2008年07月19日

どきどき魔女神判!2巻 「ページめくるたびに何かをパクってないか?(笑)」

どきどき魔女神判!2巻 八神健氏のコミックスどきどき魔女神判!2巻【AA】が18日に発売になった。ニンテンドーDS用の乳揺れゲーム「どきどき魔女神判!」を漫画化したもので、1巻はパロディタクサンだった。今回発売された2巻は1巻以上のパロディーっぷりで、さなっちのぐうたらゲーム日記さんは「ページめくるたびに何かをパクってないか?(笑)」とコメントされてる。
-

八神健氏のコミックスどきどき魔女神判!2巻【AA】発売

1巻もパロディーが多かったけど、2巻はパロディーだらけ
ヘブン状態天国状態
ラムタラアキバ
メロンブックス秋葉原店
山盛り
とらのあな秋葉原1号店

八神健氏がチャンピオンREDに連載されていたコミックスどきどき魔女神判!2巻【AA】が18日に発売になった。

ニンテンドーDS用の乳揺れゲーム「どきどき魔女神判!を漫画化したもののはずで、2巻コミックス情報は『西村アクジと天使ルルはついに宿敵ゴッドマージョを追い詰める! だが……あまりに意外なその正体は!? 命がけの最終神判発動! さらに驚きのラストがあなたを待つ!!』と書いてある。

でも、1巻はパロディでハジケまくりで、今回発売されたどきどき魔女神判!2巻【AA】は1巻以上のパロディーっぷりみたい。

もう何でもありな話で、元のゲームの残滓さえも探さないとわからないほど。そしていろんなものから引用してのごった煮パロディ、もう、何のことやら。注釈サイトなんか立ち上げてもよさそうなくらいにいろんなネタ満載。タイトルも遊びまくってます。最終話は「反逆のルル(終)」ですって。マンガ続刊読破さん
それにしても、第1巻のときもたいがいひどかったが、今回はページめくるたびに何かをパクってないか?(笑) というくらいひどい(いい意味で) サザエさんから、スクールデイズまで、とにかく何でも来いって感じだった。さなっちのぐうたらゲーム日記さん
相変わらずヒドいですな! もちろんいい意味で。 にしても、詰めに詰め込んだりといった感のある大量のパロディ。アニメ、漫画、ゲームとジャンルを選ばない1巻を上回る密度のパロネタはいちいち挙げていてはきりがない程。 枳棘庵漫画文庫さん
【コミックスどきどき魔女神判!2巻に登場するパロディー(一部)】
【関連記事】
ソフマップアミューズメント舘の「どきどき魔女神判2」がデカイ
ソフマップ、どきどき魔女神判2DUO特典を追加
エロさ3倍増 「どきどき魔女神判2」 メタルギアソリッド4並の扱い
どきどき魔女神判!2スペシャルBOX 「ちょっww 特典が豪華すぐる」

パロディーたくさん 「どきどき魔女神判!1巻」 アキバほぼ壊滅
どきどき魔女神判!1巻 「ベテラン作家+赤い核実験場+バカゲー 奇跡の化学反応」

タッチペンで乳揺れ「どきどき魔女神判!」 次々に売り切れ
「どきどき魔女神判!」のフライング販売 中身はこんなの
SNKプレイモア、ソフマップ本店に「どきどき魔女神判!」の看板
どきどき魔女神判 店頭デモの「乳揺れ」具合:動画
どきどき魔女神判 「ついにキタ。タッチペンの正しい使い方」

【関連リンク】
どきどき魔女神判!2巻発売 「八神先生、天才スギデス…」(大阪・日本橋)
八神健『どきどき魔女神判』2巻 - 枳棘庵漫画文庫
何と言いましょうか、全力で突き抜けていったという感じがします
すごいなぁ。自由だなぁ。・・・どきどき魔女神判!2(完)
ページめくるたびに何かをパクってないか?(笑)

八神健氏の「8th GOD’s room」
どきどき魔女神判!1巻 コミックス情報

どきどき魔女神判!2巻 コミックス情報


どきどき魔女神判! 2 (2) (チャンピオンREDコミックス)
どきどき魔女神判! 2 (2) (チャンピオンREDコミックス)八神 健


詳しく見る
by G-Tools

どきどき魔女神判!(1) (チャンピオンREDコミックス)
どきどき魔女神判!(1) (チャンピオンREDコミックス)八神 健

おすすめ平均
starsひゃあ!
stars生まれ変わった八神健がここにいる!

詳しく見る
by G-Tools

この記事は商業誌[2008] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50699539
この記事へのトラックバック
どきどき魔女神判!2巻 「ページめくるたびに何かをパクってないか?(笑)」  密リターンズやななか6/17を描いていた僕らの八神先生が気づい...
どきどき魔女神判!2巻 「ページめくるたびに何かをパクってないか?(笑)」【ねこもばGadget! β版 へっぽこ実験ニュースサイト - WILLCOM 03応援中!!】at 2008年07月19日 23:17