2008年07月02日

【コラム・ネタ・お知らせetc】 電撃大王、新生しました!8月号は血と汗と涙の結晶です

電撃大王、新生しました!地獄を抜けた先は天国だった。大王編集部・新人編集のLでございます。“ブ厚く!安く!面白く!”新キャッチコピーにて、月刊コミック電撃大王新生第1号となる8月号が発売されまして、そろそろ一週間が経とうとしています。ありがたいことに、秋葉原では売り切れた店舗も……。大げさな表現ではなくて、8月号は血と汗と涙の結晶です。
-

いきなり倍近くブ厚くなった電撃大王の校了は壮絶を極め、 わりかしクリティカルな事態も!?
俺……この校了が終わったら、故郷で花屋を……

編集部員が一致団結し、どうにか発売日に新生第1号が書店に並びました次第です。お買い上げ下さった皆様、本当にありがとうございます。大げさな表現ではなくて、8月号は血と汗と涙の結晶です。

■新生電撃大王発売日、当日

わたくし、編集Lも当日は秋葉原に行きました。

 
 

電撃大王8月号 発売日当日。サイン会の整理券を求める人が列をなし、ゲーマーズではお蔵出しグッズの当たる抽選会が実施され!ガラポン久々に見ました。

そして大王の紙袋をさげた人がたくさん歩いてるっ! あるいてりゅのぉおおおおおお!!!
なんだいここは、天国かい!? エルドラドかい!?

大・興・奮!!!

ありがとうございます、ありがとうございます!
ていうか重そう! ブ厚くてごめんなさい!
知人にも「カバンに入らないかと思ったザマスよ!」と文句を言われました!
テヘッ☆

秋葉原から編集部へ戻る途中、吉野家で牛丼を食べました。
これまでに食べた牛丼の中で、一番、うまかった……。

発売日当日の秋葉原の様子はアキバblogさんのレポ記事電撃萌王ブログにも掲載されています。



■そして、それから

7月に入りまして、そろそろ新生第1号の発売日から1週間が経とうとしています。
再び秋葉原に舞い戻ってみました。

▲とらのあなさんのショーウインドーは、まだ大王バージョンでした。
風香の太ももを肉眼で確認してから店内へ入ると……。

▲何を言うか、よつば。女の子の足は ちょっとくらい、ふくよかなほうがカワイイんだッ!
アキバblogさんでも先日記事にしていただいた通り、大王完売!ありがとうございます!


▲続いて、メロンブックスさん。こちらでも完売した模様……。 ありがとうございます!
階段を下りていったら、はて? 店舗入口で どこかで聴いたような曲が……

▲ア━━━━ッ!!

▲電撃大王ブランニューのテーマ曲 「超新生 -スーパーノヴァ-」が流れているッ!


♪DAI-DAI-DAI・だーい好っきー☆
 スーパーノヴァッ! 気ーづいてーっ!!
 あなったの胸にも~光が宿るわ~
 Now Get The Super Chance☆

感動のあまり、その場でしばらく立ちすくみました。
あやうく歌いだすところでした。
脳内だけにとどめておきました。

っていうかメロンさんで流れてるコレ、フルコーラスじゃね?フルコーラスですよね? フルコーラスだ!あるんじゃないですか、フルコーラス!慌てて編集部に戻って、大王ソングプロジェクトのレーヌASHIYAさんを問い詰めました。

編集L 「隠し事、してないかな? かな?」

レーヌASHIYAさん 「別に?」

編集L 「嘘だッ! メロンさんでフルコーラスかかってたぞ! あとはプレスするだけじゃあないか!」

レーヌASHIYAさん 「まだ何も確定情報はございませんわ。問い合わせとか来られても困りますの!!」

編集L 「あ聞いちゃった、聞いちゃった! 『確定情報』!? てことは、いつか確定するんですよね? いつ!? ねぇねぇ発表はいつなのー!?」

レーヌASHIYAさん「おだまりなさい! お客様からホントに問い合わせが来たらどうされますの? お答えできないのは事実でございますわ!」

編集L 「えー、いいじゃーん(゚ε゚)ちょっとくらいー」

レーヌASHIYAさん「ホントこいつは空気を読めませんわ。おい、後ろをお向きあそばせ」

編集L 「?」

レーヌASHIYAさん「シッ(右ミドル)」

編集L 「ガコッ!? アッー!」

故郷のカアサン…… 目からスーパーノヴァがきらめきました……


■今回のおまけ

打ち合わせスペースのホワイトボードは、日進月歩で変化が続く!
今回はヨーコっぽいイラストが。そうか……マハラジャになりたかったのか……

■関連サイト
電撃大王
電撃萌王ブログ


この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50690091