2008年06月23日

「かもされる夏!モネラ菌と願う七夕」 今年もヘンな願いごと

海洋堂ホビーロビー東京で、7月発売予定?のタイトーもやしもんソフビ発売記念として、7月7日まで「かもされる夏!モネラ菌と願う七夕」をやっている。『あなたの無謀なお願いを短冊に書いて吊してみませんか?』となっていて、『二次元の世界へ行けますように』・『ところでこの短冊を見れくれ。どう思う?』といった願いごとも付いていた。
-

海洋堂ホビーロビー東京の七夕 「かもされる夏!モネラ菌と願う七夕」

「二次元の世界へ行けますように」 「働かずに生きていますように」

笹は海洋堂ホビーロビーの正面入口 等身大綾波レイの横
レイは浴衣

7月発売予定?のタイトーもやしもんソフビ発売記念で、ラジオ会館の海洋堂ホビーロビー東京で、6月14日から7月7日までの期間、「かもされる夏!モネラ菌と願う七夕」をやっている。

海洋堂ホビーロビー東京では、去年(2007年)は「トロちゃんとねがう七夕」をやっていて、「沙都子のゲロ 直飲みしたい 富竹」・「クマになってばしゅっとサケを獲りたい」・「若月の等身大フィギュアが出ますように」・「脳内ハーレムが栄えますように」・「今度の夏コミで、巫女同人誌がいっぱい出ますように」・「ディスプレイの中に入りたい」などがあった。

今年(2008年)の「かもされる夏!モネラ菌と願う七夕」をは、『もっと醸したいモネラ達と一緒に、あなたの無謀なお願いを短冊に書いて吊してみませんか?』とのことで、昨年の願いごとと似たような傾向の『二次元の世界へ行けますように』・『働かずに生きていますように』・『やらないか』・『ところでこの短冊を見れくれ。どう思う?』・『彼女が買えますように』・『コミケで出会いがありますように』・『常時萌えてたい・・・』といった願いごとも付いていた。

あと、去年と同じ人なのか、去年の七夕でも見かけたのと同じ『今年こそ、リボでガイキング・ザ・グレート』・『今度の夏コミでも、巫女同人誌がいっぱい出ますように』もあった。

「彼女が買えますように」
「コミケで出会いがありますように」
「リボルテックよつばのひざに
リボ球が入りますように」
「ところでこの短冊を見れくれ
どう思う?」
「パソコンの中の彼女が
出てきますように」
「銀様が出てきますように」
リボルテック ?
「今度の夏コミでも、巫女同人誌がいっぱい出ますように」



この記事はPOP[2008] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit