2008年07月30日

【コラム・ネタ・お知らせetc】 アスキー・メディアワークス移転! 大王編集部はオオトリ

アスキー・メディアワークスの移転コミック電撃大王編集部・新人編集のLでございます。月刊コミック電撃大王がブランニューし早1カ月。折しもアスキー・メディアワークスは引越し準備にてんてこ舞い。会社まるごとの引越しともなればオオゴトでございます。部署ごとに段階を経て、引越しし、完了まで1カ月を要することとなっておりました。で、大王はオオトリ。
-


■引越し無双
アスキーメディアワークスが合併し、ひとつの社屋にて業務に励むこととなりました。

会社まるごとの引越しともなればオオゴトでございます。部署ごとに段階を経て、引越しし、完了まで1カ月を要することとなっておりました。で、大王はオオトリ。

誰もいなくなったメディアワークス旧社屋は、なかなか寂しげな雰囲気でございました……。

▲うず高く積まれたダンボール。 汗をぬぐうスタッフの姿が痛ましい。


▲引越しに向けて、梱包を進める大王スタッフ
取り扱い注意の赤い札が生々しい。


▲ちなみにアスキー・メディアワークスの新社屋の外観はこんな感じ。
ゴゴゴゴって感じですよ……ねぇ……。


▲引越し前の新社屋内。さすがにガラーンと
していますが、これが今や……


▲すっかり「オフィス然」とした雰囲気に!


▲階段が近未来的な無機質感に包まれていて、
ダンジョンRPGが好きなボクは興奮しました。


大王編集部は比較的、滞りなく引越しが進行した模様ですが。
中には大変な苦労をなさった部署もあったとか……。

わたくし編集L、過去に引越しのバイトをやったこともあり、ダンボールを運んでるだけでテンション上がったりしました。 変態に思われちゃったかな、テヘヘッ☆


さて、嵐のようだった引越しも終わりまして。
通常業務がすでに始まっております。
ネタを探すため、新社内でうろうろしてみたところ……

▲ややっ!みやま零先生の画集を発見!
7月31日(木)発売でございます。


▲版権イラストからオリジナルまで、
みやま先生の美麗なイラストを余すところなく収録!


▲あれ、イラストの初出情報とかはないのかなー…… とか思ってたら巻末に一気掲載。これ、 まとめるのはさぞ大変だったでしょうな……。 担当編集さんの苦労がしのばれます。


▲あ、これ! 『不機嫌な従妹』! かつて編集Lも個人的に購入いたしました!
みやま先生、あの時は大変お世話にn(検閲削除)


引越しのせわしなさも、どこへやら。 新生第2号の電撃大王9月号も発売されまして、大王編集部はすっかり日常を取り戻しつつあります。

新社屋は自販機のジュースが安かったりと、いい点もあるんですが…… 周辺にメシ屋が少なくて、食料難民状態! 故郷のカアサン、東京はゴハンが高いです。 なんかこう……安い定食屋さんとかできないかな……。

▲吉野家だけが友達さ。


■関連サイト
電撃大王
電撃萌王ブログ


 Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50705573