2008年08月09日

侵略!イカ娘 「史上初のイカ娘萌えマンガ 待望の第2巻!」

侵略!イカ娘 地上を侵略しにきたイカ娘を主人公にした安部真弘氏侵略!イカ娘2巻【AA】が8日に発売になった。コミックス情報では『海を汚す人間どもを征服しようとするイカ娘の、愛と勇気の侵略の日々!! ……となるはずが、人類にもてあそばれてしまう毎日』で、主人公はイカ娘。とら1号店は『史上初のイカ娘萌えマンガ 待望の第2巻!』。
-


「史上初のイカ娘萌えマンガ 待望の第2巻!」
とら1号店

「新キャラ登場でイカ娘の侵略の行く手を阻む一方
イカ娘の純粋さ&萌え萌えっぷり超倍増!」

安部真弘氏が少年チャンピオンに連載されている侵略!イカ娘2巻【AA】が8日に発売になった。

『侵略!イカ娘』は、イカ娘を主人公にした『物語は海を荒らす人類を侵略(粛清)する為にやってきた海洋生物・イカ娘が振り回そうとして振り回される「ほのぼの侵略コメディ」(おふらいんver2さん)』。

2巻コミックス情報によると『海を汚す人間どもを征服しようとするイカ娘の、愛と勇気の侵略の日々!! ……となるはずが、人類にもてあそばれてしまう毎日』で、とら1号店では『史上初のイカ娘萌えマンガ 待望の第2巻!』とか『地上侵略はちょろいもんだゲゾ!さぁ、君も私と一緒に地上を侵略しなイカ?』・『新キャラ登場で、イカ娘の侵略の行く手を阻む一方、イカ娘の純粋さ&萌え萌えっぷり超倍増!』とかだった。

なお、侵略!イカ娘2巻の感想には、白猫戯言さん『イカの女の子が人類征服をもくろみ海の家でバイトするギャグマンガの2巻きたー相変わらずイカ娘のずれっぷりがステキだw』や、何かよくわからん気まぐれBlogさん『ハプニングメーカーのイカ娘の普通じゃありえない行動が、海の家で働く人たちを巻き込んでひたすら周りに迷惑を掛けて行く。そんなハプニングだらけの日常が面白いですw』などがある。

安部真弘氏のサイト「The Longest Runway Ver.6」
安部真弘氏のブログ「檸檬のなる部屋」

地上侵略にやってきた
イカ娘
侵略者としてがんばるイカ娘
海の家でテキパキ働く
お子様と戯れるイカ娘
左からK-Books秋葉原新館・メロン秋葉原店・とら1号店の「侵略!イカ娘2巻」
1巻発売時より多い メロンは山盛り
【関連記事】
侵略!イカ娘 9巻 「祝!アニメ2期!」「イカ娘の真実が次々と判明する!?」
「侵略!イカ娘」8巻発売 とら・メロン侵略完了でゲソ
「ついにアニメも始まった第7巻のイカ娘は、別の意味で大暴れw」
侵略!イカ娘6巻 「祝!アニメ化!キミの家のテレビを侵略だゲソ!」
侵略!イカ娘5巻 発売 「侵略とかどうでもよくなるぐらいかわいい」
ほのぼの侵略コメディ 侵略!イカ娘4巻 「皆で買わなイカ?」
侵略!イカ娘3巻 「(侵略者なのに)ますます萌えるじゃなイカ!」
WF2008[夏] こんなモノも立体化 かゑる屋敷 侵略!イカ娘:[画像]
WF2008[夏] こんなモノも立体化 ポヨンマックス 侵略!イカ娘:[画像]
「お待たせしました! 侵略!イカ娘 重版再入荷」
侵略!イカ娘1巻発売 「史上初!イカ娘萌えマンガ!」

【関連リンク】
みつどもえ アニメ化! 次はイカ娘をアニメ化しろ!
安部真弘氏のサイト「The Longest Runway Ver.6」
安部真弘氏のブログ「檸檬のなる部屋」
キャラクタープロファイル イカ娘の裸イラストあり
ネット流行語大賞2010決定!イカ娘の 「~イカ?~ゲソ」は3位にランクイン!
イカ娘の画像くれなイカ? ソースHK-DMZ PLUSさん

侵略!イカ娘2巻コミックス情報
侵略!イカ娘1巻コミックス情報
侵略!イカ娘 - Wikipedia
侵略!イカ娘とは - はてなダイアリー
【2次元】「イカ娘」の画像ください ソースNews人さん

地球侵略への道が遠ざかっている気がするんだけど!?「侵略!イカ娘2巻」を読む!
人間界知らずの純粋さとアホの子っぷりが相変わらず愉快だったり可愛らしかったり
史上初?ヒロインがイカな「侵略!イカ娘」発売
こんなほのぼの侵略者はイカが?「侵略!イカ娘」
チャンピオンの「侵略!イカ娘」を読んでみなイカ?


侵略!イカ娘 2 (2) (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 2 (2) (少年チャンピオン・コミックス)
安部 真弘

かんなぎ (5) (REX COMICS) 24のひとみ 6 (6) (少年チャンピオン・コミックス) メイド戦記 3 (3) (シリウスコミックス) D-ZOIC 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス) 金剛番長 3 (3) (少年サンデーコミックス)

by G-Tools

侵略!イカ娘 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
侵略!イカ娘 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)安部 真弘

おすすめ平均
stars可愛いギャグマンガ
stars面白いじゃなイカ
starsかわいい。
starsおおらかに笑える娯楽小品
stars神漫画!!!はっきりいってこれ以上の漫画はないです!!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事は商業誌[2008] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50711037
この記事へのトラックバック
侵略!イカ娘 「史上初のイカ娘萌えマンガ 待望の第2巻!」 侵略!イカ娘 「史上初のイカ娘萌えマンガ 待望の第2巻!」 - アキバBlog 史上初と言われると世界の孫のイカ子の立場がないが、あれは萌えとは違うからいいのか〜?
[book]あれはなかったことに。【趣味と物欲】at 2008年08月12日 20:55