2008年07月07日

【コラム・ネタ・お知らせetc】 7月の百合姫と、「ろりぽサイン会」とか「かんなぎ」とか

一迅社文庫アイリス みなさんこんにちは、一迅社コミック百合姫編集長代理・りっちぃです。急激に暑くなってきたからか、実家のぬこが全く人に寄り付かなくなってきて寂しさひとしお。しおしお。 さてさてみなさんお元気ですか? 5月にアキバBlogさんにて書かせて頂きました一迅社文庫アイリス、7月19日発売の創刊タイトルが出来上がって参りました。
-


見本も刷り上がってきて、感慨もひとしおの一迅社文庫アイリス

ファンタジーあり恋愛あり、そして百合ありという感じでバラエティに富んだ少女向けライトノベル一迅社文庫アイリスから百合作品を2本ピックアップです。

あらすじなどの詳細は公式サイトや発売中のコミック百合姫SVol.5の付録小冊子をご覧頂くとして、ひとことで 言うと『.(period)』は浮気がバレるとき、『ワイルドブーケ 花の咲かないこの世界で』は卒業2008といったところでしょうか。分からない?分からないですね、分かります。


7月18日にはお陰さまで誕生3周年のコミック百合姫Vol.13、俊英・武若丸の『紅蓮紀』第1巻、 ギャグ王・南国ばなな『ときめき☆もののけ女学園』第1巻、そして昨年10月発売以来、純情系 出版社・一迅社の社内倫理をぶっ壊すほどのインパクトを与えた『百合姫Wildrose』Vol.2が登場です。

そして月末には「百合ミシュラン」改め「百合シミュラン」改め『百合作品ファイル』が発売です。なんだかタイトルを変えよう変えようと苦心してたら一周して普通極まりないタイトルになってしまいましたが、まあそんな感じです。

ということで駆け足で7月発売の百合姫関係タイトルを御紹介した感じですが、みんな次から始まる『かんなぎ』情報も読みたいんだと思うんですよ。ということで百合姫コラムの後は「かんなぎ」情報をご覧ください~!!

一迅社 コミック百合姫 編集長代理・りっちぃ

かんなぎで今をときめく武梨えり先生も百合コミックを執筆した
「es~エターナル・シスターズ」発売中




自宅で過ごす時間が週50時間未満の月刊ComicREX編集部のタナベです。この仕事をしているとYシャツなんざ着ませんから、たまに有る冠婚葬祭のときは、 いつも大変なんだぜ!?

【ろりぽ∞(5)発売記念 仏さんじょ先生サイン会】

『ろりぽ∞(5)』の表紙はメイド喫茶アンリミテッド店長、五香東

7月9日に月刊ComicREX8月号と同時発売の「ろりぽ∞(5)」発売記念サイン会がAKIHABARAゲーマーズ本店 にて行われます。

毎年恒例の「海の日(今年は7/21ですよ)」に行われるサイン会、詳細はAKIHABARAゲーマーズ本店のホームページ月刊ComicREX8月号をご確認ください。

さらに、かんなぎ最新情報も発表しちゃいますよー!

7月9日発売のComicREX8月号では
10月放送開始予定の『かんなぎ』キャラクターも紹介


【ナギ様ファンクラブ会員 第2期募集開始】


ご好評につき、ナギ様ファンクラブ会員 第2期募集を開始いたします。
第2期募集の人数は第1期と同様、限定500人になります
応募期間は、7月9日(水)~7月22日(火)24:00まで。

尚、応募者多数の場合は抽選となります。前回、惜しくも外れてしまった方や応募し損ねた方々からのご応募、お待ちしております。 入会の応募はナギ様ファンクラブ公式HPから!!

