2008年06月11日

あぶない!図書委員長! 「これを読まずしてメガネを語るなかれ!」

あぶない!図書委員長! 西川魯介氏のあぶない!図書委員長!【AA】に、とら1号店でPOPが付いていた。『あぶない!図書委員長!』は、漫画まみれラノベづくしさんの感想では『メガネっ娘漫画の先駆者たる西川魯介氏による最新刊』で、とら1号店のPOPは『これを読まずしてメガネを語ることなかれ!』だった。ただし、普通のメガネ萌え漫画とはちょっと違う。
-

あぶない!図書委員長!「これを読まずしてメガネを語ることなかれ!」
とら1号店

裏表紙で『すべての読書人に贈るメガネっ娘マンガの最高到達点!』を謳った西川魯介氏のあぶない!図書委員長!【AA】に、とら1号店で『これを読まずしてメガネを語ることなかれ!』が付いていた。

『あぶない!図書委員長!』は、コミックス情報は『委員長でめがねっ娘☆ フェティッシュでマニアックなドタバタ学園コメディ』。

漫画まみれラノベづくしさんのレビューでは『メガネっ娘漫画の先駆者たる西川魯介氏による最新刊』で、何かよくわからん気まぐれBlogさん『メガネ、メイド、巨乳、委員長、百合、女装、BL、やおい、ナースなどなど、いくつもの萌え要素を一冊に強引に纏めた、まさに萌えの塊かも知れないw』なフェチ漫画。

なお、えるもの採取日記さんでは『相変わらず属性ネタがキツ過ぎて読者を選び倒す人ではありますが、まぁこの辺は好みだと思いますんで、個々の判断でお願いいたします』、たまごまごごはんさん『くせの強いマンガですが、西川魯介節が好きな人なら相当楽しいんじゃないかと思います』とのこと。

図書委員長の象徴
メガネ
伊達メガネと伊達乳
そしてメイド服
メガネ図書委員長に
白子ぶっかけ
シロッププレイ
白子ぶっかけ集団
注:白子=フルーチェ+牛乳
女装少年



この記事はPOP[2008] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit