2008年09月19日

コミックLO表紙が、たかみち「LO画集」の宣伝になってる

たかみち LO画集 コミックLO11月号【AA】がアキバでは18日に各店に並んでいた。表紙はたかみち氏の描かれた「浜辺に座った水着の女の子と白い犬」のイラストで『どうなんやろうな、ぽち。9月30日にLO画集でるんやけどぉ』、『ここ宣伝する場所ちゃうぞ』というセリフ入りの、たかみち氏の「LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS」【AA】の宣伝になってる。
-

コミックLO11月号【AA】表紙 「9月30日にLO画集でるんやけどぉ」

裏表紙のLO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS【AA】 
「コミックLOの表紙イラストを、たかみち氏完全監修の色彩で表現」など

茜新社の大人向けロリコン漫画雑誌コミックLO11月号【AA】がアキバでは18日には各店に並んでいた。

表紙はたかみち氏の書かれた「浜辺に座った水着の女の子と白い犬」のイラストで、『どうなんやろうな、ぽち。9月30日にLO画集でるんやけどぉ』、『ここ宣伝する場所ちゃうぞ』というセリフ入りの、たかみち氏のLO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS【AA】の宣伝になってる。

■コミックLOの表紙イラストを、たかみち氏完全監修の色彩で表現
■160ページにおよぶカラーページには、描き下ろしイラストも多数収録
■コミックLO表紙・デザインの秘密を、イラストレーター:たかみち、デザイナー:宮村和生、編集長:Wのコメントと多数のファルスケッチ・写真・デザインコンテ・没イラストを交え詳細に解説。
■LOの表紙を舞台にしたスピンオフ小説「子供時間、最後の恋人。」を収録。文:姫野百合、挿絵:たかみちで、新たなLO世界を展開。
コミックLO11月号裏表紙 LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS【AA】紹介より

たかみち氏は「グッドなライフには、グッドなスク水がネセサリーだ」なイラストとかを、「コミックLO」の表紙で描かれているイラストレーターさん。コミックLOを表紙買いした女性は『読んでみたら成人向け雑誌・・・・・・・・でした!ビックリ!でもっ!「たかみち」さんのイラストがとっても美しくて可愛くて、でもどこか色っぽいのです』とかを書いていたり、2002年に出た「たかみち画集」がアマゾンで1万円超え【AA】だったりする。

鮮やかな色彩と明暗の強調を駆使した「たかみち塗り」と呼ばれる独特の描画スタイルで幅広い人気がある。いわゆる萌えに分類される美少女イラストとは一線を画し、髪はほとんど黒髪、体型も現実のそれに近く、また背景も実在の自然風景から切り出された光景を、実物以上の彩度と絶妙の構図で描画することで定評がある。 たかみち - Wikipedia
たかみち先生の描くイラストはほぼ黒髪。まずここがすごい。たかみち絵は黒髪で、髪型はそれほど少女自身が凝ろうとはしていません。ここです。ここが生なんです。  たかみち先生の描く少女のノスタルジィ
たかみち氏の「LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS」発売
18日にはアキバ各店にコミックLO11月号【AA】
ほかみまつり
ほかまみつり
「まってて~お誕生日の花嫁さん」
朝木貴行
「校則やぶっちゃいました♪」
バー・ぴぃちぴっと
「美咲家の事情」


ニコニコ動画のアカウントが無い人用


ニコニコ動画のアカウントが無い人用

【関連記事】
たかみち初コミックス ゆるゆる 「超!絶!可愛いっス!」
裸表紙の「コミックLO」 売れてるの?
COMIC LOの裸表紙 「かわいすぎる!たかみちGJ!」
ロリコン雑誌 コミックエルオー発売 「ああ・・・すばらしきLO!」
「小女子が大好物なら、たかみちLO画集もおいしくいただけます」
「小女子が大好物なら、たかみちLO画集もおいしくいただけます」
世界随一のロリコン雑誌・コミックLO 表紙イラスト画集
「グッドなライフには、グッドなスク水がネセサリーだ」

【関連リンク】
LO画集-TAKAMICHI LOVE WORKS-
たかみち氏のサイト TAKAMICHI FACTORY
たかみち - Wikipedia
たかみち先生の描く少女のノスタルジィ
とらのあな:ラノベでもコミックでもなく、なんと画集が首位をゲット! 

茜新社 / コミックLO
最強のロ○雑誌『コミックLO』表紙まとめ 2002~2010
「COMIC LO」による熱いロリコン主張まとめ ソースMOON CHRONICLEさん
内省するロリコン誌の主張!
ソース萌えプレさん
炉系マンガ誌コミックLOの巻末に掲載された意見広告まとめ ソースゴルゴ31さん
警察庁は空想と現実の区別が付いてない
(2006/04) ソースidolinglifeさん

きたきたきたきた、たかみち先生画集の絵がきた!
Thank Thee!: たかみち LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS 9月30日発売
杏野はるな(19)さん「エルオーという漫画雑誌の表紙がかわいい!読んでみたらびっくり!」
ロリエロマンガを読むときに必要なのは「なんらかの覚悟」だ
LO表紙の軌跡…それは未来への憧憬


LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS
LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKSたかみち

おすすめ平均
stars最高絵師の最強画集

詳しく見る
by G-Tools

この記事は商業誌[2008] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50733190