2008年07月21日

【コラム・ネタ・お知らせetc】 今まさに「ろりぽ∞」サイン会をやっている状況で、一迅社のコミケ情報を垂れ流すのこと。

「ろりぽ∞」サイン会 「ろりぽ∞」サイン会でメイド服を着る予定が、太って着れなくなくなった一迅社REX編集部のタナベです(T_T)。これが更新されている頃には、22日グランドオープンのAKIHABARAゲーマーズ本店にて、仏さんじょ先生が『ろりぽ∞ 5巻発売記念サイン会』でサインを描きまくっているでしょう、多分。
-


毎年恒例海の日サイン会
今年はAKIHABARAゲーマーズ本店
1巻発売時のサイン会では
入ったのになぁ…

そんな仏さんじょ先生も会員であるナギ様ファンクラブ会員 第2期募集がまもなく終了します。

応募期間は、7月22日(火)24:00までなので、まだ応募してない方は今すぐナギ様ファンクラブ公式HPへ。 第2期募集の人数は第1期と同様、限定500人になりますが応募者多数の場合は抽選となりますので、 ご了承下さい。

さらに今回は、この場をお借りしてコミケでの一迅社ブースの告知をします。
なんといっても、10月に放送を控えたアニメ「かんなぎ」です。一迅社ブースのとなりにはアニプレックスさんが陣取っていて、合同で配り物とかいろいろしちゃいます♪

具体的には、

★配り物
・『かんなぎ』ショッパー…でかいです。コミケの買い物全部入ります。
・特製『うまいん棒』…う○い棒そっくりのお菓子。うまい。

特製 うまいん棒
日本人1人が年平均5本食べていると言われる「アレ」そっくりです

★物販
物販ブースでは武梨先生描き下ろしグッズがつまった「かんなぎ」グッズセットの販売しますよ

★その他
巨大ディスプレイを使用したアニメ映像を公開。本邦初公開になります

などなど、3日目には豪華ゲストを招いてのイベントも予定してるので、お楽しみに★

もちろんコミケ恒例となったREX小冊子「これっくすVol.3」も販売。

『これっくす』もいよいよ3冊目、テーマも【水着】【お祭り】ときて、もうネタがなくなったのか今回は 【メガネ】! メガネですメガネ。尾田島いいんちょ(ガウガウわー太2)や貴子先輩(かんなぎ)、水島りく (逆襲! パッパラ隊)など正統派メガネっ娘をはじめとして非戦闘時だけメガネのはやな(ティンクルセイバーNOVA)、 ほっちゃん総理(ろりぽ∞)、結城心一先生の新連載『宇宙スレイヴ後藤田リサコ』のリサコと実はREXはメガネ だらけなんです。

そんなメガネな連載陣+豪華ゲスト陣がメガネづくしで贈る超メガネ本★メガネストの皆様、ご期待ください。その他、コミックマーケットの詳しい出展情報は発売中のComicREX8月号、一迅社より発売されている各雑誌、 一迅社HPでチェックしてください。



「かんなぎ」 あなたの住んでいる地域でも観られるかも♪

8月9日(土)発売のComicREX9月号では、ついにTVアニメーションかんなぎの放送局を発表。付録として、同日発売の「かんなぎ5巻」で使用可能な、武梨えり先生描き下ろし『かんなぎかけかえカバー』 も付いてきます。

一迅社 ComicREX編集部 タナベ

illustrated by ERI TAKENASHI
(C)武梨えり/一迅社・アニプレックス

【バックナンバー】
7月の百合姫と、「ろりぽサイン会」とか「かんなぎ」とか
「キャラ☆メル」1周年とグレンラガン写真集第2弾「ニア」
「かんなぎらじお」とアニメ放送日のこと
ジャンル「百合」なライトノベル、作ってます
GW進行 「ひぐらし」・「ハルカ」(まだ作ってます)
一迅社文庫 5/20創刊します
「かんなぎ」アニメの続報と東方のこと
女装指南本「オンナノコになりたい!」 続編製作中
「わっち」大特集のキャラ☆メルVol.4
戦力増強中の百合姫編集部
3月1日創刊 ぱれっとLite 誌名が決まるまで
REX版「アイマス」限定版ドラマCDの話とREXのアレ
カバーが「脱衣仕様」の本 製作中
『コミック百合姫』独立創刊しちゃいます
取材への臨み方~その料理法が編集者の手腕
「ソーダ屋さんのソーダさん」ドラマCD
百合作品ガイドブック「百合ミシュラン(仮)」を製作中
ZUN先生への励ましのビール きましたよ
百合姫Wildrose、「規制をかけた状態」でご紹介
キャラ☆メルvol.2  編集作業が最終局面
早くも冬コミで何するのか決めねえといけねえ季節ですよ
一迅社から女装解説書 「オンナノコになりたい!」
夏コミの一迅社グッズ さらに細かく写真付きで
一迅社のコミケグッズ紹介「×っきー☆ちゃんねる~」
だんだんコミケが近づいてきますよ
キャラ☆メル創刊日です。ほんとによかった、発売できて。
ティンクルセイバーNOVA ドラマCD収録
念願のキャラクター雑誌「季刊キャラ☆メル」
さあ、みんなゴールデンウィークだよ!
「春夏秋冬」限定版ドラマCDは、こんなお話
編集者にとっての「新人賞」
翠星石が、ののしりまくってくれる超素敵CD
ごきげんよう。月刊ComicREX編集部のイクマですよ
おがきちか先生サイン会レポート
ホント、日本人は、格闘技が好きですね
一迅社の"抱き枕ソムリエ" 抱き枕カバーにこだわる
今日は「パラオ」という国について
みなさんも歌いながらぐりぐり動かして遊んでください
ComicREX編集部新人、鈴鹿へ
受話器を置いた私、百合姫副編集長りっちいは困りました
世界で2ヶ所、空母を閲覧できるのをご存知ですか?
まんが4コマKINGSぱれっと そういえば、こないだ校了
3種の神器 名刺と手帳と書店用注文書
今回はやっぱりコミケレポ
一迅社の主戦場は3F女性向け商業誌フロア
仏さんじょ先生「ろりぽ∞」サイン会、メイド喫茶で
CYNTHIA_THE_MISSION3巻発売記念
REXコミックスの拡材を持って秋葉原に
水樹奈々さん、小柄ですが存在感はすごい
いきなり無関係な焼酎のボトル
先日取材同行ってやつをしてきましたよ
編集長、ミクロシスターUNIを存分に語っちゃっう
一迅社ってなんだっけ?
この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50700506