2008年09月04日

となりの801ちゃん 「夢」のカケラ

となりの801ちゃん アニメ化のカケラ オタク男子×腐女子マンガ「となりの801ちゃん」は、京都アニメーションの制作でテレビアニメ化が発表されたものの、発表から2週間で「諸般の事情」でアニメ制作中止になっていた。小島アジコ氏はブログで「アニメ化は夢だよ」を書かれていて、宙出版のサイトからも「アニメ化」の文字が消えている。でも、秋葉原には「夢」のカケラがある。
-

先日発売された「となりの801ちゃん」コミックス第3巻 通常版オビ
「2009年アニメ化決定!」


オタク男子×腐女子のマンガ「となりの801ちゃん」は、京都アニメーションの制作でテレビアニメ化が発表されたものの、発表から2週間で「諸般の事情」でアニメ制作中止になっていた。

宙出版のサイトから「アニメ化」の文字が消え、アニメメーカー横断宣伝マンブログにあった『すでに先日の「TBSアニメフェスタ2008」で発表されましたが、「となりの801ちゃん」が2009年にアニメ化決定です!アニメーション制作は京都アニメーション!!チベ君や801ちゃんがどんな風に描かれるのか、お楽しみに~☆(Googleキャッシュ)』も消え、「となりの801ちゃん」著者の小島アジコ氏はブログで「アニメ化は夢だよ」を書かれている。

でも、ネットではないリアルの世界では、そんな「夢」のカケラがあり、秋葉原のいくつかのお店にもまだあった。オビで「2009年アニメ化決定!」と謳っていたので、アニメ化中止の時点でオビ差し替えになるかと思っていたけど、そのままだったぽい。

なお、3日の時点で、となりの801ちゃんの「夢」のカケラを見たのは、とらのあな1号店・メロンブックス秋葉原店・K-Books秋葉原新館。ゲーマーズ本店は3巻通常版の在庫が無かった。

となりの801ちゃん アニメ化発表・中止のまとめ

K-Books秋葉原新館
「夢」のカケラ あり
とらのあな1号店
「夢」のカケラ あり
ゲーマーズ本店では見かけず
【関連記事】
となりの801ちゃん4巻発売イベント 一日店長801ちゃん
コミックスとなりの801ちゃん アニメ付き4巻限定版 発売
となりの801ちゃんR 「1年前の約束-アニメ付きです」
オタクx腐女子マンガ 「となりの801ちゃん3」発売 結婚してる(2008/07)
腐女子マンガ「となりの801ちゃん2」発売(2007/07)
オタク男子×腐女子の恋愛生活 「となりの801ちゃん」発売(2006/12)

【関連リンク】
となりの801ちゃん
となりの801ちゃんの消失 ソースRinRin王国さん
となりの801ちゃん、京アニでアニメ化 ページ消滅
となりの801ちゃん アニメ化発表・中止のまとめ

TBS:アニメ「となりの801ちゃん」制作中止 発表から2週間「諸般の事情」で
TBS 「となりの801ちゃん」アニメ化中止を発表
「となりの801ちゃん」の「諸般の事情」を妄想してみる ソースふぇいばりっとでいずさん
となりの801ちゃん 正式にアニメ化中止のお知らせ
小島アジコ「となりの801ちゃん」2009年アニメ化決定アニメ化見送り
ブログ発の漫画「となりの801ちゃん」テレビアニメ化 京アニ制作で
「となりの801ちゃん」アニメ化です! [ポニーキャニオン]  Googleキャッシュ
アニメメーカー横断宣伝マンブログ



この記事は商業誌[2008] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50724515
この記事へのトラックバック
おいおい、TBSアニメフェスタ2008で発表してから2週間経ってないのに、何が起こった?数日前からTBS公式サイトが消滅してたから、何か手違いがあったのかとは思ってたけど。今発売中のコミックスの帯はどうするつもりだ? 追記. コメントが消されました。TBS公式サイトも消....
「となりの801ちゃん」テレビアニメ化が見送り→中止【しなぷす】at 2008年09月04日 15:11
今日買ってきた『となりの801ちゃん』3巻 帯に2009年アニメ化決定!!の文字が... 8/16(土) TBSアニメフェスタ2008の会場でTVアニメ化発表 TVA「と...
となりの801ちゃん TVアニメ化発表から中止までの流れをまとめてみた【次元断層の隙間】at 2008年09月04日 18:57
「超萌系!我的801女友」(日文原名「となりの801ちゃん」,小島アジコ著)是一部以男性觀點來看腐女的生活點滴。男主角雖然自己也算得上是個宅男,但是他的女友更誇張,只要看到「可口」的美少年(尤其是有配對的),馬上會「變身」,把背上的拉??一拉開──過程倒是很像特...
齋貓漫慢?? /「超萌系!我的801女友」動畫化計劃中止【WaWa`s Blog】at 2008年09月04日 23:10