2005年08月15日

「水月カー」と「まじかる☆カー」夏コミ最終日のアキバでプチ撮影会

水月カー デジカメ絵日記さんが2004年冬コミ二日目の「国際展示場」駅前ロータリーで書かれている 「水月カー」と「まじかる☆カー」が、2005年夏コミ最終日夜にアキバに来ていた。昨年2004年の夏コミの際には、メッセサンオー前で見かけたが、今回は夜7時半ごろ、秋葉原駅近くに停車していた。目立つこともあり、コミケ帰りの人も含めてプチ撮影会になっていた。
-

「水月カー」と「まじかる☆カー」
デジカメ絵日記さんが書かれている、冬コミ二日目の「国際展示場」駅前ロータリーの水月カーと,まじかる☆カーが、2005年夏コミ最終日夜にアキバに来ていた。昨年2004年の夏コミの際には、メッセサンオー前で見かけたが、今回は夜7時半ごろ、秋葉原駅近くに停車していた。目立つこともあり、コミケ帰りの人も含めてプチ撮影会になっていた。

秋葉原駅近くに停車
プチ撮影会が始まった
ボンネットのイラストを指さすご年配の方も
2005年夏コミ最終日に秋葉原で見かけたのは「水月カー」と「まじかる☆カー」の2台で、JR秋葉原駅近くに停車していた。この車を見た人のー中には「あ、有名な水月カーだ」といっていた人もいれば、初めて見るのか、ボンネットの上に描かれた絵を指さしていた人もいた。

【追記】ゴルゴ31さん経由、R日記さんがコミックマーケット68 2日目&痛車の中で書かれているようでに、コミケ会場近くでも、目撃されている。

「水月カー」リア 「水月カー」フロント まじかる☆カー
「水月カー」リア
「水月カー」フロント
ガルウイングを広げた「まじかる☆カー」
デジカメ絵日記さん(2004年12月)や、日本橋Blogさん(2005年6月)で伝えれているように、「水月カー」のイラストは2004年夏の際のものから変更されていて、昨年は車後ろ面にだけイラストがあったと思うが、今年が、側面、前面にもイラストが描かれていた。

【関連記事】
痛車マンガ/痛車でいこう!! 「これは痛い(※褒め言葉)」
GA痛車、昨年よりも大幅に人気UP(2008/01)
痛チャリ 「初音ミク」ロードレーサー たぶんフルカーボン
ゲーマーズ前、痛車・痛単車・痛チャリがそろってイタ(2007/12)
コミケに合わせてアキバに痛単車 100万円以上のスポーツバイク
痛自転車が9台 アキバで「痛チャリ」オフ(2007/08)
「言葉にできないこの痛さ(ほめ言葉)」 痛車ろーど発売
エフ商会、53万6000円の「萌えバイク(痛単車)」
ゲーマーズ本店前に「ギャラクシーエンジェル痛車」
痛仕様のバイク「痛単車(いたんしゃ)」 とら前でプチ撮影会
アキバBlog 2005年コミケ関連記事一覧
痛車「水月カー」、元日のアキバで見かけた
痛車4台、2005年冬コミ初日メッセ本店前でプチ撮影会

<2005年夏コミ3日目>
アニメ「七瀬恋」とか 2005年の夏コミ開催期間中にアキバで見かけたコスプレ

「ひぐらしのなく頃に 解 罪滅し編」「ラグナロク バトルオフライン追加ディスク」販売開始
「水月カー」と「まじかる☆カー」夏コミ最終日のアキバでプチ撮影会

<2005年夏コミ2日目>
コミックマーケット68 2日目のアキバの同人ショップ
秋葉原で見かけたコミケ帰りの紙袋 2005年夏コミ版
コミケ開催中の秋葉原のコインロッカー空き状況

<2005年夏コミ初日>
夏コミに参加できなかった音楽サークルが「秋葉原路上同人音楽ライブイベント」
「夏コミ新刊」入荷中のアキバの同人ショップ 「本日入荷!」がたくさん
特急「アキバエクスプレス」 コミケ帰り用秋葉原直行バス アキバを走る
夏コミ開催前日のアキバの雰囲気

新年のとら1号店とメッセサンオー 最大70人レジ待ちも(2004年冬コミ)
とらのあな秋葉原1号店はコミケ67最終日の夕方にはお客さん激増(2004年冬コミ)

こんな絵が描かれた車がメッセサンオー本店前に停車しているのは異常事態(2004/08)

【関連リンク】
痛車:「クールジャパン」支えるものづくりのこだわり 携帯電話、ゲーム機にも拡大(2009/04)
車内もアニメ・ゲームでいっぱい 「痛車は外も中も痛い」
ハルヒ痛車 「殆どハルヒだけで統一しているのが漢」(大阪・日本橋)
EVERY号水月ペイントカー 撮影会 2005年10月9日日本橋で
R日記さんのコミックマーケット68 2日目&痛車 (2005/08) ソースゴルゴ31さん
近見かけた日本橋で気になる車とか 主に絵がある車とか (2005/06)
デジカメ絵日記
2005年夏コミ三日目の「国際展示場」駅前ロータリー
2004年冬コミ二日目「国際展示場」駅前ロータリー

[2005/08/15 05:42:00]

この記事はアキバのコミケ[2005] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50026228
この記事へのトラックバック
つうか、この水月カーって昨日コミケ会場走ってました? なんか、遠くからこれらしいのが見えたような・・・・・。 さて、色々と秋の新アニメ情報が出てるわけで、ラムネやら、TH2やらの情報もあり、それぞれ、絵が微妙だったりそうでも無かったりと様々。 とりあえず、前作...
今日で休みも終わりです。【日々の娯楽 そろそろ別タイトル決めないとね】at 2005年08月15日 06:10
1975年12月。東京のとある公共ビルの会議室で小さな催しが開かれた。参加サーク
COMIC MARKET68 三日目【常時リソース不足】at 2005年08月15日 07:33
疲れました。いやマジで…。 やっぱり仕事で行く所ではありません。 『趣味』や『楽しみ』で行くべきイベントだよね。 そして思う所がチラホラ。 まずシマ中のサークルさんには重い受難時代が到来したなぁ〜、と。 以前から、その傾向はあったけど、今回ほど強く感じ
コミケ終了で感じたこと【或る編集者のオケラ日記】at 2005年08月15日 11:15
国際展示場駅前のロータリーで見たイタ車の5台の画像をUPしてみた。 コミケ帰りで...
コミケとイタ車と【GraffitiSpace】at 2005年08月15日 22:02
先週末に行われましたコミックマーケット(コミケ)にちょこっとだけ行って来ました。といってもお昼前に家を出て会場をふらふらっと歩いただけで、ほとんど買い物をしていませんでしたが。。。 で、1日目は仕事が残っていたので、元々取引をしていた某社へ挨拶に。今年も...
アキバエクスプレスに乗りました【まいぺーすなぷろぐ】at 2005年08月16日 02:16