2005年08月03日

元祖ぺたの店 少女(仮)を含むペタフィギュア3点を展示

少女(仮)の発売前の予約受付で、「新作ペタは元祖ぺたの店(そうか?)でどう?」としていたソリッドシアターで、先日発売になり、イエローサブマリンでぶっかけ展示もされていた少女(仮)と、メーカー通販専用少女(仮)ブラックver.、2004年3月に発売された同じおーじ氏のデザイン(イラスト)のFLAT STYLE カラフルピュアガールを3体まとめてケースに飾っていた。さすがに元祖ぺたの店?なだけはあるかも。
-


少女(仮)の発売前の予約受付で、「新作ぺたは『元祖ぺたの店』(そうか?)でどう?」としていたソリッドシアターで、先日発売になり、イエローサブマリンでぶっかけ展示もされていた少女(仮)と、メーカー通販専用カラーブラックver.、2004年3月に発売された同じおーじ氏のデザイン(イラスト)のFLAT STYLE カラフルピュアガールをまとめてケースに飾っていた。

白と黒の「少女(仮)」はおーじ氏デザインによるペタ+ローレグヒモぱんのフィギュアで、FLAT STYLE カラフルピュアガールもおーじ氏のデザイン(イラスト)を元にした、ぺた+縞パンのフィギュア。一応原型師のお名前は、少女(仮):宮川 武氏と、FLAT STYLE カラフルピュアガール:いちろうた氏ということになっている。

ソリッドシアターのケース
ぺたん娘キーホルダーもあった
「新作ぺた」は『元祖ぺたの店』(そうか?)でどう?
ソリッドシアターではレジカウンターに、一般販売された少女(仮)白バージョンと、メーカー通販のみだった少女(仮)黒バージョン、FLAT STYLE カラフルピュアガールがまとめておかれていた。ソリッドシアターでは「少女(仮)白」を購入した人に、「ぺたん娘キーホルダー」のプレゼントもあったようで、3つのペタフィギュアと一緒に飾ってあった。

FLAT STYLE カラフルピュアガール
は2004年3月に発売されたものなので、現在は販売されていない。また黒バージョンの少女(仮)は、メーカー通販限定なので、ソリッドシアターでの取り扱いはなく「黒verは当店では販売しておりません」の案内があった。

ペタなフィギュアを3つも展示していたのは、ソリッドシアターが少女(仮)予約受付POPで、「新作ぺたは『元祖ぺたの店』(そうか?)」としていただけはある感じ。

とらのあな「品切中」
イエサブ「完売しました」
ソリッドシアターに1コだけ
予約キャンセル分?
アキバのショップでは、7月26日(火)から販売が始まっていた少女(仮)白バージョンは、発売から約1週間が経過したこともあって、すでに完売しているお店がほとんど。新品の少女(仮)在庫を8月2日に見つけることはできず、「品切中」「完売しました」といった告知があったくらい。ソリッドシアターでも「売り切れました」の案内があった。

しかしなぜかソリッドシアターには1コだけ少女(仮)の在庫(予約キャンセル分?)があった。ソリッドシアターで少女(仮)を見かけたのは8月2日なので、おそらく現時点(8月3日お昼すぎ)には売れているハズ。


【関連記事】
裸セーターフィギュア・少女(仮)2発売 「全裸でビックリした」
少女(仮)の顔、胸、腹、太ももに「良くわからない汁」をかけて展示
おーじ氏&宮川 武氏の「少女(仮)」 貧乳派の人には堪らない?
「スク水だー!貧乳(むしろナイチチ)だー!幼子だー!ネコ耳だー!」
「乳など所詮タダの飾りですよ!エロイ人にはそれがわからンのです!ペタ万歳」

【関連リンク】
トイズ・プランニング
少女(仮)/フィギュア製品情報
おーじ氏のnoantica
宮川 武氏のT's system
2F 男性向同人誌コーナー「ぺたん娘を愛する者たちよ。避けては通れぬ道ぞ(まんだらけ)
常時リソース不足さんの トイズ・プランニング『少女(仮)』レビュー
「ぺたぺたのぺたぺたによるぺたぺたのためのぺたぺたフィギュア」が発売(日本橋)
スルーのつもりだったんですが…乳とゆーかむしろおなかのラインに!(7月26日分)
千川オタク御殿さんの 少女(仮)ブラックVer.レビュー
ねこじゃらし!さんの1/8FLAT STYLE カラフルピュアガール

[2005/08/03 13:25:00]

この記事はフィギュア[2005] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50016544
この記事へのトラックバック
あまり当ブログではオタク系ショップについてふれられていませんでしたが寺町の中や周辺の繁華街には結構ディープなお店がたくさんあります。アンケートでもヲタ系のショップを寺町に求めている人も少なからずいるようなので機会があれば少しずつ取材していきたいと思います...
飛ぶように売れている ぺた○○(仮)【寺町ブログ】at 2005年08月05日 01:56