2008年09月16日

【コラム・ネタ・お知らせetc】 星色のおくりもの キャラソン&ドラマCD ~鳴滝 誠悟~

どうもどうも。最近自分の企画が動かせずにストレス気味のコバヤシPです。今回もLuv Recordsネタになります。さて、先月末に無事に発売されました「星色のおくりもの キャラクターソング&ドラマCD ~鳴滝 誠悟~」ですが、購入者アンケートの回答が着々と戻ってきておりまして、皆様からさまざまなご意見をいただいているところでございます。
-


アンケート、たくさんいただきました

内容に関してはおおむね満足いただいていらっしゃるようで、作ったほうも一安心しております。

今回のCDについては基本的に一人ひとりのキャラクターをゲーム以上にきちんと描き出そう、という目標がありましたのでその意味ではモノローグやフリートークをコンテンツとして入れたことも含めて、目標をうまく達成した満足な内容になったと考えています。

事前の打ち合わせ等で、オリジナルのシナリオを書かれた藤元先生には「それぞれの巻でそれぞれのキャラを引き立たせつつ、全巻つながった話にしてほしい」という結構無茶な要望(笑)を出していたのですが、条件をうまく勘案した素敵なシナリオを書いていただきました。スタッフ一同感謝しております。 すでにお聴きの皆様は2巻の紳編以降の展開を楽しみにしていただきつつ、まだお聴きになっていらっしゃらない方は、是非機会があればお聴きいただければと思います。

星色のおくりもの キャラクターソング&ドラマCDシリーズ全4巻の収録自体は着々と進行しております。先だって3巻の集合収録が終わり、次に控えているのは宗哉役の平川大輔さんの歌収録の予定です。

9月24日発売予定の「星色のおくりもの キャラクターソング&ドラマCD ~明戸 紳~」
工場にマスターディスクを送付済

9月24日発売予定の第2巻、「星色のおくりもの キャラクターソング&ドラマCD ~明戸 紳~」ですが、もうマスター制作作業も終了しまして、工場のほうにマスターディスクを送付済です。印刷物のほうは先ほど届いてホヤホヤの小学館様の証紙(版権許諾をした商品に貼るシール)を貼って工場に送る、という感じです。第2巻も無事に発売されますんでご安心を~。

オフィシャルHPのほうではパソコン用の壁紙が全員に、そして出演者のサインが抽選で当たる「予約宣言キャンペーン」も始まっておりますよ~。


さてここで緊急のお知らせ~。

8月9月のCD発売から、10月のPSP版発売まで、この秋は「星色のおくりもの」関係商品の発売が目白押しです。それを記念して……というわけではないのですが、9月28日に東京ビッグサイトで行われるイベント「COMIC CITY SPARK 3」にて、「星色のおくりもの」のイベントを行うことになりました。しかも今回のイベントはメインキャラクターとしてご出演の4名の声優の方(岸尾だいすけ・真殿光昭・平川大輔・水島大宙)が全員揃うイベントになります。


「COMIC CITY SPARK 3」公式サイト

イベントへの詳細な参加条件や内容については、順次弊社ホームページもしくはTAKUYO様のHPや当日配布のリーフレットなどでご案内しますので、今しばらくお待ちください!それでは!

Luv Records  コバヤシP

【バックナンバー】
新作は美少女戦隊モノ(しかも小学3年生)のドラマCDです
夏コミお疲れ様でした!
諸事情によりまして今回も登場
女性向CDブランド Luv Records
ヤンデレCDぎゃーっ! プレゼンント用サイン色紙
「ヤンデレCDぎゃーっ!」 完成しました!
ヤンデレCD裏話 ヤンデレの女の子は世界一ぃぃぃぃっ!
パジャマの妹は好きですか?
妹にまとわりつかれて眠れないCD 頭身規制ありません
「眠れないCD」誕生秘話 スタッフも眠れなかった

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50730779