2008年08月27日

【コラム・ネタ・お知らせetc】 日常は超電磁砲(レールガン)とともに。ビリビリ!

今年のコミケは3日目が涼しくて過ごしやすかったですねッ!電撃大王・新人編集のLです。甘いものを食べても、頭を使えば太らないそうですよ? さて、コミケが終われば少しは時間もできるかと思いきや、本日発売の電撃大王10月号には3つの付録がついておりまして。そして早くも次号以降のお話も出てまいりまして……。
-


本日発売!電撃大王10月号には3つの付録がついておりまして。

小冊子「とある魔術の禁書目録(インデックス)」禁書目録(インデックス)目録
・「とらドラ!」下敷き
・プロレヴォ大王特製プロモカード「クー」

このうち、小冊子「とある魔術の禁書目録(インデックス)」禁書目録(インデックス)目録(長い)は、60ページ超えのボリューム。電撃大王本誌で「超電磁砲(レールガン)」をお読みの方も、原作「禁書目録(インデックス)」を読破済みの方も、ぜひチェックしてみてください。

大王本誌編集をしつつ小冊子も組み上げた担当者たちの血と汗と涙が滲んでいます……
(気のせい?)。


■さてと、「禁書目録(インデックス)」小冊子

下っ端のボクは小冊子の制作業務に関わったりできるはずもありませんので、イチ読者として仕上がりを楽しみにしておりました。ウホホ!表紙からしてなんですかこのキャッキャウフフ感。ちなみにこのイラスト、原画は田中雄一氏(アニメ版でキャラデザインを担当)です。黒子のフトモモ部分にまでキッチリ設定が活きてます。

そんな小冊子の中身は、“コレを読んだら「禁書目録(インデックス)」の世界が全部わかる!”というスグレモノでして、中には原作者・鎌池和馬先生の書き下ろし「とある科学の超電磁砲SS」も収録されていたり。このSS、挿絵は「超電磁砲(レールガン)」でおなじみの冬川基先生。

こ~んな豪華小冊子が付録で用意されてるってんですから、電撃大王ってば太っ腹!イヨッ!もちろんお値段は据え置き、580円(税込)でございます。……なんかTVの通販番組みたいになってきましたな……


■巻末に。

小冊子を満喫しきったボクが巻末で目にしたものは……なになに、「とある魔術の禁書目録(インデックス)」ヒロインズ・キャンペーン?10月27日(月)発売予定の電撃大王12月号から、美琴・黒子・インデックスと3カ月連続でフィギュアが付録に用意されるとな?

オオ……写真とかあるじゃあーねぇか……コレって試作品とか来てねぇーのかァーッ!? 
いつもお世話になっております大先輩、何かご存知ないですか。

レーヌASHIYAさん(♀)「試作品なら、黒子のがそこにありますわよ」

やったぜッ!! 特ダネ・ゲット!
妥協なく激写して、このコラムをご覧の皆様にお届けを……ッ!

レーヌASHIYAさん(♀)「ハイ、見るだけですわ。試作品なので、まだ読者様には見せられませんことよ」

ヌガーッ!! カメラ没収の憂き目!
いまボクはこの欲求不満によって何かを失いそうだ!
具体的には社会的地位ーッ!! 無性に何かを壊したくなる衝動ッ!

レーヌASHIYAさん(♀)「やかましいですわコイツ。毎度で嫌になりますけど踏んでやることにします」

アーッ!!故郷のカアサン……どうにか試作品の写真“素材”は入手できました……。
あーでも、カアサンはフィギュアとか興味ないんでしたっけか……ガクッ。

▲10月27日(月)発売予定の電撃大王12月号付録、御坂美琴フィギュア
なんかパンツっぽい……と率直な感想を述べたら、レーヌASHIYAさん(♀)に「風で短パンがめくれてるだけですの!」と怒られました。ハハハッ、ですよねー!


▲11月27日(木)発売予定の電撃大王1月号付録、白井黒子フィギュア
フトモモのソレもバッチリ再現!


▲12月27日(土)発売予定の電撃大王2月号付録、インデックス
果たしてキャストオフ要素はあるのか?

(C)鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX


■今回のおまけ

コミケ行ってきました!人がたくさんでした!

【完】

上司様「終わんな!

コミックマーケット74 電撃家の前には黒山の人だかりが!

▲ハイハイ、わかりましたよーだ(だんだん横柄になってきた新人)。電撃家の前には黒山の人だかりが!……3日目の「乃木坂春香の秘密 乃木坂美夏の麻衣ふぇあれいでぃお!」の公開録音開始を待つ方々ですが……。コミケのレポートに関しましては、萌王ブログの記事をご覧下さい。

おかげさまでグッズの売れ行きも好調でして、さたけTシャツなんかは毎日速攻で売り切れていた模様。ありがとうございます、お買い上げありがとうございますッ!

■関連サイト
電撃大王
電撃萌王ブログ


この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50720456