2008年06月07日

【コラム・ネタ・お知らせetc】 ヤンデレCD裏話 ヤンデレの女の子は世界一ぃぃぃぃっ!

ヤンデレCD こんにちは、EDGE RECORDSのプロデューサー=実態は単なる末期アル中のオオシマPです。 今回は冬コミ&1月に発売した弊社の「ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD」(以下「ヤンデレCD」)の制作のきっかけや、初公開となるヒロインのカラーバリエーション、ネタバレストーリー解説などをご紹介したいと思います。
-

冬コミ&1月に発売した「ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD」
VCDケースを使用しています。

病んでる状態 頭からつま先までの全身ヤンイラスト

こんにちは、ある時はEDGE RECORDSのプロデューサー、ある時は「Game-Style」の編集長、ある時はネットラジオのディレクター&台本書き、しかしてその実態は単なる末期アル中のオオシマPです。最近のオススメは焼き芋焼酎の「鬼火」! ふっくらした香りが特徴のイカス(死語)焼酎ですよ。

さて、そんなことはどーでもいいんですが、アキバBlogをご覧の皆さまの中には、冬コミ&1月に発売した弊社の「ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD」(以下「ヤンデレCD」)を、もしかして聴いてくださった方がいらっしゃるかもしれません。

今回はその「ヤンデレCD」制作のきっかけや、初公開となるヒロインのカラーバリエーション、ネタバレストーリー解説などをご紹介したいと思いますので、ビールでも飲みながら流し読んでください。「ゆっくりしていってね!!!」


以前このコラムで弊社のサイトウPが、「眠れないCD」シリーズの誕生秘話を語りました。実は企画の初期段階では、「ヤンデレCD」は制作予定にすら入っていなかったんです。

もともと「眠れないCD」シリーズの最初の2枚は昨年の冬コミで同時発売ということが決まっておりまして、第1弾はサイトウPが担当の「お姉ちゃんに命令されて眠れないCD」、もう1枚は実は「ツンデレCD」の予定でした。 ところが僕が、「もうツンデレはやり尽くされてる感があるし、もっとアホなモン作らね?」という、ツンデレファンの方に火あぶりにされそうな妄言を吐きまして、結果として制作決定してしまったのが「ヤンデレCD」なのです。

「ヤンデレ」っていいですよね。僕はとても大好きです。ヤンデレの神であられる言葉様や空鍋様はもちろん、戯画さんの『デュエルセイヴァー』に登場する当真 未亜の「あの女の匂いがするよっ!」や、lightさんの『R.U.R.U.R ~ル・ル・ル・ル~』に登場するR-シロツメグサDの「○○○みたいに穴死ねぇぇぇーーーっっ」といった台詞を聞くと体の芯がゾクゾクして笑いがこみ上げてきますよね。
え、しませんか、いけませんね、ヤンデレ分が不足してますよ?

ヤンデラーの僕としては、ここはいっちょ偉大な先人さまたちの築き上げた「ヤンデレ」の名に恥じない、アタマの線が切れたような気の触れたCDを作ってやろうと決心しました。そのような経緯で完成した「ヤンデレCD」なのですが、もう発売して半年も経ったCDですので、以下にEDGE RECORDS公式サイトでも公開していないネタバレの紹介をします。

ココでしか読めませんよ?


ヤンデレCD主人公の妹・野々原 渚のカラーバリエーションです
明るさを出したかったので、いちばん左のカラーを採用しました

■TRACK01「野々原 渚」編(CV:落合 祐里香)

えー、実の妹であるにもかかわらず、いきなり兄に対して「浮気者っ!!」と叫ぶ困ったちゃん・渚のお話です。

ヤンデレCDでは、渚ちゃんの作った料理より幼なじみの綾瀬ちゃんの作った料理を美味しいと言ってしまった、ビックリするくらい空気の読めないお兄ちゃんを、包丁でSATSU☆GAIしてしまう渚ちゃん。

なかなかに酷いストーリーですが、実は制作の初期段階では更に酷いSATSUGAI方法を用いていました。「他の女の料理に毒されている」と言って体中切り刻んだ挙げ句、皮を引っぺがして、あまつさえソレを着てしまうのです。さすがにグロすぎて、この案はボツになってしまいました。ひいぃ、書いててコワイわ。

