2008年08月03日

【コラム・ネタ・お知らせetc】 諸事情によりまして今回も登場

みなさまこんにちは。前回は乱文をさらしてしまいましたEDGE RECORDSのコバヤシPでございます。 諸事情によりまして今回も登場です。通常ですとここで他のPのように私の転がしている企画なんかのお話しをさせていただくところなのですが、相変わらずオフィシャルに公開できるレベルになっておりませんのでそちらはまた次回。
-


他のブログをやられている会社さんはコミケで販売する商品なんかのネタを書かれているご様子でしたが、残念ながら弊社は今回のコミケは、余所様に間借りということで規模をかなり縮小しての参加となります。

ちなみにブースNo.645「honeybee, LadyBug, L.Field, Luv Records, EDGE RECORDS」にて、既存商品の販売のみでの参加となります。

いわゆる『女性向け』の島のなかですし合同で出展している会社さんも女性向のところなので、大半のお客様は女性の方になると思いますが、一応「眠れないCD」シリーズも持っていきますので、ご興味のある方は是非No.645にお立ち寄りください。

コミケへの出荷を待つ在庫たち ほとんどが「ヤンデレ」です

知られているのかいないのか自分たちではよくわからないのですがEDGE RECORDSLuv Recordsともにスタッフはお祭り好きの人間が多いので、過去2回参加したコミケでは「グッズ販売」などよりは(もちろん売りたいんですが)「イベント」のほうが中心になった運営をしております。

過去にコミケでやったイベントなんかを羅列して見ると…

・Webラジオ公開録音(男性向け・女性向けともに各2回づつ)
・男性向けトークショー
・男性向け握手会
・女性向けトークショー
・女性向け握手会
・その他諸々…といった感じです。

男性向けトークショーといえば前回の冬コミですが、ウチの「眠れないCD」発売記念と言うことで、ご出演いただいた伊藤静さんと河原木志穂さんに来ていただいたものでした。

しかしこうやってみると、既にコミケでやれるイベント自体はヤリ尽くししてしまった(あとはライブくらい?)。 なにかご要望がありましたら、弊社までご連絡を~。

過去のコミケ資料。行列の作り方、オペレーションなど
あらゆる経験に基づく情報が詰まったバイブルです

さて、そんなコミケをよそに弊社では新しい企画に向けて隠密にいろいろと動き出しはじめています。

ちなみに弊社で運営している情報サイトGame-StyleGirls-Styleも(毎年恒例ではありますが)新しいシーズンに向けて1週間強のお休み(更新停止)をさせていただきます。日程に関しては近々にもサイトのほうで告知されると思いますので、そちらを確認してみてください。

そしてCDに関してですが、斎藤Pも大島Pも次の作品に向けての仕掛けで案外忙しいようです。許可が出るまで内容については口が裂けてもいえませんが、2人とも随分大人数の仕掛けを考えているみたいですね。

あとLuv Recordsのほうでも前回お話しした「星色のおくりもの」のシリーズスタートに向けて、雑誌での集中的な露出が開始されました。特に10日売りの声優グランプリさんでは大増ページのグラビア&インタビューがありますので、是非チェックをしてみてください。

現在コミケの代わりに社内を飛び回る企画書やメモ、情報資料達。
「妹」「ヤンデレ」もココから生まれました

そんなわけで次回は自分の企画の話しをしたい、コバヤシPでした。
今回は派手な写真がなくてゴメンナサイ

EDGE RECORDS コバヤシP

【バックナンバー】
女性向CDブランド Luv Records
ヤンデレCDぎゃーっ! プレゼンント用サイン色紙
「ヤンデレCDぎゃーっ!」 完成しました!
ヤンデレCD裏話 ヤンデレの女の子は世界一ぃぃぃぃっ!
パジャマの妹は好きですか?
妹にまとわりつかれて眠れないCD 頭身規制ありません
「眠れないCD」誕生秘話 スタッフも眠れなかった

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50707957