2008年07月24日

「聖☆おにいさん2巻」発売 ブッダとイエスのギャグ漫画

聖中村光氏の☆おにいさん 中村光氏のギャグ漫画聖☆おにいさん2巻【AA】が23日に発売になった。『聖☆おにいさん』はブッダとイエスが東京・立川でアパートをシェアし下界でバカンスを過ごすお話。とらのあな1号店には傾くくらいのPOPが付いていて、『これぞ、本当の神マンガだ!やる事、何もかも神の領域!』・『そして神だからこそ許される究極のダジャレ!』などとしていた。
-

中村光氏のブッダとイエスのギャグ漫画聖☆おにいさん2巻【AA】発売
「これぞ、本当の神マンガだ!」  とらのあな1号店

とら1号店の平台 「神だからこそ許される究極のダジャレ!」とかPOPいろいろ
傾くくらいに

中村光氏のギャグ漫画聖☆おにいさん2巻【AA】が23日に発売になった。

『聖☆おにいさん』は、ブッダとイエスが東京・立川でアパートをシェアし下界でバカンスを過ごすお話。とらのあな1号店には傾くくらいのPOPが付いていて、『これぞ、本当の神マンガだ!やる事、何もかも神の領域!前巻同様、思いっきり笑っちゃってください。罰があたるところか、心がほっこりしますよ』・『そして神だからこそ許される究極のダジャレ!』などとしていた。

「聖☆おにいさん」は、ブッダと、イエス・キリストの二人の聖人が、バカンス代わりに時空を超えて、東京・立川のアパートで暮らし始める……というとっぴな設定のマンガ。ブッダがマンガ喫茶で手塚治虫の「ブッダ」を読んで感動するなど、世間離れした二人の聖人の姿をコミカルに描いている。
ヒットマンガ予測:3000書店が絶賛 次のブレークは「聖☆おにいさん」(まんたんウェブ)

なお、「聖☆おにいさん」2巻の感想には、活字中毒日記さん『2巻の巻頭は、イエスのお誕生日=クリスマスのお話です。もう、1ページ目から呼吸困難になるくらいに笑えます』、バックドロップキックスさん 『1巻は「このネタいいのか」という話題性で人気になったような感じですが、2巻はそんな心配をはるか彼方へ置いてけぼりにする勢いです。また今回はクリスマスや正月、ブッダの風邪、ダイエットなど、ネタ密度が非常に濃いです』や、caja*diaryさん『それにしても医者に念通力使ってるとこには笑った』などがある。

ブッダとイエス
悟りを開けるブッダの福耳
「盗んだ木魚を打ち鳴らし~」
公園に行ったブッダとイエス
PS3が欲しいイエス
「人はパンのみに
生きるにあらず」
メロンブックス秋葉原店
ゲーマーズ本店
K-Books秋葉原新館
【関連記事】
聖☆おにいさん5巻 「相変わらず奇跡の連発!」「笑わずにはいられない!」
聖☆おにいさん4巻 「これぞ、神レベルの笑い!」
聖☆おにいさん3巻「あの世に持って行きたい心の1冊」ほか
ヒンズー教系の人からチラシをもらったら、本を渡され「1000円」って言われた
アキバでチラシ配ってた「ベジタリアンになれ!」宗教
秋葉原で”派手”な宗教活動
聖☆おにいさん1巻 ローマ法王が見たらヤバイ

【関連リンク】
聖☆おにいさん:08年の「すごい」マンガ1位に
『聖☆おにいさん』第2巻発売記念サイン会参加記 ソース痕跡症候群さん
連載紹介 「聖☆おにいさん」
講談社 / モーニング・ツー
聖☆おにいさん(1)|講談社コミックプラス
聖☆おにいさん(2)|講談社コミックプラス

ヒットマンガ予測:3000書店が絶賛 次のブレークは「聖☆おにいさん」

聖☆おにいさん - Wikipedia
聖おにいさんとは - はてなダイアリー
ジャンプスクエア 中村光先生 直撃インタビュー 完全版
ブッダ&イエスin立川!?『聖☆おにいさん』を読め! | R25.jp
中村光オフィシャルウェブサイト
中村光氏のブログ Cappadocia

ふとしたことで奇跡が起きまくり、神仏のエピソードに絡めたコメディが楽しい
『聖☆おにいさん』がやたらと面白い理由6つくらい ソース痕跡症候群さん
黒い天使のブログ ブッダとイエスのダメ奇跡の数々…『聖☆おにいさん』第2巻
聖☆おにいさん 2をゲットですよ~。

笑ったら罰が当たるのでは? 漫画「聖☆おにいさん 2巻」を読む!

活字中毒日記:聖☆おにいさん 2巻 中村光 - キアの1日1冊書評

前人未踏の聖人コメディ「聖☆おにいさん」2巻



この記事は商業誌[2008] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50702303
この記事へのトラックバック
 この作品の、ぬるい感じの笑いが好きで読んでしまいました。w <作者>  中村 光 <内容>  下界で一緒に住んでいる「ブッダ」と「イエス」。  この2人が、地味に生活する庶民的コメディ漫画!! <感想(全体的)>  地味な二人のやり取....
笑ったら罰が当たるのでは? 漫画「聖☆おにいさん 2巻」を読む!!【何かよくわからん気まぐれBlog】at 2008年07月24日 21:27