2008年07月15日

【コラム・ネタ・お知らせetc】 「コープスパーティーブラッドカバー」 コミック化

ガンガンパワードで「コープスパーティーブラッドカバー」がコミック化

アキバBlogをご覧の皆さん、はじめまして&こんにちは!! ガンガンパワード編集部のアキダーです!さて、8月22日売りのガンガンパワードより「コープスパーティーブラッドカバー」のコミック連載がスタートします。このゲームをプレイする機会をいただいたのですが、まぁ怖い!実にグロイ!もう一人ではやれません!!怖いから!!

-

「コープスパーティーブラッドカバー」
いやー、夏の熱い日にぴったりのホラーテイスト満載ですよ

8月22日売りのガンガンパワードより、「コープスパーティーブラッドカバー」のコミック連載がスタートします。呪われた天神小学校…怨霊に蝕まれ閉鎖空間と化した校舎で、様々な試練に立ち向かい、脱出方法を求めてさまよい歩く…あの伝説のゲームのコミカライズです!!

このゲームをプレイする機会をいただいたのですが、まぁ怖い!実にグロイ!

もう一人ではやれません!! 怖いから!!

某ネズミーランドの某マンションが限界の私としては、夜一人でトイレに行けなくなりました。
(こういうのやると、トイレに行きたくなるのはなぜなんだ…)

金縛りにあう………という夢まで見てしまいました!!
(あくまで夢です)

部屋中の電気をつけて眠りにつきました…。

普通にプレイしただけでもこの状況なのに「音声絶叫パック」なるものがコープスパーティーブラッドカバー公式HP内にて、配信が開始されております。 怖いの超絶NGなアキダーが『音声絶叫パック』をインストールして、再度プレイを試みてみました。

「音声絶叫パック」をインストールして、再度プレイ 
何回やっても、毎回怖い! 音も…臨場感満点!!  つーか、机きたねーな!

こんなに可愛い娘たちがなぜ酷い目に………!

……いや、ホントもう無理っす。

そしてある場所にくると耳障りな音が…ブンブンと……。

思わず耳のそばを払いましたよ。

怖いのへっちゃらだぜ!な方は、是非ともトライしていただきたいですね。

コープスパーティーには携帯版もありまして、電車の中でも気軽にプレイできちゃいますよ~。


私も気軽にプレイしております。気軽すぎだっつーの!

まぁ、電車の中には人がたくさんいますからね! 比較的安心してプレイでき…(え~~!?)

iアプリ用「コープスパーティー」公式HPはこちらです。http://www.gris2.com/~corpse/

このゲームは怖くて、グロイのも魅力の一つなのですが、でもなんといっても女の子キャラが可愛くていいのですよ。その辺、マンガでも上手く描いていけるといいなとは思って、作画を担当される篠宮トシミ先生と、打ち合わせに打ち合わせを重ねて……日々精進しております。個人的に直美と世以子がイチオシ…うーん…あゆみもすずめもいいなぁ…(生唾)

そしてなんとたった今!! 篠宮先生からガンガンパワードの表紙に使用されるイラストカットが届きましたよ~!!!!

ガンガンパワードの表紙用のイラストカット
うーん、どれにしましょう…。編集部的には、やっぱり手前の一番右かな~?

さっそく原作及び監修をしていただいている、チームグリグリの祁答院慎氏にチェックを出すことにしました。

するとすぐにお返事をいただきまして、こちらのカットに決定しました~!

祁答院氏にはいつも早くご対応いただいて……編集部は頭が下がりっぱなしです…。

出来上がったイラストは、8月12日発売の月刊少年ガンガン誌面内にある、ガンガンパワード予告の記事やガンガンパワードHPにて先行してご覧いただけるかと思います。もちろん8月22日発売のガンガンパワードの表紙にも登場しますよ。楽しみにしていただけると嬉しいです!

ガンガンパワード編集部 アキダー

(C)2008 TeamGrisGris/ALL RIGHTS RESERVED.

【バックナンバー】
うみねこのなく頃に Wサイン会
ガンガンパワード ラブビタミン補給のコミックス
ひぐらしのなく頃に 「れなぱん/罰恋し編」
新連載 「“文学少女”と死にたがりの道化(ピエロ)」
映画「ひぐらしのなく頃に」 読者限定試写会
ガンガンパワード6月号付録ブックカバー
付録のLyceeカードで対戦 罰ゲームもあるよ
映画「ひぐらしのなく頃に」 読者限定試写会
マンガ専門学校での添削会
うみねこのなく頃に Web立ち読みスタート&Lycee
CD付録 「ひぐらしのなく頃に 読聞し編」の収録
ガンガンパワード出張版 「キミキス チューニングPOP」
編集部員も、原画とうっかり間違えるクオリティ
「盗んでリ・リ・ス」ドラマCD発売
ガンガンパワード 「うみねこ」祭ですよ
ガンガンパワードコミックス制作中の編集者
「盗んでリ・リ・ス」 ドラマCDのアフレコ
「ひぐらしのなく頃に 語咄し編」 コミカライズ
「うみねこのなく頃に」 コミック化決定について
パワードドラマCD 4種類のジャケットデザイン完了
妹アンソロジー 「ああ、オレも妹といっしょに・・・」
実写版「ひぐらし」ロケ&「ひぐらし大賞」最終選考
サマーキャンプ2007&コミティア出張編集部
竜騎士07先生 「うみねこのなく頃に」インタビュー
スクウェア・エニックスマンガ大賞 授賞式の模様
スクウェア・エニックス添削会 サマーキャンプ2007
盗んでリ・リ・ス「てぃんくる先生」
週刊ラジマガ編集部 収録現場とインタビュー
ガンガンパワードNO.7付録 どうですか、この肌色分
ガンガンパワード@SQUARE ENIX PARTY 2007
ひぐらしのなく頃に解・罪滅し編第2巻 制作の様子
ガンガンパワードの「校了作業」
ながされて藍蘭島 スクールカレンダー
ひぐらしのなく頃に未公開シーン集~蔵出し編~
暮蝉鳴泣時 龍騎士07 …ひぐらし台湾版コミックス
「ひぐらしのなく頃に」竜騎士07先生インタビュー

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50697344