2008年06月22日

【コラム・ネタ・お知らせetc】 「ヤンデレCDぎゃーっ!」 完成しました!

ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDぎゃーーーっ! どうもコンニチハ、EDGE RECORDSのアル中プロデューサー・オオシマPです。さてさて、6月25日発売予定の「ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDぎゃーーーっ!」が遂に完成しまた。これで発売延期なんてことなく、予定通り発売できそうです。と言うわけで今回は、発売間近の『ヤンデレCDぎゃーっ!』を、ご紹介したいと思います。
-


工場から送られ、うずたかく積み上げられた「ヤンデレCDぎゃーっ!」
これでも届いた箱の一部です

出荷を待つCDたち。これで発売延期なんてことなく、予定通り発売できそうです
発売は6月25日です

「ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDぎゃーーーっ!」
中身を本邦初公開

どうもコンニチハ、毎日がふつか酔いで生きてるEDGE RECORDSのアル中プロデューサー・オオシマPです。

さてさて、6月25日に発売を予定している弊社の最新作「ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDぎゃーーーっ!」ですが、つーか長いタイトルですね、誰だこんなアホみたいなタイトルつけたの? ああ、僕でした。ははは。そんなことはどーでもいいんですが、『ヤンデレCDぎゃーっ!』が遂に完成しまして、工場から送られてきました。 。

前作の「ヤンデレCD」がストーリー3話、ヒロイン3名だったのに対し、今回の「ヤンデレCDぎゃーっ!」はストーリー4話、ヒロイン5名(内2名は双子)と、ボリュームアップしております。ちなみにEDGE RECORDSの公式サイトでは、病んでしまう前のデレっぷりを描いたプレストーリーを公開中です。プレストーリーをご覧になってからCDを聴いていただくと、より楽しめるかと思います。

また、 ヤンデレCDぎゃーっ!は、ストーリーが進むにつれてだんだんと怖くなっていくように作ってみました。ストーリー後半になるに従って、ヒロインの狂気がアップしていきます。もっとも受け取り方は人それぞれですので、お気に入りのヤンデレヒロインを見つけてみてください。 そうそう、今回ももちろん声優さんのフリートークが入っていますよ!(TRACK05~08)

それでは、各ヒロインについてプロデューサーの立場から紹介します。

ヤンデレCDぎゃーっ!製品(左)と、ジャケットの初期ラフ(右)
初期のほうが描写的に過激でした

まず最初のストーリー(TRACK01)に登場するのは、CDジャケットを飾っている綾小路 咲夜さん(CV:水橋 かおり)。もうイラストを見て一発でわかる通り、ヤンデレ分よりツンデレ分が高そうな娘です。

ところで、僕は金髪ツインテールのヒロインというのがそれはもう三度の飯より大好きで、今回のCDには制作開始前から「絶対に金髪ツインテールを入れよう!」と心に決めておりました。ふう、世界中の女の子が金髪ツインテールだったらいいのに。本当は前作に入れようと思っていたのですが、色々と大人の事情があって入れることが出来ませんでした。今回はその分ジャケットで目立ってもらって大変満足です。

お次のストーリー(TRACK02)は、巨乳巫女・七宮 伊織さん(CV:今野 宏美)。バストサイズは驚異の92cmですよ! 正直バスト92cmの女の子が彼女だったら、ヤンデレだろうがツンデレだろうがクーデレだろうがナニデレだろうがドンと来いってなモンです。

ところで僕は巨乳の女の子というのがそれはもう毎日の晩酌より大好きで、世界中の女の子が巨乳だったらいいのにね。寝言はともかく、伊織さんは超常的な力(呪術とかそんなの)を使うヒロインが欲しくて作ってみました。巫女さんなら霊的な力を使わせても無理はないかなと。本編では呪符を使ってはっちゃけちゃいますよ!

みっつめのストーリー(TRACK03)には、ダブルヒロインということで双子の女の子・ナナ&ノノ(CV:金田 朋子&あおき さやか)が登場します。

双子! ああ、なんという甘美な響きでしょうか。なにせ僕は双子の女の子というのがそれはもうむしゃぶりつきたくなるくらい好きで、死ぬまでに一度は双子の女の子を両側にはべらせてデートしてみたいモンです。 戦闘能力という点では、ナナ&ノノは次に紹介する夢見と並んで常軌を逸しています。自分で作っておいてなんですが、ホントにこいつら人間か?

最後のストーリー(TRACK04)は、主人公の従妹であるストーカー少女・小鳥遊 夢見ちゃん(CV:広橋 涼)が登場です。この娘の注目はニーソ&絶対領域! いやあニーソって、本当いいモノですね! かく言う僕はニーソが……って、はい、しつこいですか。そーですね。夢見役の広橋 涼さんは前作から引き続いてのご登場となります。前作とはまた一味違った雰囲気のヒロインなので、聞き比べてみると面白いかもしれません。

つーか、ヒロインについてプロデューサーの立場から紹介もクソもなく、ただ自分のフェチ趣味を露出しただけですね。何しに来たんだ自分。

 

伊織役の今野 宏美さん(左) 収録中に撮影させていただきました
ナナ役の金田朋子さん(中央)と、ノノ役のあおきさやかさん(右)。お二人のフリートークはぶっ飛んでますよ

ちにみにこのコラムの掲載用に、今野宏美さん金田朋子さんあおきさやかさんに、収録後の撮影をお願いさせていただきました。で、なぜ水橋かおりさん広橋涼さんの写真がないかというと、ウチがコラムを連載出来ることが決まった日には既にお二人の収録は終わっていたのですよ。いやはや申し訳ないです。

さて、今後はまた別なカタチのCDを出していこうと思います。「こんなCDが欲しい!」という方がいらっしゃいましたら、アンケートを送ってくださいね。

それではまた次回お会いしましょう~。

EDGE RECORDS プロデューサー・オオシマP

【バックナンバー】
ヤンデレCD裏話 ヤンデレの女の子は世界一ぃぃぃぃっ!
パジャマの妹は好きですか?
妹にまとわりつかれて眠れないCD 頭身規制ありません
「眠れないCD」誕生秘話 スタッフも眠れなかった

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50684452
この記事へのトラックバック
現在ニコニコ動画で少しブームになっている「ヤンデレの妹に死ぬほど愛されて○○○○○」(○の部分は、キャラ名など)の元になったヤンデレCDだがヤンデレCDの第2弾が明日6/25に発売する。第2弾のタイトルは、「ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDぎゃーーーっ!...
「ヤンデレCDぎゃーっ!」 明日発売!!【二次元限定】at 2008年06月24日 06:32
昨日のアルテリオンですが、最後の方でチラッと書いたように チョッとディティールア
http://beyyang128.no-blog.jp/dairy/2008/06/post_145a.html【常時リソース不足】at 2008年06月26日 05:09
かなこ:別に、お兄ちゃんのこと嫌いになったとかそういうわけじゃないよ!ほんとだよ! かなこ:どっちかっていうと・・・・ ベータさん:どっちだろう。うーん、難しい。 かなこ:あははっ、ううん、なんでもない ベータ:そうなんだ! しつれいっ! かなこ:お昼の....
ベータさん(人工無能) VS ヤンデレ妹(仮名:かなこ)【AKARUの理科室】at 2008年08月06日 18:56