2005年08月09日

ハヤテのごとく「第3巻、出るの早っ!」

ハヤテのごとく畑健二郎氏のハヤテのごとく3巻【AA】の販売が、8月8日に始まっていていた。サンデーまんが家バックステージでの畑健二郎氏によると、「巻末のおまけは前巻より充実していると思われます!」とのこと。ハヤテのごとく2巻がでたのが、6月なので、とらのあな1号店では『 ハヤテのごとく第3巻、出るの早ッ!』としていた。
-


畑健二郎氏のハヤテのごとく3巻【AA】の販売が8月8日に始まっていていた。サンデーまんが家バックステージでの畑健二郎氏によると、「巻末のおまけは前巻より充実していると思われます!」とのことで、ハヤテのごとく!3巻 レビューをされている暇人な俺の日常さんは、「それにしても、この作者は幅が広いよなぁ。ガンダムあり、エヴァあり、あの「ざわ」はカイジだし、他にもいっぱいあって表現しづらい…。」と書かれているもの。

ハヤテのごとく2巻がでた日は6月16日だったので、2ヶ月も経たないうちに3巻がでたことになるからか、とらのあな1号店では、「ハヤテのごとく第3巻、出るの早っ!」としていた。

1巻と2巻で見られた販促用の描き下ろしポスター連載まんがの第3話を期待して、アキバの店頭で探したけど、8月8日には見つけられなかった。サンデーまんが家バックステージで畑健二郎氏(Vol.41/2005年8月3日)に「2巻の発売からインターバルが二か月しかなかったので、描き下ろしポスター連載まんがはありません」となっていた。ちょっと残念。

とら1号平台 なぜか「ひぐらしのなく頃にアンソロジーノベル」
とらのあな1号店では、2005年7月29日発売の「ひぐらしのなく頃にアンソロジーノベル」と、8月8日から販売が始まっていた「ハヤテのごとく3巻」の表紙の雰囲気が似ていたためか、平台に並べて陳列していた。

Cレヴォファイナルで頒布された戯言シリーズ合同誌「シメキリスギテル ギリギリ期日の編集泣かし」が入荷した時には、『当店商業誌担当が大マジで「あれ、新刊でたんだ」と言いました。』というPOPもとら1号にはあったけど、もしかしたら「ハヤテのごとく3巻」の表紙を見て、「ひぐらしのなく頃に」関連の本と思ったスタッフがいたのかもしれない。

ゲーマーズ本店 ハヤテの「ネコミミポストカード」の配布
山盛りが2巻より多い?
メロンブックス秋葉原店
K-Books
ハヤテのごとく1巻発売の際は初回の出荷数が少なかったのか、売り切れになる書店が多かったらしいが、ハヤテのごとく2巻発売日のように、3巻もアキバのショップにはたくさんあった感じ。ゲーマーズ本店では、ハヤテの「ネコミミポストカード」の配布も行われていた。

またメロンブックス秋葉原店では、6月中旬に発売になった『ハヤテのごとく』第2巻と同じように平台に山盛りにしていたけど、ハヤテのごとく2巻の山よりも、3巻の山の方が高くなっていた感じがする。

なお、m:nagさんによると、ハヤテのごとく3巻【AA】表紙の、「見えそうで見えない絶妙なワキに萌えた人は拙者の仲間です(何)。こちら側の世界へようこそ(ヲイ)。」とのこと。


【関連記事】
ハヤテのごとく26巻限定版 「マリアさんの生写真がエロ過ぎる(*´д`*)」
初期作品集 ハヤテのごとく!の前 「やんちゃな頃の畑健二郎!」
ハヤテのごとく!21巻 「ブルマ体操服のヒナギクだ!」
ハヤテのごとく!18巻 「アーたん ハァハァハァハァ(*´Д`)=3」
「ナイムネ万歳!」 桂ヒナギク 絶壁貧乳水着フィギュア発売
ゲーマーズ本店 「ハヤテのごとく!17巻」タワー
ハヤテのごとく !お嬢様プロデュース大作戦 発売 「釘宮様色にそまれっ」
ハヤテのごとく!14巻発売 「750万部おめでとうございます!」
「アニメハヤテのごとく!公式BOX」発売 ヒナギク体操服付き
「アニメハヤテのごとく!公式BOX」発売 ヒナギク体操服付き
「ハヤテのごとく!キャラクター人気投票 in 秋葉原」スタート
「執事ブームの火付け役になった「ハヤテのごとく!」の公式ガイドブックが登場!」 (2007/06)
ハヤテのごとく!アニメ放送告知の立て看板・ポスター あちこちで見かける
ハヤテのごとく!9巻発売 「萌え死にしそう」
ハヤテのごとく!8巻 「やっぱりヒナギクさんがNo1でしょ」
ハヤテのごとく!5巻発売 『ハヤテのごとく!を宇宙一売るお店です。たぶん。』
ハヤテのごとく「作品的に!!!かってに改蔵の久米田康治の再来だぁ!! 」
「無用に暑苦しい御奉仕」の「仮面のメイドガイ1巻」発売で再びメイド姿の高山
「ヤングガンガン エロ過ぎる一押し」の「すもももももも」が売れていた感じ
戯言シリーズ合同誌シメキリスギテル 「これはやりすぎだと俺様ちゃんは思うなw」

【関連リンク】
ハヤテのごとく
サンデーまんが家 バックステージ畑 健二郎
ホワイトデータマンションさんの『ハヤテのごとく』第2巻 販促ポスター ソース RinRin王国さん
久米田康治(Wikipedia)
畑健二郎(Wikipedia)
あにめ18きんさん何故新人のコミックの流通量が少ないのか
ウルトラセブン第12話についての基礎知識

[2005/08/08 09:25:00]

この記事はよもやま[2005] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50021634
この記事へのトラックバック
夜中、寝床に入り込んできたカナブンがうるさかったので降りてきたところ潰してやった。 次の日、ゴミ袋がカサカサとラップ音のように鳴っていたので見たらカナブンが生きていたので外に放り出した。ゴミ袋ごと。 そうしたら窓のところに蜂の巣が建設されていて、もうすぐ....
畑 健二郎に一生ついていくよ。ハヤテのごとく(3)発売。【朝から晩御飯】at 2005年08月09日 10:21