった。
-

THE お姉チャンプルゥ
6月23日に発売になった「THE お姉チャンプルゥ~THE 姉チャン特別編~」はD3パブリッシャ/から発売になったPS2用のゲーム。製品情報では「セクシー&バイオレンス&ホラー」「ゾンビ群れに飛び込みバッサバッサと斬りまくる爽快&快感。斬り落とされて、飛んでゆく腕、首、胴体。」となっている。

THE お姉チャンプルゥ【AA】は探偵ファイルで「おやこれはモロ局部では?」として取り上げられ、週刊ポストにもソニーPS2[局部丸見えゲーム]仰天騒動という見出しの記事が載ったらしい。

7月18日にアキバで新品/中古取り扱いをしているゲームショップを回って「THE お姉チャンプルゥ~THE 姉チャン特別編~」を探したところ、ソフマップ本店で中古が1本だけ見つかっただけ。価格は1480円だったので、プレミア価格というワケではなさそう。ソフマップ本店以外では、18日には新品/中古にかかわらず、探偵ファイルや週刊ポストで取り上げられた「THE お姉チャンプルゥ」は見つけられなかった。

アソビットシティー1番館
THE お姉チャンプルゥ品切
次回入荷日は未確認
ヤマギワ、ソフマップ、メディアランドでもTHE お姉チャンプルゥ新品は見つからず。
新品の「大美人」はあった、
前作「お姉チャンバラ」の中古は、トレーダー2号、紙風船リバティー1号にあった
アキバで7月18日に新品/中古のTHE お姉チャンプルゥ【AA】を探したのは次の11店。アソビットシティー1番館&2番館、ソフマップ本店、ソフマップ4号店、ヤマギワソフト館、メディアランド、トレーダー1号店&2号店、リバティー1号店、ラムタラメディアワールド、ラムタラ秋葉原。

新品ゲームの取り扱いをしているお店では、THE お姉チャンプルゥ【AA】は結局見つけられず、前作お姉チャンバラ【AA】の新品も見つからなかった。 アソビットシティー1番館は「THE お姉チャンプルゥ」と前作「お姉チャンバラ」に「品切れ中」の表示が出ていて、「只今、商品手配中でございます」との案内もあった。次回入荷予定は未確認。

中古の取り扱いをしているソフマップ本店、メディアランド、トレーダー1号店&2号店、リバティー1号店を18日に巡回した際には、前述のようにソフマップ本店にあった中古「THE お姉チャンプルゥ」1本を見かけただけ。

限定版大好き!Blogさんも17日?に「THE お姉チャンプルゥ ~THE 姉チャン 特別編~」を探された(場所不明)ようで、「いくつかの量販店を探し回ったんですが、売ってないこと売ってないこと。結局さいごは近所のスーパー内のテナントの小さなおもちゃ屋さんで入手しました。」と書かれている。

アキバでもTHE お姉チャンプルゥ【AA】を探すのは、新品/中古に限らず結構たいへんなのかも。


【関連リンク】
PS2『THE お姉チャンプルゥ』、“局部”が丸出しでないかと週刊ポストに掲載 ソースカトゆー家断絶さん
忍之閻魔帳さんの「THE お姉チャンプルゥ」透けてるかどうかより血の量を問題にしろ
発熱地帯さんのソニーとアダルトの危険な関係
D3 PUBLISHER INC.
タムソフト
SIMPLE2000シリーズ Vol.80 THE お姉チャンプルゥ製品情報ss)
探偵ファイル
TVゲームが人を殺してオナニーさせるのか
ソニーに股間を見せに行く
ソニーに股間を見せに行く2

【関連?記事】
グランド・セフト・オートSan Andreas「良い子のみんなは絶対真似しちゃダメだぞ」

[2005/07/18 22:09:00]

この記事はゲーム[2005] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50001550
この記事へのトラックバック
◆THE お姉チャンプルゥ「PS2[局部丸見えゲーム]仰天騒動」アキバで1本だけ見つけた::[アキバBlog] ■ソニーとアダルトの危険な関係  [source:かーずSP] 下手すると『みかにハラスメント』『ないしょのつぼみ』状態になるちゅう話。 たぶんみんな薄々感づいてやっていのだ...
『お姉チャンプルゥ』続報【おげふぃんな僕Online】at 2005年07月18日 22:50
今このゲームちょっと、話題らしいです。 アキバblogさんで見たんですが、ちょっと18禁なシーンが出てくるとか・・・ 明日中古ショップを探してみよう(゜∀゜) アマゾンにはあるみたいですね↓ クリックお願いします→ TOPへ→ページTOP...
THE お姉チャンプルゥ【オトコの雑貨屋的ブログ】at 2005年07月18日 22:57
とうとう1/6フィギュアに手を出してしまいました。 B0007Z41DU DEAD OR ALIVE 霞 C2ver. (1/6スケール PVC製塗装済み完成品) 上のC2バージョンだけじゃなく、ノーマルバージョンも一緒に購入です。 アキバblogさんなどをみていると「エロイ!」というのをみんな...
DEAD OR ALIVE 霞 フィギュア購入【ヨコハマ<オタク>買い出し紀行】at 2005年07月19日 06:48
梅雨開けしたアキバは53度(ドンキ温度計) T-ZONE店頭では扇風機や打ち水も (アキバBlog さま)うわっ!暑い…16日に秋葉原に行ったときでさえ果てしなく暑かったのにぃ…今年も暑い夏になりそうですね。THE お姉チャンプルゥ「PS2[局部丸見えゲーム]仰天騒動」アキバで1...
7月19日【勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ!】at 2005年07月19日 10:12
お姉チャンプルゥがアマゾンのゲーム売り上げランキングで3位でした。    →SIMPLE2000シリーズ Vol.80 THE お姉チャンプルゥ ~THE 姉チャン 特別編~   ゲーム発売から一ヶ月近く経って、いまだにランキング3位かつ発送可能時期「通常1〜2週間以内に発送します」と
18禁お姉チャンプルゥ(PS2)が品薄中なのはなぜ?【[Z]ZAPAブロ〜グ】at 2005年07月19日 19:07
asin:B00097D9S4:image asin:B00097D9S4:title 詳細はタイトルをクリックしてください。またご購入も可能です。 昨日私も言及しましたが、このソフト、秋葉原でも入手困難の模様。 [http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50001550.html:title] 探偵ファイルの記事もそうだ...
[ゲーム]PS2「SIMPLE2000シリーズ Vol.80 THE お姉チャンプルゥ ~THE 姉チャン 特別編~」【ころ蔵.の 雑記帳】at 2005年07月20日 05:24
THE お姉チャンプルゥがとんでもないことになっているようです。なんでもアソコが見えちゃうとかなんとか…【関連】THE お姉チャンプルゥ「PS2[局部丸見えゲーム]仰天騒動」アキバで1本だけ見つけた / アキバBlogTVゲームが人を殺してオナニーさせるのか / 探偵ファイルソ...
アソコが見える家庭用ゲーム?【Hentai anime】at 2005年07月22日 10:57