【かんなぎらじお 第2回配信】

パーソナリティが監督の山本寛氏とシリーズ構成の倉田英之氏、さらにゲストがナギ役の戸松遥さんで始まった、第1回から話題騒然のかんなぎらじお第2回を7月9日(水)から配信予定♪今回はどんな内容なのか? スタッフも先を読めないかんなぎらじおにご期待下さい。かんなぎらじお各コーナーへのお便りは、TVアニメーションかんなぎ公式HPより お願いします!皆様からの投稿をお待ちしております☆

【コミックマーケット情報】
今年の夏コミは一迅社ブース / アニプレックスブースにて、以下を実施予定♪
・かんなぎオリジナルショッパー配布!
・初公開となるアニメ映像上映予定!
・特製うまいん棒配布!

※実施内容は変更になる可能性があります。ご了承下さい。


コミックマーケットの詳しい情報は、一迅社より発売されている各雑誌をご確認下さい。 ざっと紹介してきましたが、さらに詳しいことが知りたい方は、ComicREX8月号(7月9日発売)をGET。今月号は付録に『東方儚月抄 ~Silent Sinner in Blue.』特製CDジャケットが付いてきますよー。

一迅社 ComicREX編集部 タナベ

illustrated by ERI TAKENASHI
(C)武梨えり/一迅社・アニプレックス

【バックナンバー】
「キャラ☆メル」1周年とグレンラガン写真集第2弾「ニア」
「かんなぎらじお」とアニメ放送日のこと
ジャンル「百合」なライトノベル、作ってます
GW進行 「ひぐらし」・「ハルカ」(まだ作ってます)
一迅社文庫 5/20創刊します
「かんなぎ」アニメの続報と東方のこと
女装指南本「オンナノコになりたい!」 続編製作中
「わっち」大特集のキャラ☆メルVol.4
戦力増強中の百合姫編集部
3月1日創刊 ぱれっとLite 誌名が決まるまで
REX版「アイマス」限定版ドラマCDの話とREXのアレ
カバーが「脱衣仕様」の本 製作中
『コミック百合姫』独立創刊しちゃいます
取材への臨み方~その料理法が編集者の手腕
「ソーダ屋さんのソーダさん」ドラマCD
百合作品ガイドブック「百合ミシュラン(仮)」を製作中
ZUN先生への励ましのビール きましたよ
百合姫Wildrose、「規制をかけた状態」でご紹介
キャラ☆メルvol.2  編集作業が最終局面
早くも冬コミで何するのか決めねえといけねえ季節ですよ
一迅社から女装解説書 「オンナノコになりたい!」
夏コミの一迅社グッズ さらに細かく写真付きで
一迅社のコミケグッズ紹介「×っきー☆ちゃんねる~」
だんだんコミケが近づいてきますよ
キャラ☆メル創刊日です。ほんとによかった、発売できて。
ティンクルセイバーNOVA ドラマCD収録
念願のキャラクター雑誌「季刊キャラ☆メル」
さあ、みんなゴールデンウィークだよ!
「春夏秋冬」限定版ドラマCDは、こんなお話
編集者にとっての「新人賞」
翠星石が、ののしりまくってくれる超素敵CD
ごきげんよう。月刊ComicREX編集部のイクマですよ
おがきちか先生サイン会レポート
ホント、日本人は、格闘技が好きですね
一迅社の"抱き枕ソムリエ" 抱き枕カバーにこだわる
今日は「パラオ」という国について
みなさんも歌いながらぐりぐり動かして遊んでください
ComicREX編集部新人、鈴鹿へ
受話器を置いた私、百合姫副編集長りっちいは困りました
世界で2ヶ所、空母を閲覧できるのをご存知ですか?
まんが4コマKINGSぱれっと そういえば、こないだ校了
3種の神器 名刺と手帳と書店用注文書
今回はやっぱりコミケレポ
一迅社の主戦場は3F女性向け商業誌フロア
仏さんじょ先生「ろりぽ∞」サイン会、メイド喫茶で
CYNTHIA_THE_MISSION3巻発売記念
REXコミックスの拡材を持って秋葉原に
水樹奈々さん、小柄ですが存在感はすごい
いきなり無関係な焼酎のボトル
先日取材同行ってやつをしてきましたよ
編集長、ミクロシスターUNIを存分に語っちゃっう
一迅社ってなんだっけ?
この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50692896