2005年09月06日

I'veサントラCD付き「つよきす初回版」中古 一部ショップで定価越え

つよきす初回版ツンデレ(普段ツンツンしてるが、2人っきりの時はデレデレといちゃつく)にこだわったエロゲつよきす【AA】のI'veサントラCD付きの「つよきす初回版」は発売日の翌日には、アキバでは完売したぽいとお伝えした。そのサントラCD付き初回版の中古は、9月5日にはいわゆる「定価」を超える値段になっていたお店もあった。左の画像は5日にリバティー1号店だけで見かけた「ソフマップ特典ドラマCD付き つよきす初回版」の中古。【追記】ファンブック発売
-

つよきす
ツンデレ(普段ツンツンしてるが、2人っきりの時はデレデレといちゃつく)にこだわったエロゲつよきす【AA】のI'veサントラCD付きの「つよきす初回版」は、発売日の翌日には、アキバでは完売したぽいとお伝えした。そのサントラCD付き初回版の中古は、9月5日にはいわゆる「定価」を超える値段になっていたお店もあった。

上の画像は、古川電気にあった「つよきす初回版中古」。発売日翌週の8月30日(火)には6980円だったI'veサントラCD付き「つよきす初回版中古」は、9月5日(月)には9480円と、1週間たらずで中古価格が2500円ほど上昇していた。またメディアランドでも、つよきす初回版中古は9800円になっていた。

9月5日(月)に巡回した際に、「つよきす初回版」中古を店頭で見かけたのは、トレーダー本店、古川電気、メディアランド、リバティー1号店、メディオ!秋葉原店。ただ、ショップによっては店頭にあった「つよきす」の本数が1本とか2本といったところもあった。

つよきす【AA】は、9月1日(木)夕方にはI'veサントラCD無しの通常版が入荷したので、通常版であればアキバでの「つよきす」の入手は困難ではなくなっている。

トレーダー本店のつよきす初回版買価格
古川電気のつよきす初回版買取価格
アキバでエロゲ買取をしているの店頭買取価格を見ると、9月5日(火)には「つよきす初回版」はトレーダー本店5000円(8/26)→5500円(8/30)→5800円(9/5)、古川電気5400円(8/26)→5500円(8/30)→6500円(9/5)と、発売日8月26日(金)からの値上がり傾向は変わってない感じ。


【関連記事】
みにきすソフマップ特典 「それは極上のツンデレサウンド」
PS2版つよきす発売 「滋養強壮、ツンデレ分補給に つよきす!」
ホビーストック 「つよきす 鉄乙女」 裸エプロンフィギュア
つよきすオフィシャルファンブック発売 「ファンならマストバイであります」
ToHeart2デスクトップアクセサリー初回限定版中古、在庫少なく定価越え
ツンデレ大全 発売「ベ、別に買ってくれたって嬉しくなんか無いんだからね!」
きゃんでぃそふとのきせき「そんなにツンデレが好きなら買ってみろ この根性なしが」
I've Girls Compilation vol.6 「Collective」 発売

きゃんでぃそふと「つよきす」通常版入荷
「つよきす」在庫調査 中古はあるけど「潤沢」って感じではない
ツンデレこだわったエロゲ「つよきす」 アキバは完売したぽい
ツンデレブーム?「つよきす」が8月26日発売のエロゲで一番売れているらしい
つよきす ソフマップシカゴで予約強化 テレカは手を縛られて下乳状態
「この組合せが 最高に萌えるための方程式なんだよっ!!」 「なっ・・・なんだって-!!」
「ツンデレっ娘と共に生き、ツンデレっ娘と共に死すッ!今更なんのためらいがあろうッ!」

【関連リンク】
きゃんでぃそふと
春が大好きっさんのつよきすファンページ ソースアスまんが劇場さん
つよきす 元ネタwiki ソースカトゆー家断絶さん
NO-FUTURE「ツンデレ・アナライザー」 ソースにゅーあきばどっとこむ
ツンデレの黄金比 ツン:デレ=7.4:2.6
つよきすアキバ系.com特設ページ
ツンデレにありがちな日常風景 ソース変人窟さん
ツンデレ初心者の方へ
はてなダイアリー ツンデレとは
最新時事用語解説:: ツンデレ [つん・でれ]
いつきのゲーム評(仮)さんのつよきすレビュー
2005年8月のGetchu.comセールスランキング つよきす1位

[2005/09/06 08:23:00]

この記事はゲーム[2005] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50047418
この記事へのトラックバック
なんだかNANAの初日の収益がせかちゅー越える勢いらしいですね。100億円も見えてきたとか邦画も進歩したんだなぁ。http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/cinema/news/20050904spn00m200010000c.html見に行きたいけど多分女性ばっかだからうつだな。 漫画も結...
NANAみてー【のむリンの掲示板】at 2005年09月06日 22:03
『つよきす』やっと全キャラをクリアしました… まずひとこ… この『つよきす』は豪華声優人(サブキャラクター)による… ワキゲーである!
『つよきす』全キャラクリアー…【無駄遣い・節約・売る・地元等の報告です…】at 2005年09月08日 23:18
バナー観て携帯ってほとんど最初しかでねぇよなぁとか思ったやつ手を挙げろ。 俺も思った。 や、でもシナリオによっては終盤にちゃんとおまじないのことにも触れるわけだし。 そこ!8割ノコギリとか言わない! しかし、金払ってるわけじゃないからHTMLいじれないんですよね。...
ちがうから!昨日のバナーは嫌がらせじゃないから!【日々の娯楽 〜ツンデレに愛を〜】at 2005年09月13日 19:14