2005年07月31日

「氷柱はご自由に触ってOK!夏はアツイので触って鋭気をやしなおう!」

隅田川花火大会が行われた7月30日(土)に、三月兎の店頭に、大きな氷の固まりが用意されていた。氷は売り物にしている訳ではなさそうで、「夏はアツイので触って鋭気をやしなおう!」というものみたい。30日の東京の最高気温は32度だったので、氷の固まりを触っていた人もちらほら。
-


隅田川花火大会が行われた7月30日(土)に、三月兎の店頭に大きな氷の固まりが用意されていた。 三月兎の店頭に置かれた氷は、売り物にしている訳ではなさそうで、「氷柱はご自由に触ってOK!夏はアツイので触って鋭気をやしなおう!」というものみたい。

30日の東京の最高気温は32度だったので、氷の固まりを触ってした人もちらほら。三月兎の店頭を最後に見かけた夕方くらいまでは割と大きな固まりの氷があった。また氷柱がとけた水は、台の下においたバケツで集めて、打ち水にも使っていた。

三月兎では29日~31日にワンダーTシャツフェスティバルが開催されていて、店頭にTシャツが飾られているので、別の注意書きもあり、「(氷を)を触った後にTシャツに触るな!!やったら木刀でKILLします」となっていたのは、三月兎らしくてオモシロイかも。

氷柱に触る人もちらほら
溶けた氷は打ち水に
三月兎らしい?注意書き
【関連記事】
「自民がダメだから民主!とか言ってる人は、ちょっと氷柱で頭冷やそうか・・・?」
梅雨明け夏本番 三月兎1号店に「氷柱」
秋葉原の夏の風物詩 三月兎1号店の「氷柱」始まる(2007/08)
「今年も氷柱はじめました。 チョップとか亀田パンチはやめてください」(2006/08)
多分「島原そうめん」を「もえたん」のすぐ近くで販売しているのは、日本ではここだけ
T-ZONEの打ち水
台風一過の関東、猛暑/アキバは午後に54.7度
アキバで打ち水イベント「うち水っ娘大集合! in AKIBA 2005」開催
梅雨開けしたアキバは53度(ドンキ温度計)
九州じゃんがららあめん秋葉原本店で「季節限定つけちゃん」昨年よりちょっと早く開始
「残暑見舞い特価 つーか35度ですよ 家でねてたい」(2004/8)
なぜか暑い?アキバのショップでは扇風機を導入しているショップが多い(2004/7)

【関連リンク】
こだわりの氷、出荷ピーク/ガード下の老舗、東京ss
南極氷に触れ歓声 甫嶺小に寄贈 自衛隊来校

[2005/07/31 06:08:00]

この記事はよもやま[2005] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50013376
この記事へのトラックバック
固体から、液体に、そして気体にと融解熱から気化熱まで利用しようという最大限に熱を奪うシステムだ。 暑い夏にはすさまじくうれしいサービス。
「氷柱はご自由に触ってOK!夏はアツイので触って鋭気をやしなおう!」::[アキバBlog]【ともの日記】at 2005年07月31日 09:54