2008年07月16日

【コラム・ネタ・お知らせetc】 電撃大王、新生しました!ウマも駆けつけたサイン会!

電撃大王サイン会コミック電撃大王編集部・新人編集のLでございます。“ブ厚く! 安く! 面白く!”新キャッチコピーにて、月刊コミック電撃大王!新生(ブランニュー)記念サイン会も無事開催されまして、ご来場の皆様に感謝感謝でございます。なんか、ウマもサインしてたとか?今回は7月の頭に開催されました電撃大王新生記念サイン会のお話なぞ。
-


サイン会が開催された7月5日(土)と6日(日)は、週間天気予報ですとあんまり天気よくなさそげでした。しかし!当日が近づくにつれて予報は好転し、結局は晴れてしまいまして。

そういえば……新生第1号の発売日、6月27日(金)も週間天気予報ではあんまり良くなかったような。当日が近づくにつれて、好転していったような。新手のスタンド使いかッ!?

ベンツ中山編集長は、天候を操るスタンド使いなのかーッ!?

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

まぁそんな感じでして。

猛暑に包まれた夏の秋葉原にて、合計1,000名様を対象とする電撃大王サイン会が開催されました。当日の様子を、以下でお伝えしてまいります。日付別・作家さんのお名前50音順となっております。 新人デスユエ、気も遣うってものでございます……ビクビク。


■7月5日(土)

・相田裕先生(AKIBAスペース6.0)
アニメイト秋葉原店のサイン会は、AKIBAスペース6.0で開催されました。相田先生の机には、『ガンスリ』の各単行本やヘンリエッタのピンキーが。



・いわさきまさかず先生(ゲーマーズ本店)
秋葉原のゲーマーズ本店最上階、イベントスペースにて。会場では大王新生のテーマソング 「超新生 -スーパーノヴァ-」を流して下さってました。



・高野真之先生(AKIBAスペース6.0)
再びAKIBAスペース6.0、高野先生サイン会の様子。どの先生のサイン会も大盛況……というか、参加整理券は新生大王発売日・6月27日(金)の早い時間で全てなくなってしまったのだとか。先生がたの人気がうかがえます。



・ばらスィー先生(とらのあな秋葉原本店)
とらのあな秋葉原本店のばらスィー先生サイン会では、テーブルの上に手作りパネルやフェレットのぬいぐるみが。 これがジョンなんですね!ジョンの横には貯金箱がありますけども、サイン会はもちろん無料です。




■7月6日(日)


・あらきかなお先生(メロンブックス秋葉原店)
2日目突入ー。メロンブックス秋葉原店のサイン会は、同店が入っている広瀬無線ビルの5Fイベントスペースにて開催されました。よくイベントが開催されているところなので、足を運んだことのある読者さんもいらっしゃるかしら。



・古賀亮一先生(とらのあな秋葉原本店)
古賀先生のサイン会でもパネルと…… ムゥッ、緑色の貯金箱的なものが!抱かれたい男No.1、某グリーンナイスガイではないか!



・絶叫先生(ゲーマーズ本店)
そしてウマ。な、何ィイイッ!? 絶叫先生でした……。つ、つぶらな瞳をしていらっしゃるんですね。


・綱島志朗先生(メロンブックス秋葉原店)
綱島先生のご様子。こちらの会場でも、大王新生のテーマソング「超新生 -スーパーノヴァ-」が流れていました。

暑い中、サイン会にご来場くださった全ての皆様に、心よりのありがとうを!

電撃大王編集部・新人編集 L




会場で配布されていたショッパー(紙袋)。 初日は風香とケメコがデザインされています。2日目のショッパーは、風香と超電磁砲(レールガン)。

■関連サイト
電撃大王
電撃萌王ブログ


この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50697819