ちなみに以下は、ボツになった名台詞です。
・ 「でも安心して、お兄ちゃん。例え死んでも、あたしはお兄ちゃんのこと大好きだから」
・「きゃっ、ついに言っちゃった! 今までずっとひた隠しにしてたのに」
・「…ねぇ、お兄ちゃん聞いてる? なんだ、死んじゃったんだ」

どんな妹だコレ。


主人公の幼なじみ・河本 綾瀬のカラーバリエーションです。迷ったのですが、いちばん左を採用しました。3人目のヒロイン・柏木 園子は、スケジュールの都合上一色しか作られなかった不憫な子(笑)
■TRACK02「河本 綾瀬」編(CV:広橋 涼)

お次のストーリーは、主人公の幼なじみという設定の綾瀬ちゃん。

ポニーテールと大きなリボンがトレードマークの胸キュン(死語)な女の子です。……五寸釘で何でも釘付けにしちゃうハイブリッドな趣味の持ち主ですよ。 このストーリーに関しては、大きな修正はありませんでした。ただ、ラスト終盤の描写だけ少しマイルドにしたかな。え、アレでマイルドなのかって? ははは、ボツ案では料理を食べさせるために口中切り刻んでましたよ?

名台詞は以下の通り。コレは実際にCDで聴くことが出来ます。
・「ちゃんとトドメをさしておいたよ? 心臓にも五寸釘を何本も、何本も、何本も、何本も、何本も、何本も、何本も、何本も!」
・「だって渚ちゃんってば、妹のくせにあなたにべったりなんだもの。近親相姦は犯罪なのにね」

「近親相姦は犯罪」という常識的な思考を持っているのにもかかわらず、誰でも釘付けにしちゃう綾瀬ちゃんはとてもステキですね。


■TRACK03「柏木 園子」編(CV:河原木 志穂)

最後のストーリーは、バストサイズ92cmという巨乳が自慢の大和撫子・園子さんです。園芸部に所属する、お花が好きな夢見る女の子ですね。

このストーリーは前の2編とちょっと変わっていて、話が始まった時点で既に主人公はSATSU☆GAIされてしまっています。わあ、いきなり主人公死亡だなんて斬新なお話ですね。 これも特にシナリオの修正はありませんでした。園子さんがずーっと独り言をぶつぶつ言っているだけなので、残酷描写も少ないです。もっとも、言ってることはアホみたいに酷いんですが。

好きな台詞は以下の通り。コレもCDで聴くことが出来ます。

・「その後、あの人の中身をちゃんと掘り返しておきましたけどね」
・「今は多分、校庭の花壇の肥料になってると思いますよ?」

掘り返しちゃったYO! 何をですかねぇ、考えたくもないですねぇ。 そう言えば主人公はどんな風になっちゃったんですかね。どこから花が咲いているのか、想像すると楽しいですね。え、楽しくないですか? そーですね。


■TRACK04~06「声優さんフリートーク」

残りのTRACKでは出演声優さんのフリートークを収録しています。本編を聴き終わってから聴いていただくと、より楽しめると思います。

と言うわけで、今回は「ヤンデレCD」に関して初公開イラストやネタバレの紹介をさせていただきました。次回は続編となる6月25日発売予定の「ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDぎゃーーーっ!」について語らせていただきます。ははは、我ながら酷いタイトルですね。 さすがに今月発売のCDですのでネタバレは抑え目ですが、そのぶん声優さんの写真などを紹介したいと思います。

それでは皆さま、再来週まで良いヤンデレライフを

【バックナンバー】
パジャマの妹は好きですか?
妹にまとわりつかれて眠れないCD 頭身規制ありません
「眠れないCD」誕生秘話 スタッフも眠れなかった

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50670062
この記事へのトラックバック
ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDについての最新情報・動画・質問集・グッズなどについてまとめています。
ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD【ひつまぶしの種 最新注目キーワードの情報サーチ】at 2008年06月09日 16:10