2008年06月20日

藤田和日郎:月光条例 「店員一押し」 狂ったおとぎばなし

狂ったおとぎばなし 月光条例 藤田和日郎氏が週刊少年サンデーに連載されている月光条例は、青い月の光の影響でおかしくなった「おとぎばなし」を元に戻すお話で、1巻には「鉢かづき」「裸の王様」「3匹の子豚」などが登場する。ソビットキャラシティのPOPでは『みんなの知ってる「おとぎばなし」のキャラが出てくる!』・『とりあえずみてくれ!店員一押しの1冊』だった。
-

藤田和日郎氏のコミックス月光条例1巻
 「とりあえずみてくれ!店員一押し」 アソビットキャラシティ

藤田和日郎氏が週刊少年サンデーに連載されている月光条例のコミックス1巻が18日に出ていて、翌19日にアソビットキャラシティでPOPが付いていた。

月光条例は、現代を舞台に、青い月の光の影響で狂った「おとぎばなし」を元に戻すお話。枳棘庵漫画文庫さんの月光条例1巻レビューが『「鉢かづき」や「一寸法師」、「裸の王様」「三匹の子豚」など誰もがよく知る物語の登場人物達が異形となって藤田演出バリバリで襲いかかってくる様は迫力・ケレン味ありでとてもステキ』などを書かれている。

アソビットキャラシティのPOPでは『あの「うしおとおら」・「からくりサーカス」の次の作品はこれだ!みんなの知ってる「おとぎばなし」のキャラが出てくる!』で、『とりあえずみてくれ!店員一押しの1冊』だった。

また、プリン味サワーさんのレビューは『1巻の見どころはなんといってもやはり第1話のラスト5ページに尽きます。あの畳み掛けは何回読んでもゾクゾクきますね。「これぞ藤田作品!」と言わんばかりのアツさが初っ端から見られるとは…』とのこと。

鉢かづき
裸の王様
3匹の子豚
とらのあな秋葉原1号店
メロンブックス秋葉原店
K-Books秋葉原新舘
【関連記事】
画業20周年記念集 藤田和日郎魂 「20年の軌跡を凝縮!」
デスノートのパクリみたいな 「ロストブレイン」1巻発売 → 売れ行き苦戦
新説グリム童話 「本当は萌えるグリム童話」発売
富士鷹ジュビロ先生が「好きなだけ買いなさい」

【関連リンク】
少年サンデー / 「月光条例」作品紹介
月光条例 - Wikipedia
「月光条例」 巨匠・藤田が原点回帰? おとぎ話を“熱く”描く

鬼才・藤田和日郎の最新ファンタジーバトル 月光条例1巻発売(大阪・日本橋)
「月光条例」1巻を読んでアツくなろうじゃありませんか。 ソースゴルゴ31さん
主人公の熱さと随所に仕込まれる藤田節は健在
藤田和日郎が持つ、バラバラな絵柄の統一感 ソースゴルゴ31さん
マンガ一巻読破 藤田和日郎/月光条例
襲い来る”おとぎばなし”!? 漫画「月光条例 1巻」を読む!
藤田和日郎『月光条例』1巻 - 枳棘庵漫画文庫
漫画能力検定に「うしおととら」の藤田和日郎が応募?
月光条例1巻発売記念 「藤田和日郎先生デビュー前年の内職」

「金色のガッシュ!!」 漫画家雷句誠さんにいろいろとインタビュー  ソース楽画喜堂さん
プリン味サワー こんな時だからこそサンデーを応援したい。
J-CASTニュース : 週刊サンデーに漫画家続々苦言 小学館はどうなっているのか
雷句誠が小学館を提訴まとめ


月光条例 1 (1) (少年サンデーコミックス)月光条例 1 (1) (少年サンデーコミックス)
藤田 和日郎

絶対可憐チルドレン 13 (13) (少年サンデーコミックス) 呪法解禁!!ハイド&クローサー 2 (2) (少年サンデーコミックス) 金色のガッシュ!! 33 (33) (少年サンデーコミックス) イフリート 6 (6) (少年サンデーコミックス) はじめの一歩 84 (84) (少年マガジンコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌[2008] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50683268