2008年09月24日

【コラム・ネタ・お知らせetc】 胸に挟んだ何かが暴発しつつ、「超新生」締切 迫る感じ

季節の変わり目で気温の変動が激しい昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。電撃大王・新人編集のLでございます。「バカは風邪をひかない」と申しますが、編集Lはモロにひきました。バ、バカじゃなかったのかボク!やったー!! 今回は申し込み締め切りの迫るチアキングCD「超新生 -スーパーノヴァ-」の中身ラフとかお見せしちゃいますよと。
-


えーそんなわけでして、気温の変動にやられましてモロに風邪をひきました編集Lです。変動して嬉しいのは確率だけだよね!チャンス~!らよっ! きゃあ、やったぁ!もう1回~☆ ナンチャッテ!かりにくい確率変動っぷりで申し訳ありません。

さて、電撃大王10月号の誌上通販に登場した超新生 -スーパーノヴァ-のCD。
電撃大王の『新生(ブランニュー)』をイメージして制作された曲の、フルコーラスを収録しております……。

電撃大王10月号誌上通販 CD「超新生 -スーパーノヴァ-」のジャケットイラスト
よう太先生の描き下ろし

描き下ろしイラストはジャケットだけじゃない!胸に何か(銃ですが)を挟んだら暴発しちゃった!? ビュッビュー(光線のSEです)的なものですね、分かります。

誌上通販ということで、9月26日(金)の締め切りを過ぎたらアウツっ……!
発売中の電撃大王10月号にっ……払込取扱票が封入っ……
巻末の「応募の決まり」をよくお読みの上っ……妥協なく26日(金)までにっ……
申し込めっ……!
どうかっ……申し込んでいただけなければっ……死っ……(編集Lが)。
すぐそこにある……死っ……!
(背景は濁流に飲み込まれかけている編集L)

ちなみに、CD「超新生 -スーパーノヴァ-」の締め切りは26日(金)日附印有効っ……!

ぶっちゃけ……これが売れると嬉しいのは大王だけではないっ……
あまり細かいことは言えぬがっ……売れると関わった人がみんな幸せになるシステムっ……
まぁ……少しだけ漏洩するならっ……パーセンテージっ……!
どうかっ……よろしくお願い申し上げるっ……

ボロ……ボロ……!

微妙な福本っぽさを醸し出しつつ風邪で朦朧としながらこれを書いています、うーんうーん。
『超新生 -スーパーノヴァ-』は1番まるごとの試聴版も電撃オンラインで公開されました。


■27日(土)には大王11月号も出ます

さて、これだけじゃ情報的にアレなので。風邪でフラフラしつつ編集部内を徘徊したところ、
「オワッ、風邪っぴきが! こっち来んな、うつるだろうがッ」
などと罵倒されましたがめげずに、最新11月号の情報とかをかき集めてきました。カキカキ!


■W新連載! 『スカシカシパンマン』と『アスラクライン』

大王11月号から、2本の新連載がスタートします。人気アイドル中川翔子さんのブログから生まれた変態ヒーロー「スカシカシパンマン」!電撃文庫「アスラクライン」のコミカライズ!どちらも要チェックDE☆SU☆ZO!

コミック版『スカシカシパンマン』を手がけるのは、ほんだありま先生
編集部内にゲラ(校正紙)が落ちていたので(オイ)、激写・激写!

『アスラクライン』(原作:三雲岳斗先生)のコミカライズ
作画を担当するのは、あきづきりょう先生

なおスカシカシパンマンはアニメ化もされておりまして、主人公(?)のスカシカシパンマン役には超人気声優・若本規夫氏が起用されています。漫画のフキダシ(セリフ)も、若本氏の声で読んでいただけると幸いです。「ん~菓子とかはいい~。パンをぉ~、食べるん~だ~ぁ」みたいな感じでね!そんなセリフが実際にあるのかは、下っ端編集たるLにはまだ分かりませんが。


■電撃大王11月号、付録はケメコカレンダー

正式名称は
「ケメコデラックス!」スグに使える!!とってもでらっくす2008-2009カレンダー

いやビックリですよ! 描き下ろしイラストを含む、『ケメコデラックス!』のカレンダーをポンと付録でご提供! 仮組みの素材が編集部内に落ちていましたので(再びオイ)表紙と、描き下ろしイラストの1つをご紹介しちゃいましょう。

描き下ろしイラストのうちの1枚。6~7月のイラストだもんな!
6~7月といえば、もう夏だもんな! 海、ずいぶん行ってないなァ…


■今回のおまけ

海の話題が出たところで、電撃萌王8月号の誌上通販アイテム、駒都えーじ おとなのスク水抱き枕カバーの試作品が到着しましたッッッ!

しかし残念賞!すでに申し込みは8月末で締め切っております

誌上通販アイテムというのは、恐縮極まりないのですが再販されることが滅多にないのですよ……。CD「超新生 -スーパーノヴァ-」がどうなるかは分かりませんが、確実にゲットしたい方は誌上通販やってるうちにお申し込み下さいませ。故郷のカアサン、「モノはあるうちに買え」って真理だと思いました。

電撃大王 新人編集のL

■関連サイト
電撃大王
電撃萌王ブログ


この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50736084