2005年08月01日

アキバのホコ天でのメイドさん率はやっぱり高い

7月30日にプレオープンしたばかりのCAFE & DIMENSIONのメイドさん3人が、31日(日)の歩行者天国のアキバでチラシをくばったり、お店の場所を案内していた。新しく開店するメイド喫茶/メイド飲食店のメイドさんが、アキバの歩行者天国でメイドコスプレでチラシ配りするのは、定番になった感じかも。31日のアキバのホコ天で見かけたメイドさん(メイドコスプレ)は合計9名。アキバのホコ天のメイドさん率は、やっぱり高い感じ。
-

CAFE & DIMENSIONのメイドさん
地図とお店の案内
お店の場所を説明中
7月30日にプレオープンしたばかりのCAFE & DIMENSIONのメイドさん3人が、31日(日)の歩行者天国のアキバでチラシをくばったり、お店の場所を案内していた。新しく開店するメイド喫茶/メイド飲食店のメイドさんが、アキバの歩行者天国でメイドコスプレでチラシ配りするのは、定番になった感じかも。31日のアキバのホコ天で見かけたメイドさん(メイドコスプレ)は合計9名。

CAFE & DIMENSIONは昭和通りぞいに開店したメイド喫茶で、はげ丸さんや、貧乏だけど心は萌えさんらがレポされている。


メルティキュアのメイドさん
メイドハウスのメイドさん
メイド喫茶を知らないメイドコスプレ「メイドステーション」
30日にアキバで見かけた本職?のメイドさんは、CAFE & DIMENSIONの3人と、メルティキュアのメイドさん2人、と日本橋のメイドハウスの2人。

本職?のメイドさんではないネットTVメイドステーションのメイドコスプレの人もチラシ配りをしていていた。 メイドステーションのメイドコスプレの人は、7月23日にもアキバでチラシ配りをしたようで、その時は「メイド喫茶を一軒も知らないメイドは初めてだよ」というツッコミがあったみたい。

谷間が見えるMS学園メイド科を着ていたCON2のお二人を含めると、31日にはメイドさん(メイドコスプレ)の人は合計11人見かけたことになる。アキバのホコ天のメイドさん率は、やっぱり高い感じ。

【関連記事】
アキバ発メイドカフェ制服図鑑 「眼鏡メイドたん(*´д`*)ハァハァ」
メイドさんが横断歩道でごく普通に信号待ちをしていた
昼はメイド喫茶、夜はコスプレパブ「もえこtoなえこ」のメイドさんらが一度に6名
アキバで本職?のメイドさんがチラシ配りをするのが、今後増える?
メイドさんがメイドさんにチラシを渡していた
「アキバ系出張メイド」とかアキバのメイドさん商売イロイロ

【関連リンク】
最近の秋葉原でよく聞かれる場所ベスト3 1位「メイド喫茶どこ?」 ソースEARL.BOXさん
CAFE & DIMENSION
メルティキュア
日本橋のメイドハウス
メイドステーション
akibatic suiciderさんのこの日のアキバ・告知編(07.31)

はげ丸さんのCAFE & DIMENSION開店前レポ
貧乏だけど心は萌えさんのCAFE & DIMENSION 初日レポ
メイドさん的BlogさんのCAFE&DIMENSIONレポ

電脳メイドしづ子20GBさんの最近のメイド関係開店予定まとめ
秋葉原におけるメイド喫茶・コスプレ喫茶の歴史
秋葉原におけるコスプレ喫茶ブームの今後を占う

[2005/08/01/ 13:23:00]

この記事はコスプレ[2005] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50014587
この記事へのトラックバック
アキバblogさんもアキバのホコ天でのメイドさん率はやっぱり高いと記事を書かれている7月31日のアキバのホコ天で、「メイドステーション」のお二人が自身のネットTVの「メイドステーション」の宣伝のチラシを配布していました。 チラシを配っている間も、写真撮影に快く
「メイドステーション」のお二人がチラシ配り。でもどっちかというと撮影会な感じになっていた【萌えよ!アキバ人ブログ】at 2005年08月01日 16:16
先月から秋葉のあいだでも話題のドールの森西川口店のショールーム大人気 なにしろ予約なしで実際触れ合うことが出来るショールームはとても珍しいから、プレオープン中も多くのドーラー(ドールファン)が訪れた。 目指すはドールの.
「西川口アキバ化計画」絶好調【日刊フログNEWS】at 2005年08月02日 11:12
何と、あのアキバBlog さんに、うちのメイドが掲載されました!! アキバblogといえば、「暴威、百式、アキバblog」というくらい我が三種の神器。 もう、当たり前のように毎日見ているblogなので気付いたときは吼えました。跳ねました。昨日より、ちょっとやる気が....
☆☆【メイドステーション】at 2005年08月03日 00:01
こないだのOFFで、TA-31氏に 「アキバでは人間が100人いたら、1人はメイド」 とか言われ、そんな馬鹿な!とか思ってたんですが、こういうのを見ると実際そのようですね……。 私の中で「メイド」といえば「戦士」とか「宇宙人」とかと同じぐらい非現実に属するの...
アキバのホコ天でのメイドさん率はやっぱり高い【のほほんダイアリー】at 2005年08月04日 02:06
* 神聖マルチ王国: 最近の秋葉原でよく聞かれる場所 やはりアキバといえば、最近はメイドですな。 土日のホコテンでは本物(?)、偽者入り乱れてメイドさんがビラ配りをしているようなのだ。うへぇ。 ・アキバのホコ天でのメイドさん率はやっぱり高い (アキバblog) ...
メイド喫茶ってどこ?【マメろうブログ】at 2005年08月04日 06:59