2005年09月04日

メイド美容室「モエシャン」のメイドさんがチラシ配り?買い物でした

メイド美容室 モエシャン9月7日に「メイド美容室」としてオープンするメイドヘアサロンモエシャンは、レビログさんがレポートを掲載されているが、3日にはメイドさん達がお店で使うものを、買い物に行っていた。メイドさん達は、買い物に行く際にもお店のチラシを持っていて、信号待ちをしている時や、歩いている時に声をかけてきた人に、チラシを渡していた。左の画像は、お店に戻ってから「はさみ類」を装備したメイドさん。
-


9月7日に「メイド美容室」としてオープンするメイドヘアサロンモエシャンのメイドさんが、3日にお店で使うものを買い物にいっていた。買い物に行く際にもお店のチラシを持っていて、信号待ちをしている時や、歩いている時に声をかけてきた人に、チラシを渡していた。

やじうまWatch(9月1日分)では『サービスと料金の一覧ページを見ると、カットとシャンプー、マッサージ、ブローの「すっきりカットコース」が5,000円と、一般の美容室とそんなに変わらない。でも、「2ショット撮影」1,000円のあたりが普通の美容院とはひと味違う。』とモエシャンを紹介している。

モエシャンは芳林公園前
モエシャン店内 まだ準備中
「メイド美容室」なのでメイドさん
メイド美容室モエシャンについては、レビログさんが先にレポートを掲載されていている。場所は芳林公園前のビル2Fで、お店への入り口はビル正面ではなく奥側。9月7日開店ということもあってか、店内はまだ準備中だったけど、9月3日にお伺いしたときは、「スポーツ、芸能関連のニュースを中心に配信するニュースサイト」が取材に来ていた。

なお、レビログさん(旧貧乏だけど心は萌えさん)によると、シャンプーをして貰うときに、「結構メイドさんが近かったりするので萌え~という人も多いかも?。決してあててんのよではありません。w」とのこと。

2005年になってから、2月にオープンしたメイドさんがモミモミしてくれるメイフットにはオドロイタけど、今年になってから、アキバでメイド喫茶ではないメイドさん商売は、いろんなバージョンのものが出てきた感じ。アキバらしいともいれるかも。


【関連記事】
メイドが作る「シュークリームと焼き菓子のお店」オープン
メイドさんのお店 シャッツキステ 「本当に萌えました。やばいよ、たまりません」
アキバで初めてメイドさんを見た人も多かった?メイドさん、歩行者天国で大勢に囲まれる
メイド喫茶の次は女子高生制服カフェ?
大阪Sister = berryに続いて、東京でも妹派遣?「プチクリーニング萌え」
すらりとして髪を金髪に染めたメイドさんがレジ打ち ただし男性
メイドさんが横断歩道でごく普通に信号待ちをしていた
メルティキュア 指名もできてメイドさんが個室(ドアはないけど)マッサージのお店レポ
「アキバ系出張メイド」とかアキバのメイドさん商売イロイロ
メイドさんが手や足をモミモミしてくれるメイフットの開店前レポ

【関連リンク】
桀紂屋さんのモエシャンレポ
“世界初”「メイド美容室」アキバで萌え~“新体験”
メイド美容室モエシャンでメイドさんがメイドさんにシャンプーされていた。
メイドヘアサロン「モエシャン」
FRIDAY9/16号 にメイド情報
メイド美容室モエシャンを体験してきました。

[2005/09/04 08:54:00]

この記事はコスプレ[2005] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50045676
この記事へのトラックバック
オープンレセプションが2時から。 まぁ当初は30人募集って話だったけど、実際何人...
モエシャン行って来る【神コップBloG】at 2005年09月04日 12:36
今、空前のメイドブームである。 今度は、秋葉原に「メイドヘアサロン」の「moesham」という美容室が誕生するようだ。 メイド服に身を包んだ女性達が、髪を切ったり、マッサージをし??
メイドヘアサロン「moesham」がネットで人気【ネットカルチャー概論】at 2005年09月04日 16:18
「メイド美容室」なるものがついにオープン!!! メイド美容室 モエシャン・・・萌えるシャンプー 略してモエシャン? オープンの日付は「9月7日」 もうすぐですよ?? 9月4日・・・今日ですね イベントもあったらしいです もうちょっとチェックしてれば良かった....
秋葉原ってスゴイ(第2段)【萌えとか燃えとか?】at 2005年09月04日 23:41
メイドカフェの林立については今更語ることは多くない。それは過去の歴史からその姿を模した上で、創意工夫夫を重ねることができるからだ。だが歴史上、ヴィクトリア調衣装を身に纏ったメイドが散髪をするという話を私は寡聞にして聞いたことがない。本日、私は人類史上初め...
[アキバ]秋葉原で髪を切る100の方法【桀紂屋】at 2005年09月05日 03:23
BlogPeopleというBLOGのリンク集があります。 オフィシャルサイトには、「ブログ情報ポータル」と書かれていますが、んー…意味わからん(笑) BLOG書いてる人が任意に登録してて、ここにPingを打ってるサイトは、更新状況がわかります。 BLOG内にリンク集を貼る事も出来て便利...
すごいね秋葉原。【blue lake】at 2005年09月07日 03:01
トラックバック実験第1弾! で、いきなりメイド系、、、。 しかもメイド美容室 http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50045676.html 電車男のおかげでアキバ系ブーム。ってことでメイド系もブームなのかな?コスダンパ行ってるとメイドもそんなに珍しくもないけど...
メイド美容室!?【テクノジャンキー】at 2005年09月07日 22:31
昨晩電話で「明日は休みでOK」の命を受けたので… 9/7(水)グランドオープンの
急遽休みになったので(^_^;)【まったり出張所】at 2005年09月08日 06:49
いやぁ〜♪ 美味しいよねぇ! ブーブも良いけどさぁ。 そしてゆうキャンは発見しました。 新作“モエシャン”♪
モエシャン。【ゆうキャン's Style】at 2005年09月11日 02:18
トンでもないモノを同僚が発見 その名も 「メイド美容室 moesham」 メイド美容室ということらしいが さすがにメイド服を着れる美容師が 確保&雇用できないようで メインのサービスはシャンプー! その発想力に参りました orzゴスロリキャバのニュースを聞いたと...
萌え〜もココまでキタか! moesham【Dazzling M】at 2005年09月15日 01:38
風邪をひいてしまいくしゃみばかりしているのでオフィスでも「なんかコイツうっせーなー」な視線を感じます。と、そんなわけでしばらくお休みしておりますが、つい先日の連
熱いめまい【Planet GEEK】at 2005年09月30日 05:58